JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.9.21

今日の色々  〜NISMOの陰謀〜

今日は久しぶりにヒロミさんの所の加圧スタジオ51,5に行こうと思い電話。

「今日は星野さんの予約があり・・・・・。」

あっさり断られ・・・・・・。


これは、僕にトレーニングささないためのNISMOの陰謀!?

一樹めぇ〜〜〜!!

ニスモの言いなりになりやがって!!

てのは作り話。


それでそのままスポーツクラブへ。

せっかく51,5で体幹トレーニングをしようと思ったのに・・・・・・。

予定変更、心拍トレーニングへ。

こないだは走ったから今日はバイク。

心拍をどんどん上げて↑↑↑↑↑↑

心臓を鍛えるのはレースにとって大切。

まじめにやりながらも

ハイポーズ。

921j1901.JPG


ブログネタでんがな!!

流石にピンボケ。

それでは

921j1902.JPG


あかん、ペダルを止めたら誰でもできる!!

それは11やない。

変な所、負けず嫌い。

それで

体幹に力入れて・・・・何とか撮れた。

921j1903.JPG


となりのおじさん

「何しとんねん、この若ぞう!?」

心の中で

「ブログネタでんがな!!」

口には出来ず。

さすがに250W はキツイ。

180まで上がりました。

終了してから軽い付加でどれだけ早く心拍数が下がるかも大切。



バイクを終えスタジオに行くと、YAMAHAライダーのトレーナーもされている始沢先生発見。

ラッキーな事に先生の予定が空いていて、そのままPNFトレーニング。

インナーまで刺激を入れます。

詳しくは先生に聞いてください。

普段届かない所に刺激が入りました。

先生ありがとうございました。


その後は岡田さんから連絡頂き

921j1904.JPG


これからのスーパーGTについて〜〜〜〜GTAの若手メンバーと共に。

伊沢とはスーパーGTコンプリートの反省会。

俺的には最高のキャラです。伊沢。

最近、キャラ的に山本にやられて感を本人が気にしてるみたいですが・・・・・。

僕的にはそのままで〜〜〜〜OKよ!!


足早にその場を失礼してTBS入り。

「TBSラジオTOYOTAモータースポーツDig」

生放送を聞いて頂いた方々、ありがとうございました。

毎週やってますから!!

火曜日 23:38分ごろスタート TBS954

921j0001.jpg


USTREAMのこの映像を見て思い出しました。

思い出し笑いしてまうわ!!



聞きたい!?



先日、ラルマコアの嶺井さんに髪を切っていただいたのですが、基本はお任せ。

嶺井さん「どうしましょう!?短く!?」

11「ハイ。よろしくお願いします。」

嶺井さん「秋ですしね。少し暗くトーン落としますか!?」

11「ハイ。よろしくお願いします。」

1時間30分後

鏡を当てて、後ろも見えるようにしてくれながら

嶺井さん「どうでしょう!?少し明るくしてみました。」

???どないやねん!!


そんな感じで僕の髪の毛はこんな感じの色です。

伊沢の国さんの話みたいやわ!!

何か!?





あかん。

寝むい。

明日も早い。

へぇこいて寝ます。

おやすみなさい。

コメント ( 5 )

mimi1974 :
180まで上がったらどんな感じなんかなぁ?心臓バックバク?
へぇこいて寝んでもエエですやんかぁ・・・
スーパーGTのヒ―ローも人間やしへぇこいて当然やなぁ〜。
あ〜でも脇阪さんのイメージがっ・・・ま、今さらねぇ(笑)
Kao りんママ :
寿一さん面白すぎー朝から笑わせて頂きました(^o^)私も今日も家事と子育てと仕事頑張りますわV今日もまた楽しいblog待ってまーす(^o^)
ウーロンハイ :
寿一さん、おはようございます!

昨夜は食後にテレビ見ながら、
横になってたらそのまま睡魔に襲われてしまい、
目が覚めたら12時前になってしまってて、
聴き逃してしまいました〜。
すみませ〜ん。
最終戦を控え、トレーニングのほうもかなり真剣にされているようですね。
マシンの写真がブレてないのは奇跡にちかいですね(笑)

僕は月曜日に久々にレンタルカート乗ってきましたよ。
11号車と6号車の2台乗りましたが、11号車がヘアピン立ち上がりで加速しないどころか、エンストしそうになるマシンで、タイムも6号車にくらべてピッタリ2秒遅かったですね。
チョイ濡れコンディションだったんで、ベストタイム更新はなりませんでしたが、
アンダーオーバー、ドリドリ楽しんできました(笑)
1コーナーのアンダーはかなり怖かったですね。
最終コーナー全開もちょっと怖かったかな?
雨のスリックは大変ですよね。

mikio :
へーこいて寝ましたか!
このお言葉、お元気のご様子、嬉しいです!
ララ :
鍛え抜かれた体幹と負けず嫌いが合わさるとこんな事も可能になるんですね〜
上の写真とあんまり変わらないじゃないですか!
やっぱりすごいな、11さん(笑)

ラジオ聞きましたよ、鍵じゃないだろ〜なと思っていたけど。
お話楽しかったです。 髪の色は・・光が当たりすぎていてよくわからなかったけど今のスタイルに合っていてよかったですよ〜
トーンと明度はたしか・・違うはず。
明度は高く、色みは低くおさえた・・ってことかな?
色彩お勉強したはずなのに忘れちゃった・・仕事に使ってるはずなのに?・・。
ブログカテゴリー