JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.9.27

Thank you PJ! Thank you !! All staff of “alpinestars”!!

927j2121.JPG

今日は初めてイタリアのアソロにあるアルパインスターズ社に行ってきました。
僕も壁にサインしときました。

今回、訪れたのは、長年、僕たちから、例えばミハエル・シューマッハまで4輪界すべてを世話してくれているPJが9月で退社する事になり、それまでの感謝の気持ちでイタリアを訪れました。

PJが会社を案内してくれましたが、もう素晴らしい。

927j2212.JPG


各所に彼らの探究心が見られます。

グローブやシューズ、スーツなど各部門の担当が僕たちをウエルカムしてくれ本当に感謝です。

927j2153.JPG


彼が僕のグローブを

927j2161.JPG


彼が僕のレーシングシューズを作ってくれています。

PCで僕のデザインを出し自慢げに

「俺が手掛けたんだ!!」

そのように言ってくれてほんと、嬉しかった。

顔も知らない彼らが僕たちを守るレースギアを作ってくれていたわけです。

今回、彼らと対面でき日頃の感謝を伝える事ができ本当に良かったと心の底から思います。

感謝の意をこめて

927j2094.JPG


サイン!サイン!サイン!

PJが僕らに係るすべてのスタッフに配ってくれました。

本当に気配りのできる奴です。

ディナーはスタッフとイタリアンへ。

927j2207.JPG


みんなに会えて良かった!!

コメント ( 7 )

mimi1974 :
え〜PJさん9月で退社するのですか?残念です・・・
シューミーまでお世話になっていたのですね。はぁ、彼は何処へ行くのだろう。気になるなぁ。でも脇阪さんとは永遠にお友達ですね。

本当に素敵なスタッフとご対面出来て感激でしたね。ブログ読んで、凄い脇阪さんの心境が伝わって来ました♪
mikio :
大切な仲間をご紹介頂きありがとうございます!
気持ちが伝わってきました!
かざ〜いだぁ :
11さんも、PJさん始めスタッフのみなさんも、
お互いに嬉しい♪♪ご対面!!でしたでしょう。

「俺が手掛けたんだ!!」
って、自慢げに言ってくれるなんて
誇りをもって作っているということですよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

読んでいて、ものすご〜く温かい気持ちになれました(o^-')b

一つひとつの大切な出会い。
これから、もっとつながるといいですね(^_-)☆
ウーロンハイ :
さすが世界的に有名なメーカーだけあって、
アルパインスターズの方達はいい仕事してますね。
ゲストの歓迎の仕方も素晴らしい!
まさに「類は友を呼ぶ」
ですね!
Tommy :
本当に素晴らしいお話ですね。
やっぱり、モータースポーツはワールドワイドなスポーツだという事を感じました。自分は顔を知らなくても世界の誰かが応援してくれているという事ですね。今回は世界の誰かでしたが。

本当に良い話ですね。ありがとうございます。
つじめ :
なんかちょっと寂しいですね。長年一緒にお仕事してきた頼もしい方が退社されるなんて…。
でも寿一さんとコウスケさんが訪ねてきて下さってPJさんもさぞかしうれしかったでしょうね。
PJさんも気配りができる方でしょうけど寿一さんコウスケさんもとても気配りというか人として温かいとすごく感じました。
これからもこの友情は続くのでしょうね。
とてもいいお話でありがとうございましたm(__)m
432 :
寿一さん
PJの退社に駆けつける寿一さんの気持ち
寿一さんのそんなハート 心あっきひとですね
私も 寿一さんのように あっく生きていきたい
寿一さんのレースを多くの人が支えているのですね
仕事に誇りを持っている さすが アルパインスターズですね

私は ファンとして 応援したり スパーGTを見に行く
友達を増やしています  
みんなで モータースポーツを 盛り上げていきたいと思います
3日のMSJ 参加します
イタリアからのブログ 楽しみにしています

ブログカテゴリー