JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.3.24

感動のニュルブルクリンクオールドコース初走行

201003230902.JPG

今日は朝からニュルブルクリンクオールドコースをスープラで走行。

コースを覚えるためにこの機会をつくって下さいました。

この日のためにPSPのグランツーリスモでコースを真剣に勉強してきました。

トヨタトップガンの親分、成瀬さんのご指導を受けいざコースイン。

20100323133000002.JPG

ほんまに素晴らしい。

So nice!!

こんなコースが日本にもあれば良いのに!!

このコースは危険な部分もたくさんあると思いますが、「人を育てるコース」そんなイメージを受けました。

とはいっても、まだ雨と夜を経験していません。

はたしてどうなりますやら・・・・・・・。

久しぶりにわくわくドキドキしている11でした。


追伸

時差の関係でブログがその日のうちにアップできません。

コメント ( 17 )

ウーロンハイ :
お疲れ様です。
楽しそうでなによりです。
難コースほど攻略のしがいがある。
さすが寿一さんですね。
根っからのレーシングドライバー!

そういえばニュルってだれでも走れるんですよね?
ホント日本にもあればいいのにね。
でもちょっと危ないかな?
HANA :
うち、ニュルは1周10分弱かなぁ~
もちろんPSPのグラツーの話し
7周でタレてしまいました。
あれを24時間……
相当、過酷です!
身体能力も精神力も寿一さんすごい!
アスリートですね♪
良いレースになるといいですね♪
今から楽しみです!
わとパパ :
こんにちは、寿一さん。
久々にスープラとの写真。
凄く嬉しくなります。
寿一さんファンになったのもこのスープラのおかげです。

エッソウルトラフロースープラ最高にかっこよかったです!

もっと、スープラとの写真を載せて下さい。
次回SUPER GT ROUND2 大分から応援にいきますので、頑張ってください。
mikio :
時差の関係があるにも関わらず、毎日UPありがとうございます!今回は大嶋さんも参加なのですか???
しかし、TRDのスーツ、TOYOTAのワークスですね~格好良いです(当たり前やん!と聞こえてきそうですね!)!
ニュルみたいなコースが日本に有ったら確かに素敵ですね!そんなコースが有る事そのものが、クルマが文化で有る自然な事であると思います。
クルマ好きも頑張んなくちゃ。。。
あやぶー :
おはようございます!
鈴鹿終わってすぐでご苦労様です。日本は花冷えで寒い寒いです。そちらはどうなんですかね?お体気をつけて頑張ってください
RYO :
寿一さん☆
ニュル初走行良かったですね
僕もPSPのグランツーリスモでやりましたが
危険なコースですね

気つけてがんばってください
ぬるぶる :
TMSで成瀬さんの走り見ました~ナビシートに乗ってみたい
栃木の小学生 :
とうとう世界の寿一さんになる時がやってきましたね! まぁ僕はグランツーリスモでニュルブルクリンクは充分ですが・・・いつかレーサーとして走ってみたいと思っています。
龍生P :
鈴鹿開幕戦お疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(__)m

寿一さんニュルに感動されたんですね。私達ファンも寿一さんに会うたびに感動しているんですよ。決勝の追い上げと結果にも感動しました。予選時、寿一さんは自分を責めて沈んではったけど、私を含めファンの皆様方も応援する気持ちばかりなんですよ。「ちょっとミスったわ」って言ってくれはったら私達も涙出るほど一体感感じれます。寿一さんのお付き合いされてる方々(アスリートetc)だって、連戦連勝10割みたいな人はいてないですやん。イイ時もそうでない時もみんな味方なんですよ。
20日のキッズウォークの時に息子が「寿一さん怖かった」言ってたんやけど、写真撮影してもらってからも、離れてずっと見てました。時間経つにつれて穏やかな顔で子供達と触れ合う寿一さんを見て、「優しい顔になってるね」って、言ってました。オフシーズンもトレーニングでレースに真剣な寿一さんの事はよく知っていますし、毎レース全力で挑まれているのだと思います。どんな時も笑顔でいきましょう!どんな時も応援していますから。
長々と申し訳ありませんでしたm(__)m
時差 :
お疲れ様です。
時差 気にしないでください。
アップ されてたら 必ず読ませて 頂きます。

rina :
寿一選手とスープラ懐かしいです~!
寿一選手ファンになった頃を思い出します。

気をつけてがんばってください。
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
80スープラいいですね。
今となっては小ぶりに見えるリアスポですが、当時は大きく見えたものです。
ちなみに以前70スープラ(7M)に乗っていましたが、80スープラには手が届かずでした・・
寿一さんがニュルをLFAでドライビングしたら、更に楽しそうな声が聞けそうですね。
ブログアップは、寿一さんの時間でいいですよ。
これだけの頻度でアップしてもらえているだけで、楽しめてますから。
yoko :
寿一さんニュルはどうですか?花粉とかはないんですか? 多忙な寿一さんお腹とかも大丈夫ですか?
心配ですぅ~(>_<)
寿一さんの写真もっと見たいよぉ~。
脇坂 :
寿一さん カッコいいです。
かず :
鈴鹿のすぐで大変だと思いますので
体調崩さぬよう気を付けてくださいね。
T・Yamauchi :
こんばんは。
遅くなりました。鈴鹿お疲れさまでした。
ニュルに実際、訪れたことはありませんが憧れがあります。

行ってみたい! うらやましいです。

気をつけて走行してくださいね。
※寿一さんのブログですみません。一言、

大嶋選手はやっぱり黒髪が一番似合うと思います。
ESSO&TOM'sファン :
ニュル耐久選手権(4時間)に出走されるのですね
やっと理解しました
ニュル24時間耐久前に
本大会を2回は完走しないといけないんですね
脇阪さん、大嶋君、飯田さんで挑むのでしょうか?
5月の本番に向けての
ニュルブルクリンク走行頑張って下さい

ブログカテゴリー