JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.7.25

スーパーGT Rd5 菅生 決勝

juichi-gtrd05-20100725-blg002.JPG


今日は誕生日を皆さんで祝っていただき、ありがとうございました。

朝のフリー走行からぱっとしません。

ドライブしているフィーリングは悪くないが、タイムが出ない。

何と13番手。

それでもミディアム側のタイヤとソフト側のタイヤを試し決勝に向けて細かな準備。

悪くても、それはそれなりにベストを尽くす。


迎えた決勝。

朝のフリー走行でアクシデントがあった38号車が何とか車をリペアし間に合った!!

ピットスタート。

セルモのスタッフには拍手!!

お疲れ様!!


いつも通りアンドレがスタート。上り勾配のきついターン6先と最終コーナーが遅い。

キツイレース。

後ろから来た8号車と接触してスピン。

万事休す。

さすがにこの時はポイントを獲得できないレースになるかも!?

そんな事さえ考えました。

でも、的確なピットタイミング。

選んだタイヤのポテンシャル。

悪い中でも最善の車のセッティング。

チームの気力。

以上の要素で何とか7位入賞。

最後は・・・・・・・。

juichi-gtrd05-20100725-blg001.JPG


山本選手から・・・・・逃げろ!!逃げろ!!

何とか抑えて7位でゴール。

自分としても良いレースが出来ました。

詳しくは東條さんのGAZOOブログでどうぞ!!

東條さんにバトンタッチ!!



コメント ( 17 )

hiro :
お疲れ様でした。
大変なレースでしたね(だったんですね)…見ていて、私も頑張らなきゃいけないなぁ〜と思いました。
蝶姫 :
寿一さんおつかれ様でした。
久しぶりに観た生のレースに興奮していました。
やっぱり最高な場所です。
そして今回サインを3回ももらっちゃいました。
しかも最後は腕に…
わがまま聞いてくれてありがとうございました。

亜矢 :
寿一さん お疲れ様でした。

7位入賞で、ポイントゲットできて良かったですね!

次の鈴鹿は応援に行きますので、頑張ってください♪
お疲れ様でした! :
ドキドキワクワクのレースをありがとうございました↑ 最後のほうは ずっと「逃げろー 行け行けー!!」と応援してました☆

一年振りに見たレースは変わらず 興奮して楽しいもので来年への期待となりました♪残りのレースも 頑張って下さい 応援してます♪♪

レース後 車から降りたとき 「寿一くーん」て叫んだの聞こえましたか?手を挙げてくれたような気が… ありがとうございました!
mimi1974 :
お疲れ様でした。
今日は良いレースが出来たと思い、嬉しいですよ。
12から7位入賞おめでとうございます。

で、お誕生日ケーキの写真のお二人は何をしとるんですか!
相棒に抑え込まれてますやん!あれが一番ぱっとしませんわ。
mikio :
昨日はGAZOOでTOM'Sピットの映像(よりは音)を楽しみながらWEB配信の速報を観てました。

お疲れ様でした!
たくママ :
寿一さん、お疲れさまでした(^-^)


寿一さんは、本当に恵まれた環境でレースされていますねd(*^∇゜)/


もてぎにしか、応援にはいけませんが、次の鈴鹿も、暑さに負けずに頑張ってくださいね(o^∀^o)
いつも、応援しています!
つじめ :
お疲れ様でしたm(__)m
さすが魔物の菅生ですね。でもその中でもポイントGET!!
かっこいいコンビですね!(^^)!
次回は鈴鹿。やっと応援にいけますよ〜!!
うれぴー♪
8/15お台場行きます!(^^)!
星の店 :
やっぱりそこがトムスの良いところですよね。
いっつもレースをまとめてくる。
さすが!

次の鈴鹿は見に行くかもです。
…予選ですけど。
くま2315 :
帰りに、励ましの声をかけていただき、ありがとうございました。
寿一さんの一言で、元気を出して帰ることができました。
鈴鹿では、グッドレースを期待してます。脇坂屋も楽しみにしてます。
本当に、ありがとうございました。
ESSO&TOM'sファン :
決勝お疲れ様でした
他のチームはトラブルやクラッシュなど大変だったですが
TOM'sは無理な追い越しはしないで
堅実にポイントを重ねる
レース運びが出来たのではないでしょうか
欲を言えばエネオス並みなレースを見たい気もしますが
鈴鹿、富士、もてぎで逆転劇を見せて下さい
もちろん全戦参加応援頑張ります
TOYOTAファン :
お疲れさまでした☆
不調なうえに接触とさんざんでしたがそんな中でも7位フィニッシュはさすがトムスですね☆それにしても本当に菅生のレースは毎年荒れますね。
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
第5戦お疲れ様でした。
7位入賞で4ポイントは大きいのではないのでしょうか。
次戦の鈴鹿が今から楽しみです。
ララ :
菅生おつかれさまでした!
始まる前から、しっくりこない結果にどうなるのかな?って少し心配でしたが。。
そこは、やっぱりトムス!簡単には終わらせない。
苦しい時だからこそみんなでポイントを取りに行く姿が素敵でした〜

もうすぐ11さんお誕生日なんですねー
あの写真は・・アンドレさんがイタズラしようとしてる?
だってあんまり11さんの顔が真剣だから・・(笑)

間違っても顔からケーキにダイブ!・・なんてことになってないですよね??

ゆかっち☆ :
決勝戦、いろんなアクシデントがありながらでしたが、お疲れさまでしたm(_ _)m ポイントゲットできてよかったですね(*^o^*) 帰り際に、寿一さんの真後ろに娘といたんです。「オレ、何の車にのるの〜?」みたいな感じで話してましたよね? すごく話しかけたかったけど、娘とまたまた緊張してしまい、かっこいいなぁと見てるだけで終わってしまいました(泣) 覚えてないですよね?娘にとっても、私にとっても、寿一さんは大きな存在です☆ 次の鈴鹿もがんばってくださいね!
ウーロンハイ :
8号車はあせりからか、当てまくってたみたいですね。
登り区間が遅かったということは単純にウエイトが重くて加速が鈍かったとかではないのかな?
トラクションがよくなかったとか?
プロにもわからないのに、僕にわかるわけありませんよね、
失礼しました(笑)
今年も最終ラップの最終コーナーでドラマがありましたね。
今度はホンダ同士で。

どのレースも簡単じゃないと思いますけど、
菅生はとくに300の処理とか大変そうですよね。
300のドライバーたちも大変だとは思いますけどね。

山本選手はルーキーとは思えないほど、いい走りしてますよね。
抜かれなくてよかった〜(笑)
HANA :
SUGOといえばタイヤ…
昨年はめっちゃ驚きました
今年はなんやかんや7位!
調子悪いと言いつつ
ポイントを重ねてるあたり
さすがです!
セルモは良い仕事しましたね。
リタイアでも
おかしくなかった状態で
ポイントゲット!
次は期待大の2チームでした!
ブログカテゴリー