JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.10.22

スーパーGT最終戦 茂木 明日から始まりますよ〜!!

1022j2598.JPG

今回もサプライズ。

101戦目、RE START バージョンのヘルメット。

ピットに着いた瞬間に目に入りました。

アライさんに、ボウズのトシ君に、シゲに、チームの皆に感謝です。

ありがとうございます。

このヘルメットで決戦に挑みます。

鈴鹿700キロレースで100レースを迎えた11ですが、101戦目からのレースを自分自身「再スタート」として新たに頑張る所存です。

これまでの自分自分ではなく、みんなで盛り上げるレースを目指します。


今回の最終戦、トップと10ポイント差でタイトルを狙います。

1022j2610.JPG


1022j2611.JPG


みんなの応援、気持ちをスピードに乗せて戦わせていただきます。

走りとしては「攻め」がテーマ。

1022j2614.JPG


この頃のように攻めて、攻めて、攻めまくります。

チームの士気は高く、いい感じ。

タイトルを取るという「オーラ」を出していきたいと思っています。

出るのか!?


今日は夕方にサーキット入りして数件の取材を受けました。

1022j2603.JPG


メディアの方々には注目して頂いて感謝です。

夕食は関谷さんと、アンドレと、アンドレママと、のなりんと。

1022j2618.JPG


少しふざけ過ぎ!?

1022j2617.JPG


どっちの雰囲気がタイトルに近い!?

トムスの2連覇、11、4度目のタイトルか!?

大輔によるチームルマン、復活V+復活タイトルか!?

大輔!!

負けませんよ〜〜〜!!

コメント ( 27 )

ウーロンハイ :
大輔さんがもっとも近い位置にいますからね。
だからといってやすやすとタイトルを明け渡すわけにもいかない。
僕としてはどっちにも勝たせてあげたいような気持ですが、チャンピオンは1チームだけ。
ホンダの18号車、17号車も候補ですし、日産12号車、23号車も可能性が。。。
実は星野監督にも監督としての初タイトルとらせてあげたいような気持もなきにしもあらずなんですが(笑)
非常に興味深い最終戦です。
でも、やっぱりわれらが寿一さんに一番にがんばってもらいたい気持が一番強いです!
いったれ〜!
ウーロンハイ :
追コメですみません。

ヘルメットのチェック、ちょっとかわいいかも(笑)

今年はチェック柄を着る有名人が多いような気がしますが、
流行ってるのかな?

記念すべき101戦目を勝利で飾り、タイトル決められたら
これ以上の幸せはありませんね!

まずは明日の予選!

気合だ〜!(笑)
さとか :
寿一さん、こんばんは!!

ワタシも、明日から2日間、応援に行きます(^O^)/
亜矢 :
茂木までは遠くて行けないので、自宅から応援しています(^O^)/
寿一さん 頑張ってください♪
横川家 :
トムスの方が心にゆとりがありそうですね(^O^)
ガチガチになるよりそっちのほうがいい結果が出そうです。
最終戦頑張ってください。
たけちゃんママ :
茂木での最終戦、待ちに待っていました♪
寿一さん、皆さんと力を合わせて頑張って下さいね!!
私も観戦席で皆さんと声援送りますね☆
流星 :
明日は、頑張って下さい。

決勝はレクサスファンシートで、全力で応援したいと思います!!

脇坂さん、頑張ってください!!!
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんばんは☆彡

家族三人で 最終戦 もてぎ二日間 精一杯 応援しま〜〜〜す(^^)v

去年、最終戦 あの瞬間の感動を もう一度現地で……(涙)

私達明日☆結婚記念日☆(11年目)なんですが、記念日に 家族で 大好きな GTが、しかも最終戦現地で見られるって とっても嬉しいです♪♪♪


寿一さん・アンドレちゃん 頑張って下さい(^^)v
mikio :
ぼくはモーターレーシングが大好きです、だからどこのチームも頑張って欲しいけど、脇阪さんにチャンピオンになって欲しい、ただそれだけ。栄冠が脇阪さんに輝きますように。
mimi1974 :
最終戦、素敵なヘルメットで頑張って下さい♪
自宅から応援しています。病気じゃなければ観戦行けるのに残念です。

