JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.9.20

何ぃ〜??こんなんで音楽が聞けんの??それ、ほんまか!?

920j1899.JPG

先日、友人からいただきましたiPod shuffle。

「11のズンドコカップ」って入っています。

(奥田民生さんの毎月行われるゴルフコンペ、7月は僕の誕生日月なのでその名も・・)

ありがとうございます。

iTunesから音楽を入れてみましたが・・・・・・・・。

ほんまに小さい。

軽いし何処でも入る。

何処でも言っても、あんな所には入りませんで!!

てか、入りますけど、入れたらあきませんで!!

一応、言うときます。

便利になったもんや!!

こういうのは、おしゃれにジョギングをしている時に使える!!

そう思っていました。

でも、今日走る時には、持って出ず・・・・・・。

僕にとって音楽を聴きながらのジョグ、不慣れな事のようです。

頭の中では

「11、流石!!」

って言いながら走っています。


オーディオと言えば僕にとっては「UFO」!?やったかな!?名前。

昔、赤いボディーでカセットの入口が2個あり、ダックスフンド(犬)を使って宣伝してたやつ。

あれ、憧れでした。

おかんが「ご飯やで〜〜〜〜〜〜。」

って叫んでも問題なし。

きっちっとダビングが出来ました。

それまでは2個のオーディオを並べて・・・・・静かにして・・・・・・・・。

だから・・・・・

「しばくぞ!!おかん!!静かにしてくれ!!」

って、なっていました。

多分、美津子はわざとやってましたわ!!


その頃、聞いてたのは、と言うより、家族が聞いてるから聞くではなく、自分の意思で聞き始めたのが、ジャッキー・チェンのキャノンボールのサントラ、渡辺美里のマイレボリューション。アンルイスのウーマンとか。

小泉今日子の「木枯らしに吹かれて」バグパイプの所が好きでした。

この頃にカラオケボックス登場です。

その後がプリプリ。

奥井香ちゃんが好きでした。

岸谷五郎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(怒)

CDが登場した頃です。

その後、ソニーのウォークマンが最盛期。

CD出てきても持ち運びオーディオはCDからダビングしたテープのウォークマンでした。

AIWAもありましたが、SONYがブランドでした。

今のiPodな感じかな!?

その頃からはB’zやね。

何故かサザンはその後で・・・・・・・。

18歳頃からユニコーンですわ。

当時の彼女の妹が奥田民生さんの追っかけをしていて、その影響でユニコーン。

だから民生さんと居ると、未だに変な感じ。

だからユニコーンの再結成は興奮。

再結成するきっかけの夜にもご一緒させていただいてましたしね。

この頃、ジュンスカも来ましたね。

懐かしい。


それから、時はたち・・・・・・・・・・。

今では・・・・・・。











「11のズンドコ節」


お後がよろしいようで・・・・・・・・・・・・・・・。

コメント ( 13 )

mimi1974 :
あ〜それ知ってますよ♪持ってへんけど・・・
ジョギング中に良いとか宣伝してましたよ♪

カセット懐かしい〜今でも捨てられず何個か持ってます。
当時「ダビング」ていうか「吹き込む」とかも言ってたなぁ。

ズンドコ節スーパーGTのテーマソングにします?(笑)
かざ〜いだぁ :
似てる〜〜っ!!
………………

不思議だなぁ???
って思ったら、

11さんと同い年でした(;^_^A

そんでもって、今の私は、iPod nanoなの(*≧m≦*) ←つまらん(>_<)

