JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.9.19

チューニング   〜車とちゃいますけど〜

919j1897.JPG

マミヤの今井さんから最新式のシャフトが届いたので今日はリシャフト。

いちばん右のシャフトが最新式なんですが、その名前がATTAS-TT。

名器アッタスのセカンドバージョンです。TTの意味は「飛びます!!飛びます!!」らしいです。

二郎さんかっ!?

飛ぶかどうか!?楽しみでんがな!!

いつもありがとうございます。


そして、僕のゴルフクラブを任せているのは、ビクトリアゴルフ碑文谷店の奥村さん。

2010091918400000j.jpg


僕の他にもレーシングドライバーが多数ここに訪れます。

僕らレーシングドライバーは普段からミリ単位でレーシングカーをセッティングします。

車を良くすれば得な事も知っています。

そんな僕らですから、ゴルフクラブにおいても求める物は一緒。

ほんとうに細かい。

それに付き合ってくださるのが奥村さんなのです。

探究心があります。

例えば新たに買ってきた新品のゴルフクラブも奥村さんにお願いして一度バラバラにして、精度を出してからもう一度、組んでもらいます。

道具を完璧にする事によって、言い訳の余地をなくすわけです。

後は「悪いのは自分」という状況にして自分を追い込みます。

この辺は何でも11流です。

レースもそうかな!?

新しいクラブを早く打ちたいです。

その結果からまた、奥村さんとの微調整が始まります。

クラブの細かいデータは内緒です。

コメント ( 5 )

ウーロンハイ :
アッタスの微調整あっざす!ですかあ?
またやってしまいましたが。。。
TTは某〇ウディのクルマみたいですね。
まずは最高の道具を手に入れる。
次にその道具を使うのにふさわしいウデを手に入れるために努力する。というのはレースの世界でも同じなのでしょうね。
最後はヒトのチカラ。
言い訳ばかりを探しているような僕とは大違いですね。
さすが、ディフェンディングチャンピオン!
すみません、おもいっきりプレッシャーかけちゃいました〜。

た〜まや〜。

mimi1974 :
【道具を完璧にする事によって、言い訳の余地を無くす。後は悪いのは自分という状況にして自分を追い込む】
胸に響いて〜キタ------------!
あっメモメモ♪久々の心に残る言葉♪有難うございました。
JZX90 :
寿一さん、こんにちは。
たとえば料理であれば、食材が最高でも、おいしい料理が
できるかというと、シェフの腕になると思いますし、
スポーツでもなんでも最後は腕ですね。
新しいクラブが楽しみですね。
432 :
寿一さん
さすが プロのレーシングドライバーですね
道具へのこだわり マシーンのセッテイングと同じ
私も 仕事でのこだわりをしっかりと 持とうと思います
11さんは ゴルフの腕前はプロ級ですね
新しいクラブでのコースデビューはいつですか
また ブログで クラブの状況を コメントして下さい

もてぎのチケットを眺めて
早く 寿一さんに会いたいです・・・
応援にいきます・・・
? :
今日テレビラテにみたよーん
またのみましょー
ブログカテゴリー