JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.7.24

スーパーGT 第5戦 菅生 予選日

724j1171.JPG


フリー走行 12番手
良かれと思い変更してきた箇所が裏目に出てしまい調子出ず。

選んだタイヤの構造が少し軟らかかったかな!?

そのためフロントの挙動がコーナー入口から落ち着かずにコーナー中、車が暴れる。

出来る範囲の合わせこみをしながらソフト側とミディアム側のタイヤを比較して終了。

決勝を想定したガソリンを積んでの車の挙動はそんなに悪くない。

ガソリンの重さ分だけ車が落ち着くのでしょうか!?


予選1回目 12番手

あきまへん。

アンドレもお手上げ。

車の動きは東條さんやメカニックの皆の頑張りで良くなりました。

走りだしは3番手。

でも、前回のセパンからストレートスピードが伸びません。

前回のセパンレースの結果を受けて、TRDのエンジン屋さんも色々考えて努力してくれてるのに・・・・・。

3戦でエンジン交換というレギュレーション上のルーティーンと、トムスの調子の良し悪が重なるのが気になります。

ここ菅生は上り区間があるためその差が歴然。

出来る事は努力しているつもりですが・・・・・・。

人が思うようにならない事、やっぱり車も生き物なのでしょうか!?

車の意見も聞いてやり、明日までにはもっともっと細かいところまで詰めてみます。

よって、セパンに続き、これにて予選終了。

明日もキツイでしょうが頑張ります。


水分補給!!

水分補給!!

僕は常温でこれいってます。

724j1174.JPG

コメント ( 16 )

hide :
練習走行&予選お疲れ様です。

ウェイトが重く、思い分理想な走行が出来ないのが残念だと思いますが、決勝では何が起こるかわからないサーキットですから、きっとチャンスはあると思います。

ペトコちゃんも苦しいと思ってますけど、勝てる自信を持てばポイント取れますので、明日の決勝はディフェンディングチャンピオンの意地を出しつつ、冷静なかつ確実に仕事をこなして下さい。
ファイトです!!
hiro :
暑いなか、本当に大変ですよね…。
水分補給…大事ですね。寿一さんが飲んでいらっしゃる物はどちらで、入手できますか?
ESSO&TOM'sファン :
大嶋君が3番手
ビルドハイム選手が8番手
LGDAの皆様
明日も頑張りましょう
私は熱中症気味だったので
♯1は出ないし
♯23がトップを取りそうだったので
SL見ないでホテルに向かいました
すいません
明日は精一杯応援します
頑張って下さい
mimi1974 :
猛暑の中、お疲れ様でした。
あきまへん・・・ことあらへんがな!
あかんからこそ、悪い点が見えてきますや〜ん。

明日も頑張って下さいね。
車って案外、人の想いにこたえてくれますよ。

常温や言うても、常温以上に温いんで私には無理っす。
yoko :
寿一さんお疲れ様でした。今日学んだ事は明日に繋がるはずです。寿一さんOS-1Powerで頑張ってね!!
京子 :
暑い中お疲れさまでした。菅生戦はWHがきつくなる時期なのか毎年厳しいですが諦めず応援してます。
mikio :
クルマだってこの暑さは辛いですよね。。。

明日は東京地方は午後雨、菅生はどうなのでしょうか?
レースの時間帯はドライでしょうか。ディフェンディング・チャンピオンってきっと気持ち的にキツイんでしょうね。ファンとしては念を送るしか出来ませんが、0.1psくらいにはなるといいと思いつつ、東京より念を発信中!拒否んないで受け取って下さいね!
ゆかっち☆ :
今日は暑い中、お疲れさまでしたm(_ _)m いろいろと大変ですね(ToT) でも、精一杯応援します!! キッズウォークでは、やっとのやっとで娘と、寿一さんとアンドレちゃんのサインをいただく事ができて超幸せでした(ToT) さらに写真までも撮れて…撮る前は娘はあまりの緊張に無表情でした(笑) 私も撮るとき、緊張して手が震えてブレてしまいました(泣) でも、握手もしてもらえて夢のようでした。 ありがとうございましたm(_ _)m やっぱり、寿一さんは最高です☆
ウーロンハイ :
僕も昨日買ったOS-1を車内に残したままだったので、
常温で飲み干しましたよ(笑)

味の薄いポカリみたいな感じですよね。

なんの抵抗もなくスーッと入っていくような感じ。

お2人のウデをもってしてもどうにもならなかったのは、

やはりウエイトのせいなのかな?

ちなみに今飲み干したのは、同じく昨日買って部屋に残してたヘルシアスパークリングでした。

これも常温でした(笑)

まこと :
予選、お疲れ様でした。実を言うと決勝の25日は僕の誕生日なんです。誰からもプレゼントはいらない。ただ寿一さん、アンドレさんが一番上に立ってる姿を見たい。それが僕にとって最高のプレゼントです。

だけど何より2人の出せる力を出して満足するレースが出来たらいいですね。熱い走り、感動するレースを楽しみにしてます。
ララ :
う、う〜ん・・12位。。
ペトコちゃんに何が・・暑さボケ?は、私でした・・。
あまり車の事はわかりませんが、ウエイトなのかなー?
最初の頃はレースの度に順位上げてましたものね。
がんばれートムス!

11さんの教え(?)を実践しております。(笑)
まだ、常温にはなれませんけど・・
ノドが渇く前に補給!はクリアです。 大切な事ですよね。

つじめ :
予選お疲れ様でした。
今年は特に暑いし、タフなレースになりそうですが、頑張って下さい。
みなさんがこんなに苦労して考えて頑張っているので大丈夫!!
結果は出ると思います。(そう願ってます。)
菅生の魔物を味方につけて。
わたしもお祈りしてます!(^^)!

JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
昨日はかなりの苦戦を強いられたようで、今日も苦しいとは
思いますが、一つでも順位を上げられるよう、しっかり応援
します。頑張ってください!
予選お疲れさまでした。
アップダウンのきつい菅生で,かなりのウエイトを積んでいるので,
結構きついと思いますが,最後にとびっきりの笑顔が見たいです。
頑張って下さい。
写真撮影の際に抱っこしてもらった息子(5歳)も応援しています。
kazu :
決勝もうすぐですね。
TVでペトロナスのTシャツ着て
観戦します。
とても暑いので体調には気を付け
決勝がんばってください。
テレビで観戦してました。
今回は少し厳しかったですね。ちょっとライアン選手は
アグレッシブ過ぎると感じましたが・・・どうなんでしょ。

今回寿一さんあまり映ってなかったので、鈴鹿では
目立って下さい!
ブログやツイッターをいつも楽しく拝見しています。
またいいレースを楽しみにしています!!
同年代だけになお更応援に熱が入ります!!

ブログカテゴリー