JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.6.20

スーパーGT Rd.4 セパン 決勝

620j.JPG

色々ありましたが8位でした。

荒れたレースでしたね。

後半はドライブしてたから解りませんけど。

荒れたレースだったらしいですね!!

が正しいかな!?

アンドレがハードタイヤでスタート。序盤は良かったですが、それでもペースはあまりで・・・・・。

後半はリアタイヤが完全に摩耗しピットへ。

土曜日に僕が乗った時に2ランクソフトのタイヤを試しフィーリングは悪くなく、決勝中も路面が良くなれば使えるかもと僕のスティントでトライしましたが・・・・・・。

最後はトラクションが無くなり・・・・・。

やわらかすぎたかな!?

立川、石浦選手との楽しいバトルも抑えきれず8位でチェッカー。

レース終盤の立川選手とのバトル(だまし合い!?)これに石浦選手が割って入って・・・・・。

合わされるの嫌やから最終コーナーでアクセル踏まなかったら、立川も踏まないねんもん!!

最高!!

見事に合わされましたが・・・・・奥の手で再逆転!!

こんなんが続きました。

これは最高に面白かったと思います。

なんで、テレビは映さないかなぁ〜〜!!

3ポイント差でランキング2位。

チームのみなさんお疲れ様でした。


夏の菅生、鈴鹿と重たいですが乗り切り、終盤戦軽くなった所でド〜〜ンと!!

応援よろしくお願いします。

コメント ( 22 )

ITSUMI :
セパン戦、お疲れさまでした!
すっごいレースでしたね。
テレビにはりついて見てましたが、そうなんです!1号車と38号車のバトルがまったくテレビに映らなかったんですぅぅ(涙)
順位をみながらチラチラ変わる1と38と35の順位に「何が起こってるね〜ん!!」とヤキモキしながら見てました。
最高に面白いバトルが見れなかったのはとても残念でした・・・。
そういえば、解説でアンドレ選手がル・マン帰りですっごく疲れてるって言ってましたが、大丈夫だったのでしょうか?!
これから暑くなりますが頑張ってくださいね。
菅生ではまたテレビにはりついて見てますので、いいレース、期待してます!
とど :
そんなに楽しそうなバトルをやっていたんですか?!
テレビでは全然映っていなかったですよ(T_T)
とにかく、皆さん暑い中お疲れさまでした。
気をつけて帰ってきてくださいね。
yoko :
寿一さん&アンドレお疲れ様でした。結果は残念でしたがこんな時もあります。あんまり落ち込まないで下さいね。そうです後半でペトコちゃんが軽くなった所でいっちゃって下さ〜い(^O^)
今は飛行機の中ですかね?今日はゆっくり休んで下さいね。
私も今日は去年のマレーシアの
10thの黒のTシャツ着て家で応援してましたよ。
かず :
マレーシアお疲れ様でした。
嫁の実家でTV観戦の予定でしたが
娘が熱を出してしまったので家で
看病していました。
嫁のお兄さんに8位と結果を聞いて
少し残念のような、でも3ポイント取れたので
良かったです。



ぐり :
自宅観戦でしたが、セパンGPお疲れ様でした!
今回は大変荒れたレースになりましたねぇ〜
なんで1号車映さへんのや!?と多少やきもきしてましたが、あちこちでバトルが勃発してましたから、仕方ないでしょうね^^;
猛暑による、タイヤの磨耗からドライバーの体力消耗まで・・・過酷な環境下でレースをされてるドライバー・スタッフの方々には、本当〜に頭が下がります。素人なら確実に溶けてますね(笑)
ゆっくり休んでください☆

p.s.
次戦SUGOではタイヤが転がってきませんよーに(笑)
TOYOTAファン :
暑いなかお疲れさまでした☆
立川、石浦選手とのバトル見たかったです(>_<)
CS放送で観ていましたが全然そのバトル映してくれなかったです。
renon :
暑い中お疲れ様でした。

そんなバトル?があってたんですね。早く生のレースがみたい。

あっ!今年は福岡から鈴鹿観戦行きます。娘も『飛行機に乗ってじゅいちさんに会いに行く。』と楽しみにしています。

毎年は鈴鹿観戦は厳しいので早くオートポリスに戻ってきてくださいね(>_<)


今日はゆっくり休んで下さい。
ウーロンハイ :
タイヤが早々と終わってしまったということでしょうか?
やっぱり重さが。。。
セパンみたいな高速コーナーが多いコースはとくにきつそうですね。
立川選手とのだましあいは、J-SPORTSの再放送でじっくり楽しみたいと思います(笑)
写ってるかな?オンボード+は寿一さんのコックピットでぜひ!

