JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.7.10

これ、懐かしい。

710j53.JPG

子供の頃、本を読むのが嫌いな僕でもこれは読んでいました。

皆さんはどうですか??

何を読みました??

コブラから始まり・・・・・・。

ドクタースランプあられちゃん

キャプテン翼

北斗の拳

ドラゴンボール

花の慶次

スラムダンク

ルーキーズ

ジョジョの冒険てのもありましたな。

この本、めくりましたが残念な事に知らない物ばかりでした。

時代の流れでようか。

この先は電子書籍になりこの様な本は無くなるのかな??

これ以外で覚えている週刊誌は・・・・・・。

明星

平凡パンチ

フォーカス

コロコロコミック

・・・・・・・・・・・・。

懐かしい。

コメント ( 10 )

横川家 :
ジャンプといえば僕らの学生時代はドラゴンボールやスラムダンクあたりの時代でした。
懐かしいです
つじめ :
読んでましたよ!!ジャンプ。
あたしは女なので”なかよし”を買ってましたけど…(知ってます?)
好きでしたよ。ジャンプ!(^^)!
キャプテン翼や奇面組や風魔の小次郎とか読んでましたよ〜。
スラムダンクもいいですね〜。
でもあたしはひそかにターちゃんが好きでした。
(ドン引きされそう)
ウーロンハイ :
コロコロのプラモ狂四郎はかかさず読んでましたよ。
ジャンプは当時のド定番雑誌でしたね。
キャプテン翼とかジョジョとかドラゴンボールとか。。。etc
僕は二十歳になってもスーパーサイヤ人目指してがんばってましたから!(笑)
怒ったところでなにもおこりませんでしたけどね。。。
寿一さんは2003年の菅生でスーパーサイヤ人になってましたよね!

金髪&ファイナルラップ最終コーナーでの逆転優勝。

漫画は僕達に夢を与えてくれる素晴らしい文化だと思います。

漫画にがんばれる勇気をもらった人も少なくないと思います。
僕もその一人です。
もちろん寿一さんにももらってますよ!
あまりに過激な漫画に影響されて、犯罪に走ったりするのはちょっといただけないですけどね。





mimi1974 :
懐かしすぎますやん!
あられちゃん・・・つんつくつんを現物でマネしてたなぁ。
北斗の拳は今でもスカパーで見てます。
いつか北斗の拳のような時代になると思ってた・・・
全然ちゃいますね。

あさりちゃんって知ってます?兄弟げんかのマンガです。
はまってました。
Kao りんママ :
懐かしいー明星ー読んでましたー私光ゲンジ時代なもんでー14さんと同じ年です(^o^)高校時代にはスラムダンクを友達に読まされていました(^o^)小学生時代はキャプテン翼が流行り男子は真似をしてよく怪我をしていたのを覚えています(^o^)懐かしいなー(^o^)
JZX90 :
寿一さん、こんにちは。
コロコロはドラえもんやパーマン等藤子不二雄作品が読めたので、
よく買ってました。その後はジャンプに移行して、キャプテン翼とか
読んでました。
ちなみに、最近は漫画を読んでないので、何が流行ってるのか、
全くわかりません。。
ララ :
生まれたときから今も我が家にはありますよ(笑)
父がずっと読んでいて、今は弟や私が・・。
好みはバラバラでも、ざっと読むから後で話題がはずんだり進められて読み直したりしてます。
母は漫画を読まない人なので、これをぜひ、学校の教科書でやればいいのに・・と昔嘆いてましたっけ。
でも教科書がこの厚みだと・・1ページも開かないかもしれない。。
この頃3人はワンピースを涙を拭き拭き、読んでます(笑)
jam君 :
ブログ内容とは違うんですが・・・

11さん教えて!!!!

今年のPOKKA GT は、11シートあるんですか???

脇阪家は???

すごく楽しみに毎日ブログ見てるんですが情報がないんで

考案中情報でもいいんで教えてください。

子供が気にして、気にしてやきもきしてるんで。

すみません、あつかましくて・・・
HANA :
寿一さんと同じ世代です!
同じく懐かしい(-^▽^-)
最近、年下との仕事が多く
懐かしポイントがズレてて寂しかったんやけど
なんか元気出て来ました♪
はる :
すんませ〜ん。
いい年こいた今でも毎週水曜日(発売日)に某コ○ダ珈琲で少年マガジン、少年サンデー読んでます〜。

だって面白いんだもん。
ブログカテゴリー