JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.5.11

アフォンソについて

先日、クートから手紙が来た。

アフォンソのドナーが見つかり手術に向けて準備をしていると。

アフォンソ並びにクートの一家は大きなステップを踏み出した。

まだまだ問題はあるであろうが・・・・・・・。

まずは、ほんとうにおめでとう!!

皆様の多大なるご協力に僕からも感謝したいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

でも、白血病で苦しむ方々はまだまだ沢山おられます。

引き続きドナー登録への御理解、ご協力、宜しくお願いします。

以下は彼らからの手紙です。



親愛なる皆様へ

私たちは表現しきれないほどの気持ちでこのメッセージを書いています。

神様のおかげで、アフォンソに適合する骨髄ドナーさんが見つかったのです!

その知らせは私たちにとって大きな救いでした。

まだ短い人生しか過ごしていない、最愛の息子が白血病を発症し、私たち夫婦に突然ふりかかった不幸でしたが、その難病を高い可能性で完治させられる骨髄移植が受けられることになり、アフォンソの闘病生活も最終段階に入ることになりました。

私たちは一喜一憂の日々を送ってきました。

それは骨髄ドナー候補の情報が入っては消え、同時に多くのリスクや大きな不安を抱き、回復にかかる長い時間のことに心を痛めることもありました。

しかし、一方では、骨髄移植が大きな、大きな希望でもありました。

この病気が二度と、一生再発せず、私たちの息子が新たな人生を-まさにちょうど7歳の誕生日(5月30日)に-スタートできるよう、心から願ってやみません。

そして、私たちの息子の病気に関する一連のキャンペーンを色々な形でサポートしてくださったすべての皆様に心から感謝申し上げます。

そして、世界中で、今日あるは明日、より多くの命を救う貢献活動がされることを祈っています。

また私たちをここまで導いてくださった医療チーム、ナースの皆さん、そしてアフォンソの適合ドナーさんを探すためにご尽力くださったチームにも深い感謝の気持ちで一杯です。

私たちにとり、人生の中で本当に辛い期間でした。

そこで私たちは成長し、学び、とても激しい苦しさを伴って過ごしてきました。

それだけに今は、私たちを支え、また情報を広め、この問題を深く受け止めて下さった皆様へお礼を述べることしかできません。

私たちは引き続き白血病を戦い、救いを必要とする人々をサポートしてまいります。

私たちの経験、苦しさから無関心でいることはとても出来ません。

どうか皆様も引き続きご協力くださいますようお願い申し上げます。

本当にどうも有難うございました。

グラサ&アンドレ・クート

コメント ( 11 )

TOYOTAファン :
本当によかったです!
私も昨日ドナー登録しました。誰かの役に立てれば嬉しいです。
HANA :
寿一さん嬉しいニュースをありがとうございます!

私はこの問題を寿一さんのblogで知り、考えるきっかけとなりました

ドナーが見つかり本当に良かったです
アフォンソくんの1日でも早い回復を祈ってます
こじこじ :
本当に良かったですね。みんなの協力で助かる命もあるのですね。誰かの助けになるのはいいですね。
ララ :
ほんとうに、ほんとうに、ほんとうによかったです。

心からそう思います。

ワンステップでもゴールにはちゃんと近づいているとおもうから。



mikio :
良かった、本当に。
ゆちー :
ドナーがみつかって本当によかった…
同じ年頃の子を持つ親として、いろいろ考えさせられました。
今すぐは無理ですが、もう少し生活が落ち着いたら自分もドナー登録をしようと思っています。
アフォンソ君が1日も早く元気になられるといいですね!
たくママ :
移植ができるようになって、本当に良かったですね!

ブログで知ってから、子を持つ親として、みつかって欲しいと願っていました!


無事移植が終了し、新しい未来が開けることをお祈りしています!
sho :
アフォンソ君にドナーが見つかって本当に良かったですね。でも、まだ同じ病気で苦しんでる方の為にもこういった活動は続けていくべきですよね!実は、自分も今日ドナー登録をしてきました。アフォンソ君の一件で自分も真剣に骨髄バンクの事を考える事ができました。まずは自分に出来る事をしようと思い登録に行ってきました。
自分は神奈川県の商店街で仕事をしているのですが、仲間に今回の事を話をしたところ、みんな賛同してくれました。そして、現在骨髄バンクの方ともコンタクトをとらせて頂き、7月にお祭りがあるのですが、そこでのドナー登録会実施に向けて動いている最中です。とても勇気のいる事でしたが、寿一さんとSUPER GTの皆さんから勇気をもらい行動に出る事ができました。非力ながら力になれればと思います。また報告させて下さい。
最後になりましたが、くれぐれもレースの方期待してますので、体調に気をつけてがんばってください。
JZX90 :
大変うれしいお知らせですね。
早くアフォンソ君の元気な姿を見たいです。
レモン :
ドナーが見付かって本当に良かったです。
私も以前から関心はあったのですが、第一歩を踏み出せずにいました。
しかし寿一さんやGTのサイトを拝見して、私でも役に立てるのでは…?と思い、第3戦の富士スピードウェイでドナー登録しました。献血車の隣で必死に呼び掛けているクートさんを見て、1日も早くドナーが見付かる事を願っていたので、自分の事の様に嬉しく思っています。
これからも微力ではありますが、少しでも力になれる様にドナー登録を広めて行きたいと思っています。
ウーロンハイ :
まずはドナーの確保ができて、よかったですね。
次は無事に手術が成功することを祈るだけですね。
陰ながら応援しております。

ブログカテゴリー