JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.9.18

インディー・ジャパン

武藤、琢磨、ロジャー、頑張って行こう!!

茂木のオーバルか!?

懐かしいです。

昔、あるフォーミュラカー(これ、極秘ね。今もかな!?)やFDを開発するTESTでよく走りました。

道上さんと。

車が壊れ、大きなクラッシュも一度経験しましたし・・・・・。

その頃はチップガナシのジミー・バッサーのデーターロガーをチェックしていましたね。

確か26秒ぐらいだったかな!?

今年は何秒で走ってるのかな!?

当時のインディーライツのチャンピオン、フィリップ・ペーターも呼んで勝負したのを覚えています。

勝ちましたけど・・・・・。

それでも、アメリカの道は開かれず・・・・・。

あの頃は田中弘さんにお世話になりました。

野菜スープで茂木ホテルレストランの従業員を困らせていました。

懐かしい、楽しかった思い出です。

田中弘さんと言えばヒーローズレーシング。

片山右京さんを世界に輩出したチーム。

キャビンカラーが格好良かった。

最後は金石勝智選手でした。

エンジニアはZENTセルモの加藤さん。


話は脱線しましたが、彼ら3人には活躍してもらいたいですね。

母国で大輪の花を!!

いったれ〜〜〜〜〜〜〜。

コメント ( 8 )

mikio :
インディライツのチャンプに勝ったって、凄いしカッコイイですね!当たり前???
諸々想い出トーク、楽しかったです。
極秘?なんですね(笑い)、脇阪さんトークっぽい、大好きです。日本人勢のインディジャパン頑張って欲しいですね!茂木と云えば来月のGT、応援に行きますよ!
432 :
寿一さん
もてぎのオーバルコースもテストで
走っていたんですか
寿一さんのタイム 凄そうですね
私は 佐藤琢磨選手をインディーでは 応援します
片山 右京さんが F3000 キャビンカラーで走っていました
そして F1に ステップアップ
寿一さん
次回のGT がんばって下さい
応援しにいきます

けい :
ヒーローズレーシング、懐かしいですね。
そして右京さん、レースを観るきっかけを作ってくれた
ドライバーの一人です。
ほんと、カッコ良かったなあ。。。
hiro :
そうですね、頑張ってほしいですね。
だいぶ、秋らしくなってきましたね…気温差がでてきます、体調を崩されませんように。
ウーロンハイ :
極秘のフォーミュラカーってのが気になりますね(笑)

CABINは僕も昔マイルドを少し吸ってたことありました。
今はもうタバコやめて10年近いですけどね。

もてぎではぜひ日本人のシャンパンファイトが見たいですね!

イケイケ〜!

らーめん、つけめん、イケめんトリオ?
つじめ :
インディーはたまに見ますよ!ガオラで。
松浦選手解説してますよねー。速いっていうイメージがありますね。
ヒーローズレーシングでしたっけ?正直あまり覚えていないですけど右京さんの走りは鮮明に覚えています。圧倒的に速かったですよね。
そうですね。あらゆるジャンルの海外で活躍されているアスリートの方たち、頑張ってほしいですね。日本人の誇り。
そういえば私明後日からメジャーリーグを見にLAに行ってきます!(^^)!松井選手の活躍を応援してきまーす!!
ホクパパ :
何にしてもモータースポーツが盛り上がるのはいいことですね。
GTも放送時間が微妙になってしまったし・・・。
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
今日は会社の人とインディジャパンに行ってきました。
初のオーバルコースでして、最初は見ごたえないのかなと
思ってました。
いざレースが始まると、そんなことなくて見入っており、
あっという間の二時間でした。
なお、目の前であったクラッシュにはビックリでした。
ちなみに、三選手の結果はあまり揮いませんでしたが・・
来月の茂木に早く行きたいです!!
ブログカテゴリー