F1とGT両方応援せなアカンし忙しいですぅ♪
TOYOTAファン :
寿一さんV4&トムスの連覇も見たいけど大輔さんのトヨタ移籍初タイトル&チームルマン復活も見たい気が。どちらかのチャンピオンが見たいです!GT300は国本&井口君の元気いっぱいのTDPコンビのチャンピオンが見たいです!
厳しいご時世ですがTOYOTAの底力を見せ2年連続両クラス制覇を期待しています!
つじめ :
がんばってくださーい!!寿一さん♪
チームを信じて、自分を信じて。
攻め抜いてくださーい!(^^)!
影の応援者?! :
肩の荷をおろして自分のレースを楽しんで気をつけていってらっしゃいませ。
寿一さんらしいレースがそこにあるかぎり私は応援し続けます!
良い言葉をみつけました。人間には本当は素晴らしい可能性があるのだけれど自分で限界を決めてしまうみたいです
だけど自分の能力を活かすことにより可能性はいくらでも無限に広がるのでしょうね
もはやそこに限界などないのでしょう…
私も頑張ります!偉そうに失礼しました。
寿一さんを
見守り信じて応援しています。

ぷぅ :
待ってました〜最終戦☆今日からなんだかソワソワしまくりで変な人でした(T_T)
いろんな人の思いや夢、希望を載せて予選はもちろん、本戦は寿一サンが一番でチェッカーを受けてください。お願いしますよ〜p(^-^)q
…戦いが終わったら私も燃え尽きてしまいそうで周りに心配掛けてるダメなぷぅです(+_+)
チェックのヘルメット、なんだか可愛らしくて☆素敵です(≧∀≦)
ESSO&TOM'sファン :
まずは ノックダウン予選
良い結果きたいしてますよ
101Tシャツ買いそびれた…
ララ :
夕食の雰囲気は10ポイント差どころじゃないよーな・・。
同じレストランですよね・・場所が違って見えるくらいですよ〜!

あっでもタイトルにだれよりも近いのはトムスと信じております。
しっかしこれは・・修学旅行生のよう・・(笑)
こちらは挑む側ですものね。
テンションは上げていかねば!

チェックのヘルメットかわいいですね
はやく装着した11さんを見てみたい
待ち遠しいな〜
keiko :
現地で応援したかったんですが、茂木は遠い・・・
自宅で、GT101戦目記念Tシャツを着て応援しています。
素敵な結果になりますように・・・

hide :
伊藤選手とのメーカー同士のバトル。
楽しみですが攻めすぎると逆にミスを起こしやすい環境を作ってしまいますので、無理なくせめて勝ち取りに行って下さい!!

ヘルメットの柄は結構格好良いと言うか可愛いのは自分だけでしょうか・・・(汗


レース当日はGTLiveでの応援になってしまいますが、全力で応援してます。

101レース目が良い結果で終わりつつ、良いリスタートが切れる事とTom'sチーム&ドライバー連覇が取れる事を強く願ってます。

まずは本日の予選、良い結果が残せる事を目標に決勝では、今シーズンの出せなかった力を思う存分出し切っちゃいましょう。


頑張って下さい!!
Lexus Boy :
 いよいよですね...!
 Lexus勢の激走を期待して、九州から応援を
 します。

  「 LEXUS 11 魂 」



日田市☆美紀☆ :
おはようございます(^O^)

オートポリス第六戦フォーミュラ・ニッポンは、アンドレの走りに感動しましたo(^-^)o

素晴らしかったです!

茂木戦!寿一さん☆アンドレ☆頑張って下さいo(^-^)o

日田市から、応援しています!!

攻めまくって下さい(^o^)/
101K in Kyoto :
Kyotoより応援しております♪
勿論!その101Tシャツを着て!!
Fボスと!!
(^^)V
懐かしいなぁ :
茂木には行けませんが、応援しています。
チェックのヘルメット。。。素敵ですね♪
最高の走りを期待しています^^
たくママ :
予選真っ最中です!!

息子は、キッズウォークに備えて、爆音の中、爆睡中です(^o^;


寿一さん、アンドレさん!タイトル獲得に向け頑張ってくださいo(^-^)o


家族で応援してますね!
しゅんママ :
家族で応援きてます!
頑張って下さいo(^-^)o
今日はツインリンクのキャンプ場で宿泊して明日も応援します♪
432 :
寿一さん

予選 お疲れ様でした

まずまずの5位ですね

明日の 101戦目の決勝 頑張って下さい

朝から 応援に行きます

そして 今年も チャンピオンをとってください

去年のような感動を お願いしますね
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
最近コメできなくてすみません。期末期初で忙しくて。
今日はこれから茂木に行きます。
明日はしっかりと応援しますよ!!
りおまま :
☆寿一さま☆
予選 お疲れ様でした。
娘が「じゅいちのくるま いちばんがいい!!」って言ってますよ〜!!!
ゼッケンも順位も「1」なんです。
テレビの前からですが 家族で精一杯声援をおくります♪
頑張ってください★
ブログカテゴリー