ララ :
チームと車が無事に完走できて、スタートよりも上位でゴールしたんですから充分良いレースですよ!
皆さんお疲れ様でした。
レース終盤は首位がころころ変わってよそ事ですがドキドキしましたね〜。
そして、しっかり感動しました! やっぱりGTいいな〜
そんな出来事があったなんて・・11さんの走行見たかった。。
ランキング2位なんて、まだまだレースありますから応援しますよ!
(それにしても6号車スゴイ。)
mimi1974 :
お疲れ様でした。
テレビにもっと映ってほしかったな〜。

これからもずーっと応援してますね。
今シーズンまだ1回も観戦に行けてないので
何とかして行きたーい。

優勝して下さいね。祈ってます。
脇坂さんなら、大丈夫っ!
蝶姫 :
寿一さんおつかれ様でした。
機内ではゆっくり休んできてください。

a-kat :
お疲れ様でした。
我々も側面で全力を尽くしてLブランドのPRをしてきました。
1年分以上の汗をかいて労働した気分です。

写真に写っているちょっと変わった現地の方、応援席でも執拗に我々に話しかけてきましたが、ちゃっかりピットウォークにも参加していたんですね。

帰国後、8月のイベントに向けてまたよろしくお願いします。

けい :
じゅいちさん はしってるとこ ぜんぜん みれなかった。
はしってる じゅいちさん みたいよー。
                        けいた


お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、次!次ですよ!!
菅生では、いっぱい映っちゃってください。
しばらく厳しいレースでしょうけど、頑張ってください!
親子でしっかり応援してます!!
けいすけ :
暑い中ご苦労様です。とにかく8位入賞できてよかったですね。次回は今回よりすごい勢いでいっちゃってください!
tyuritsupu :
そんな事があったのですね・・・ 
TVではまったく映してくれなくて・・・残念でした。

菅生も・・・TV観戦ですががんばって応援しますから・・
たくさん映ってくださいね。

りょう :
おつかれさま☆
そうそう、全然36が映らなくて
走ってるのか走ってないのかも
分からない状況でした(-_-;)
ウェイトどんどん重くなってますが
ポイントも積みかさなってる証拠ですな☆
連覇に向けてがんばってください(≧▽≦)ゞ

つじめ :
おはようございますm(__)m
昨日のレースお疲れ様でしたm(__)m
結果はちょっと残念でしたけど完走できてよかったですね。
寿一さんにとって昨日のような楽しいレースもありですね!
でもポイントはちゃんとゲット!!さすがですね!(^^)!
私も楽しいバトル見たかったです。
次回は菅生、ぜひ上位でチェッカー期待してます。
またテレビで応援しまーす!(^^)!
マー :
寿一さん、お疲れ様でした!
CLUB1141のイベントの時に宣言したとおり、
本当にセパンまで行っちゃいましたよ!

LEXUS勢には厳しい戦いでしたが、立川選手、石浦選手とのバトル、本当におもしろかったです!

荒れたレースだったので、どうかこれ以上何も起きませんように!と祈るばかりでしたが、恐れず熱いレースをありがとうございました。

セパン、行ってよかったです!
これからも応援し続けま〜す☆
横川家 :
レースお疲れ様でした。1号車があまり映らなかったのは残念でした。荒れたレースだったので最後まで心配でしたが無事完走&ポイント獲得おめでとうございます。ランキングでは6号車に上にいかれてしまいましたが次戦もポイント獲得目指して頑張って下さい。
ESSO&TOM'sファン :
スカパー!とkraftTV楽しく拝見いたしました
レースはカルソニックとレイブリック
レイブリックとモチュール
GT300 アクシオと紫電? ガライヤと?
ポルシェとケイヒン?…(記憶が曖昧…)
上位陣の接触合戦がありましたから…
中盤のクリーンなバトルにはカメラを回さなかったのかもしれませんね
といか FSWでSC映し過ぎたからではないでしょうか?
菅生→お台場→鈴鹿
夏は私も大忙しです
お疲れ様でした
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
第四戦お疲れ様でした。
これで早くも半分終了なんですね。
残りも応援し続けますよ!!

元トムスファン :
「後半はドライブしてたから解りませんけど。」
このコメントを見るまではトムス&寿一選手のファンでした。

『トムスは全戦全開!!』

この言葉に惹かれ、他チームファンから移籍したのですが…。

条件の悪いセパンでの戦いだったことは重々承知していましたが、上位は無理でも『全開』で走った!の一言が欲しかった。
ブログカテゴリー