JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.10.19

プリウスCUP in 菅生

1019j2575.JPG

多くの販売店の方々にご参加いただき開催されたプリウスCUP。

過去の我々レーサーチームは販売店の方々に負けっぱなし。

そこでトヨタ自動車に用意いただいたのがこの車。

1019j2531.JPG


プリウスPULG-IN HYBRID。

コンセントで充電する新たなプリウス。

1019j2519.JPG


商品開発部の田中主査からこの車の特徴、扱い方をお聞きし、いざ勝負。

結果は・・・・・

言わなくても・・・・・

サーキットで急ぐ事しかできない我々レーシングドライバーも、最高の技術が詰まった車を手にし、何とか面目を保つ事が出来ました。

開発された皆様に感謝です。

参加された販売店の方々の表情から、大いに楽しんで頂いた様子。

この車を使った楽しさを販売店に持ち帰り、是非ユーザーの皆様に伝えてくださいね!!

トヨタ自動車の、車の楽しさを伝えたいというこの様な地道な普及活動、本当に嬉しい限りです。

自分もできるだけお手伝いができるよう、頑張って行きたいと再度、思いました。

ほんまにこの環境に感謝です。

1019j2549.JPG


今日のイベントには豊田名誉会長も参加。

かなり緊張しましたが、豊田社長にご紹介いただきご挨拶させていただきました。

ほんまに緊張した。


イベント終了後は飯田選手と

1019j2576.JPG


車をお借りしてバトル。

成瀬さんが豊田さんのために作った車。

あかん、運転するのほんまに楽しい。

楽しいです、成瀬さん!!

コメント ( 12 )

mimi1974 :
お疲れ様です。
脇阪さんも緊張する事あるのですね(笑)
いつもド〜ンと構えてらっしゃるので・・・

成瀬さんの魂はまだサーキットにいるのでしょうか?
このブログも読んでるかも知れませんね♪
ぷぅ :
プリウスカップ、お疲れ様でした!!文からとても楽しんで来られたんだというのが十分伝わってきました('-^*)後は週末の最終戦ですね!!体調を整えていざ出陣☆p(^-^)q
ララ :
we are GAZOOっていいですね。
中央の飯田さんの笑顔が印象的! 良い写真ですね〜
成瀬さんも並んで写っていたらもっとしっくりきたのかしら。
久しぶりのLFA、赤いレーシングスーツ、ルーキちゃん、あの楽しいレースをすぐ思い起こさせてくれます。
大嶋さんの髪の色は変わってしまったけど・・(笑)
なつかしくもあり・・少しあの時がこいしくなっちゃいましたよ。。

名誉会長さんとのご挨拶の時は背中が強張って見えましたが・・
成瀬さんの作った車を走らせる機会に恵まれてよかったですね11さん。

mikio :
仙台は行けませんでしたが、今度ぜひ参加したいと思っています。

夏の暑さも過ぎ去り、秋の清々しい空気がクルマにも嬉しい季節ですね!
けい :
くるま たのしいよね。
ぼくも はやく じぶんで うんてんしたい。
あと12ねんやって。
それまで よこや うしろで がまん。
ガズーのあかい レーシングスーツかっこいい。
なまで みてみたい。
                         
                         けいた
TOYOTAファン :
お疲れ様です☆
この厳しいご時世に(だからこそかな)トヨタの車の楽しさを伝えようとする普及活動、素晴らしいです。成瀬さんのつくった車に乗れたのも良かったですね☆
プラグイン・ハイブリッドのプリウスは夏にメガウェブで試乗しました。凄いですね。最新の技術に驚き感動しました。
ウーロンハイ :
レーサーチームの勝利だったようでなによりです。

成瀬さんの仕上げたクルマは見るからに楽しそうです。

次のイベントが楽しみです!
つじめ :
お疲れ様でしたm(__)m
よかったですね。また弾みつきましたね♪
車はどんどん進化していきますね。私の頭も進化しなきゃ(..)
でも車の好みはこれからも変わりません!!
進化はしませんよー!!やっぱり速いスポーツカーです♡
こんなファンがいるのでこれからもがんばって下さいm(__)m
モータースポーツ大好きです!(^^)!
karelia :
仙台でのプリウスカップ お疲れ様でした!

飯田選手とのコンビが見られるのも 私としては大変うれしいですし 元仙台市民としても 仙台で車のイベントがあるのは 離れてもうれしいことです。

まして TOYOTAのトップもお出ましとは・・・。仙台 行きたかったなぁ。

プリウス・・・いいですね! 弟が帰省のときにプリウスを乗ってくるのですが 音に敏感な小心者の犬も落ち着いてドライブできました。人間は 自分の車より静か過ぎて最初は不安でしたが(笑) 街中は ハイブリッド車が当たり前になっていくのでしょうね
なまはげ :
昨日はお疲れさまでした。
自分も昨日は菅生に行って会社のみんなを応援しました。
閉会式が終わってからサインをして下さってありがとうございます。
432 :
寿一さん
プラグイン ハイブリッドのプリウスですね
すぐにまた人気車になりますね
豊田名誉会長も会場に参加するのですから 力の入れ方が違いますね

そして 寿一さん 成瀬さんの作った車
ドライブすることが出来て 良かったですね
成瀬さんの車に対する思い 車への思い入れ
成瀬さんの DNA にふれられたんですね
寿一さん 成瀬さんの車に対する思いを
受け継いでいってください
ぼんたろー :
プリウスCUPお疲れ様でした。
週末、ミラクルお願いします。
気を付けて下さい。
ブログカテゴリー