JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.10.09

歩いとりましてん・・・・

1009j2424.JPG

そしたら、何処からともなく・・・・・いい香り。

いい女!?

まわりをキョロキョロしましたが(笑)・・・・・。

道端に咲く沈丁花。

僕、この匂い大好きです。


花の香りで思い出しましたが・・・・・。

最近、キンモクセイの香りって聞きませんね。

僕が子供の頃は消臭剤だの、トイレの芳香剤だのはキンモクセイでした。

香りも進化してるのでしょう。

後はフローラルとかムスクとか。。。

聞かなくなりましたね。

とんねるずが宣伝していたメンズムースとか懐かしい。



今日は雨。

天気だけは何ともできません。

鈴鹿は大雨でF1予選が明日に順延されました。

スーパーGT富士といい、鈴鹿といい、最近は雨に振り回されているレース業界。

雨で大変と言えば・・・・・。

キャノンオープンの戸塚カントリークラブ。

あの距離で雨だと選手も大変だと思う。

応援に行くつもりが雨で断念。

一時期、東京でも激しく降りましたもんね。

明日、天気になぁ〜れ!!



コメント ( 11 )

mikio :
家に帰れば【いい女】さん、いらっしゃるぢゃあないですか・・・。

確かに、良い香り=いい女の図式は判ります(笑い)。

しかし、雨良く降りますね。
mimi1974 :
キンモクセイ・ムスク・・・懐かしいなぁ。
今日のF1中止で一気にテンション下がってもうたですがな・・・
でもドライバーやチームも残念でしょうがないでしょうね。

雨のスーパーGT富士・・・例のあの惨事を思い出す・・・
あっ今日、太田哲也さんからサイン入りのイラストゲット♪
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんばんは☆彡

キンモクセイで思い出しましたぁ〜↑↑ 去年の 10月10日のブログにも キンモクセイの香りの事が書かれていて……

我が家の トイレの芳香剤*キンモクセイ*です(。≧∇≦。) ちなみに実家も…
今は お洒落な芳香剤が沢山ありますが、私は キンモクセイの香りが 大好きで 落ち着きます(*^_^*)
今もまだ キンモクセイの芳香剤売ってますよぉ〜〜!
Kao りんママ :
きゃーわたしも小さい頃キンモクセイの花の匂い芳香剤と思ってましたー母に大人になれば何故かいいにおいと思うのよ(^o^)と言われていましたが三十路を過ぎて最近いいにおい(^o^)と感じます(^o^)うちの方はキンモクセイけっこうありますよー歩いているといいにおいします(^o^)
ウーロンハイ :
僕的には、トイレの芳香剤はイマイチですが、ホンモノのキンモクセイはいい香りですよね。
雨には振り回されっぱなしの感がありますが、
最終戦は完全ドライでキレイさっぱり決着がいいですよね。
雨は雨で面白いですけどね。

ララ :
沈丁花っていうんですね。 見たことあるけど知りませんでした。
金木犀は家の近くにあるから毎年見てますけど、香りはもちろんのこと散っていく様もいいですよね〜
なんか・・粉チーズみたいで・・。

最近の芳香剤はいろんな種類がありますね
金木犀探してみようかな?

明日はF1が楽しみです!
まずは予選 カムイ選手がんばれ〜

まじゅ :
金木犀と言えば我が家の息子(寿一さんと同じ名の樹一です)が1歳になった時に植た記念樹です! 最近小さな花を咲かせたのでもうすぐいい香がしてくるはずですよ??
けいたんママ :
沈丁花は、春先に咲く花では?今、咲くのもあるんですね?
私も、香り好きです(*^□^*)
金木犀は、沢山近所で咲いていて甘いかおりに包まれて毎日過ごしています。

明日は、雨止むといいですね!
ちなみに、子供の運動会も延期になりました(*_*)
yoko :
今、仕事から帰ってきました。
F1予選残念でしたぁ〜
明日は天気になるといいですね。でも明日予選やって決勝もなんて大変ですよね!予選でマシーンを大切にしないとですね。
明日はテレビ観戦で応援させてもらいます。寿一さんは鈴鹿行かれるんですか?
寿一 :
これ、沈丁花違いますなぁ!!
ほな、何でっしゃろ!?
知ってる人〜〜〜??
ウーロンハイ :
寿一さんへ

多分、「アベリア」っていう花だと思いますよ。

甘いニオイがするらしいので。

初心者でも樹形がつくりやすく、生垣としても重宝するみたいですよ。
ブログカテゴリー