JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.3.15

目の人間ドック!?

2010031601560000%20%282%29.JPG

今日は土屋圭市さんのご紹介で南青山アイクリニック東京の戸田院長を訪ねました。

何で!?

それはトレーニングキャンプ中に桧山選手や色々な方々からアスリートと目の関係についてたくさんご指導を受け自分の目もきっちっとケアをしたいと思ったからです。

子供のころから目だけは良く、ものもらい以外で眼科に行った経験があまりなく、視力検査もいつも2.0。

あまり気にした事が無かった訳であります。

ただ、ここ数年は目の疲れや視力の低下を感じていました。

自分の中で考える原因として・・・・・まず11は太陽が大好きな事。

レース場、GOLF、海、晴れれば色んな所に行きますが、直射日光の下でもあまりサングラスは使用しませんでした。

昔、フォーミュラニッポンに乗っている頃はサングラスメーカーのサポートを受けていましたので使用していましたが……。

最近、オゾン層の問題で被害が深刻化してきている紫外線による影響です。


今日は徹底的に目の検査をして頂きました。

これがまた検査スピードが速い。

あっという間に終わりました。

結果は少しドライアイな傾向があるがそれ以外は問題なし!!

視力は未だに2.0をキープしていました。

ドライアイについてですが、やはり紫外線の影響が考えられるらしく目に潤いを与える目薬を頂きました。

あと、戸田院長からもサングラスの着用をすすめられ・・・・・・。

僕の予想はビンゴ!!

今年の初めにオークリーで購入したサングラスがフル活用しそうです。

因みに今日もオークリーでサングラスを購入。

2010031602130000.JPG

アスリートとして目をきっちっと保護していきたいと思います。

だから・・・・・・・今年は目を見せません!!

コメント ( 11 )

ぱるふ :
トップアスリートは、体調管理が大変なんですね
風邪に、気おつけて
チャンピョンとってください
ミッチー :
ワタクシも視力2.0ありましたが
夜が見えにくい様に感じてきました・・・

夏の鈴鹿のゴールシーンは見難いぜ!(爆)
関西人 妹 :
えええええええええええええええええええええぇ!!
寿一ちゃんの眼力を見られへんなんて!!
ありえへんわぁ(泣)
もちろんサングラスが似合っていることは、認めますが・・・
時々は、ファンサービスで見せてくださいね~^^
RYO :
寿一さん☆
さすが一流アスリートですね
2.0はすごいです
ウーロンハイ :
サングラスの上に目玉を書けばノープローブレムでしょう!
そういう問題じゃないか(^^A

僕は今日、自動車免許の更新してきたのですが、実は視力検査が少し怖かったんです。
まあなんとか通りましたけどね。
メガネで(笑)

そういえば弟に教えてもらい、GAZOOのHPで見ましたが、ニュル24HにLFAで
アンドレたちと参戦されるのですね。
こないだのテストはもしかしてそれだったんですか?
今なにかととお忙しいモリゾーさんの代わりかな?
mei :
視力2.0!?
うらやましい!!
私は下がる一方・・・PCやりすぎでwww

サングラス姿も楽しみです☆

JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
視力は未だに2.0をキープとはさすがですね。
たまにはサングランス取ってくださいね。
2.0は羨ましいです⊂(^ω^)⊃
私なんて0.05とかですから(´・ω・`)
今年は寿一さんの目が見れないって・・・なんか寂しいですね(´・ω・`)笑
mikio :
サングラスで登場してくれればよかったですのに・・・。
ぷちあんぱんまん :
久しぶりのメールです。
寿一さん 視力2.0もあるの?うらやましい!アスリートの鏡ですね…私はCとかの記号が見える位置まで前に出ないといけない位近眼です。
るる :

初コメント失礼します。
視力、2.0だなんて
すごいですね(´^ω^`)

わたくしごとですが
高校に合格しましたw
脇阪さんに励まされました

これからも応援します。
ブログカテゴリー