JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2010.2.26

オートスポーツ取材in新東京サーキット

2010022615130001%20%282%29.JPG

今日はカートの各インポーターがカートを持ち寄り我々GTドライバーが各カートを担当。

セッティング&タイムアタックなる企画をやって来ました。

最近オートスポーツ紙は色んな企画に挑戦していてモータースポーツを何とか盛り上げたいと言う編集部の意気込みが感じられて嬉しいかぎり。

これにも感謝。

ドライバーがずら~って並んでいますが、今回の企画ゲストは本山選手、高木選手、井出選手、安田選手そして11のみ。

残りの連中、失礼。

残りのドライバーは企画を聞きつけカートを楽しみにやってまいりました。

大嶋は強制でしたが・・・・・。


2010022610480000%20%282%29.JPG

本山選手がゼッケン23番ソディカート担当。

2010022609460001%20%282%29.JPG

高木選手がゼッケン12番スピリットカート担当。

2010022609460000%20%282%29.JPG

井出選手がゼッケン8番トニーカート担当。

2010022609440001%20%282%29.JPG

安田選手がゼッケン24番CRG担当。

2010022609470000.JPG

そして11がゼッケンも11番ビレル担当であります。

11、トラを除く他のドライバーはGTでのゼッケンを使用。

トラは11に敬意を持ってくれて12番。

トラはそういう男です。

2010022609440002%20%282%29.JPG

トラの所のジュニアカーターも練習。

大嶋の露出がないのでこの写真に写りこませました。


オートスポーツの発売を楽しみに待って下さいね!!



付録

今日集まったドライバーのヘルメットをご紹介。

貴重ですよ!!

盗み撮り+写真、無断使用です!!

それではまずはこの方。

2010022611030000%20%282%29.JPG

ニスモ所属 本山選手。

次は

2010022611010000%20%282%29.JPG

F1からインディー。

全てのレースを知る男、高木虎之介選手。

僕もこのヘルメット持っています!!

続いては・・・・・。

2010022611040000.JPG

ARTA所属 井出選手。

続いては・・・・・・。

2010022611020000%20%282%29.JPG

コンドーレーシング所属 安田選手。

続いては・・・・・・。

今日、練習に現れた選手から

2010022611020001%20%282%29.JPG

インパル所属 ロニー・クインタレリ選手。

続いてが、

2010022611040001%20%282%29.JPG

こちらもインパル所属 松田次生選手。

最後に・・・・・・・。

2010022611050000%20%282%29.JPG

2010022611050001%20%282%29.JPG

大嶋選手と11であります。


皆さんはどのヘルメットが好きかな!?



エッ、この他ですか!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

コメント ( 13 )

suzuka :
どうも!!脇阪さん☆
カートですか~いいですね~☆憧れです。
なんと!!ヘルメットですかぁ~少し興味を持ちますね!皆さん楽しそうで!!ニコニコで☆
オートスポーツの発売楽しみにしてますね☆
ピース :


オートスポーツ発売楽しみにしてます☆どのヘルメットもデザインが素敵ですよね!それぞれの個性と言うか味が出てると言うか…。とにかく素敵です★

mikio :
カート楽しかったですか???
メット面白いですよね!僕は脇阪さんの歴代モデルの中では今のがシンプルで一番好きです。実はメットについていつも思っていました『色はなるべく少ない方が格好良いのでは?』と、個人見解100%ですが(笑い)。観ている方もシンプルな方が走行中判り易かったりとメリットも有りますし。N.マンセル選手のメットなんか素敵だと思います。
いっつもレーサーのレプリカヘルメット欲しいな~とオークションなどを見ていますがやっぱり高いですね~。
ESSO&TOM'sファン :
アライヘルメットばかりですねぇ
私の苗字もアライなので嬉しいのですが

カートといえば 道上さん 頑張ってやぁ~
かぁ~ちゃん :
寿一さん、おはようございます(-^〇^-)
ほとんどの画像がみれないよぉ~(;_;)悲しい(TωT)ウルウル
私の携帯だけかな(?_?)

毎日更新されるblog楽しみに見てます(-^〇^-)今年は開幕戦から応援行きますV(^-^)V
たいちまま :
やっぱり11さんのヘルメットが一番カッコイイですよ~♪
ミッチー :
11のメットに1票!!
RYO :
寿一さん☆
さすが寿一さんは11番ですね
ヘルメット寿一さん☆のやつが
一番かっこいいですわぁ

中3☆RYO☆
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんにちは(*^_^*)

やっぱ 11さんのメットが 一番!! カッコいい↑↑よん(*ymy*) オートスポーツ発売楽しみにしてま~す\(^O^)/


寿一さん! 10秒きれましたかぁ? 指つってませんかぁ(。・ω・。)
HANA :
そりゃあ寿一さんのヘルメットが、いっちゃん好きっ!
寿一さんのヘルメットのさりげないペトコカラーのラインがスーツと合うんです。
はじめて見た時
「素敵だなぁ」
って印象的でした♪
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
無断使用のヘルメット写真ありがとうございます。
当然寿一さんのヘルメットに一票です!
みぽりん :
寿一さんのヘルメットは今年もコレでいくんですよね?! 寿一さんのメットのデザイン大好きです☆白ベースなので分かりやすいんですよ。いつも走行中赤だとアンドレだ!とか白っぽいと寿一さんだ!みたいな感じで色で分かりやすいのです(^-^) アンドレちゃんのヘルメットは去年と同じ赤系でいくんですかね~?
ウーロンハイ :
こんばんは、安田選手がKONDOでロニー選手がインパルなんですか!初耳です。

ヘルメットのカラーリング、皆さん甲乙つけがたいですが、あえて選ぶとすれば。。。


暖色系のグラデーションが美しい安田選手かな?

あとやっぱり本山選手のは風格がありますね。
ロニー、寿一さんのもいいですね。

松田選手のだけドリンク用のチューブが付いてるのが
実戦用であることを思い起こさせます。

でも、みんなそれぞれカッコいいですよね。
ブログカテゴリー