尊敬する11さんと、同じ時代を生きて来たと思えた、
ちょっと嬉しい3連休最終日の夜でしたv(^-^)v
奈穂 :
こんばんは。私は今年39歳になったので
寿一選手と同世代なんで全て
そうそう!と頷きながらよみました。
話り変わりますがオートスポーツ見ました。
レースの時は本当に忙しいんですね。
昼食もままに摂れないんですね。
それなのにピットウォークで沢山のファンの為に
サインや写真を写して下さっているんだと思うと
一層寿一選手が好きになりました。
日記に書いてある曲聞いてみたいなぁーと思いました。
Kao りんママ :
きゃーおかんにしばくぞはいけませーんごめんちゃいしましたか?(笑)うちの息子もそんなこと言うかなーあっこの間うっさいと言われたのでもーいっぺんいってみー(怒)って言い返してやりましたわ(笑)私も似たような年代なのでわかりますわー(^o^)私は女の子なので光ゲンジとかSMAPでした今では嵐(笑)未だにミーハーです(笑)
yoko :
寿一さんの下ネタ系大好き(^O^)
寿一のズンドコ節聞いてみたいですね)^o^(
私も何かを聞きながらの移動はだめですね。この前久々に仕事でインカムしたんですけど片耳だけ耳ふさがれてるだけで話しかけられても聞き取りずらいし耳が変な感じでした。
ウーロンハイ :
寿一さんの音楽ネタめずらしいですね(笑)

ソニーは僕もカー用品やるまでは好きでした。
たらいまわしにされてからはちょっと。。。
でも最近はまた復活してきたかな?

ジュンスカとかユニコーンはちょうどバンドブームの頃ですよね。
キョン×2の「木枯らしに吹かれて」は名曲ですね。
僕も好きでしたよ。
氷川さんはずっと似てると思ってました(笑)

恋してルンバ♪ 恋してジュイチ!

今、恋したら奥さんに怒られますね(笑)

フジテレビの番組のエンディング曲がホワイトスネイクというのは
個人的にかなりうれしかったですね。
ちょうど僕の高校時代に流行ったアルバムの曲です。
ヤバイ!年が。。。(笑)

jazzグリーン :
今日は親もこのブログを見ていました。ジュンスカ懐かしい……後アップビートと言うバンドもいたと言ってました。僕にはさっぱりわかりません。でものりのいい曲は好きです。
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
もう使ってませんが、初代iPod shuffleを持ってます。
寿一さんのiPod shuffleよりは大きいですが、他の携帯音楽
プレーヤーに比べれば、小さくて使い心地はよかったです。
> 岸谷五郎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(怒)
寿一さんより少し上の私ですが、↑はうけました。。
ラジカセはSANYOのですかね。確か「おしゃれなテレコ」
とか言って、ダブルデッキのものもありました。
ゆきちゃんです。 :
久々のコメントです。こんにちは!

なんか懐かしいな―!私は、寿一っちゃんよりちょっと…?上の四十三歳です!ちょっと離れるけど、大体解ります!その頃は、アン・ルイスとかサザンを聞いて毎週の様に、阪奈や清滝峠に走りに行った時代で懐かしいって思いました!そうそう、奥山にもよく行きましたで!寿一っちゃんも懐かしいのんちゃう…? 今は、オーディオ機器なんて訳分かりません!息子達のを見て、なんじゃそりゃー?!言うてます。 

でわ最終戦、チャンピオン目指して頑張ってください! 応援には、行けませんが記念Tシャツ着てPowerを送ります!!
MT :
こんにちは〜(^O^)/↑相当久しぶりのコメです☆ipod全盛期の今ですけど僕はウォークマンを持ってます。


寿一さんってB'z大好きなんですよね〜!?(^O^)/
オレも寿一さんがB'z大好きって知ってから寿一さんと気があいそうって思ってさらに好感あがっちゃいましたよ!!(^O^)/↑


よかったらB'zの話題でも書いてください。
mikio :
岸谷五郎〜〜〜、が笑えました!
世界でいちばん熱い夏♪が好きです!
ユニコーン、と云えば、大迷惑♪が懐かしいです!
嗚呼、想い出を振り返り過ぎて黄昏ました・・・。
ララ :
あんな所・・?  ・・・一応、聞いときます(笑)
お母様のご飯やでコールに悪意はないんですよ。
たまたまちょーどその時に重なったんです・・きっと。。

どの辺りをジョギングされているのかな〜?
・・・流石!!って声聞こえたら、何をおいてもキョロキョロ探しますからゆっくり走りぬけてくださいね〜(笑)
HANA :
同じじ世代はやっぱ良い!
プリ×2
ハウンドドッグ
UpBeat
BOФWY…
懐かしいです
CD引っ張りだして
聴きたくなりました(笑)
ブログカテゴリー