JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.12.12

ご縁

121201.jpg
このヘルメット何か知ってる人!?

このヘルメットは1996年無限童夢に所属し僕がF3でシリーズタイトルを取った時にかぶっていたヘルメット。

デザインはアライヘルメットの福田さんがJuichi WakisakaのJとWをイメージして作ってくださいました。

今のヘルメットデザインが2005年ぐらいからだったからそれまでは色は多少毎年変わりますがこのデザインをかぶっていた訳です。

今回のご縁の話はヘルメットではなくそこの貼られているスポンサーロゴ。

そうです。

ヘルメットの横にでっかく張られている「エネルゲン」。

これは当時の童夢、佐々木さんが営業してスポンサーを獲得したようなんですが・・・・・。

最近、ブログでOS-1をご紹介した事がきっかけで大塚製薬の方々とお食事をご一緒させて頂いた訳です。

121202.jpg

本当に素晴らしい方々でどんどん話しがはずみ、色々とお話しさせて頂いていくうちにビックリ。

今回ご一緒させて頂いた方が(お偉い方ですが)当時大塚製薬の宣伝部におられ童夢にスポンサーをする決済された方だったのです。

話の流れでその事が解りビックリも何も・・・・・・。

本当に不思議なご縁でした。

読んでないとは思いますが・・・・・・。

佐々木さん、懐かしいでしょ!?

当時の事が思い浮かびます。



コメント ( 17 )

ヘノ :
1996年は僕が生まれた年です^^
そのヘルメットは僕と同い年ですね!!
エネルゲンといえば部活で夏場の試合に持っていく飲み物です。
ついつい余るので大量に飲んでしまい腹を壊したり頭が痛くなったりしたのを思い出します(TOT)
来年の夏もエネルゲンを飲んで試合に挑みたいと思います!!
RYO :
寿一さん☆
おつかれさまです
懐かしいなぁ :
名前じゃないけど、ほんまに懐かしいなぁ^^
そうそうこのメットを探すべく、あちこちウロチョロしてたもんです。(笑)
ついでに、小さないたずらもしてみたり・・・^^;
エネルゲン・・・美祢サーキットで配ってるのを頂いたりしたものです。
サーキットで飲むエネルゲンは、格別だった覚えが^^
懐かしいなぁ :
美祢ではなくTIサーキットでした。^^;
試供品で配ってらしたのを、友人と頂いたものです。

失礼しました^^;

mikio :
不思議ですね!
でも、そう云うご縁って、なんだか不思議と嬉しくなりますよね。きっとお互いに。
徳の有る人にはきっと素敵な縁が集まるのでは無いでしょうか?つまりは人が集まるのでしょうね。
ウーロンハイ :
運命的なものを感じますね。
エネルゲンは僕もよく飲んでましたよ。

今はトレーニング後のプロテインと
普段は朝一杯の牛乳入りコーヒー、昼はほとんどウーロン茶、
車や部屋ではほとんど緑茶です。
夜メシの時は焼酎・ビールをはじめアルコール類色々ですが・・・
週に一回か二回は必ず休肝日とってます。

最近気になるのが山田邦子さんがCMしてるドクター水素水と寿一さんが愛飲されているOS-1です。

生物にとっては大事な補水。
寿一さんレベルになるとヘタなもんは飲めないですもんね。

大塚製薬といえばポカリが有名ですが、一時期狂ったようにポカリばかり飲んでいた時期がありました。
今思えば糖分摂り過ぎだったような気もしますが、
当時はあれを越える美味しいスポーツドリンクがなくて
いろいろ飲んでみるのですが、結局ポカリに戻ってました。

寿一さんもまた原点回帰したということなのでしょうか?

やはり運命?
T・Yamauchi :
寿一さん、こんばんは。

・・・ということは10年以上前ってことですよね。(この頃はレースの事をまったく知らなかったので・・・)
大塚製薬さんといえば、ポカリスエットやオロナミンCが主力商品、というイメージです。
「OS-1」、脇阪家でぜひ販売して欲しいです。

HANA :
寿一さんと大塚製薬さん。読み進めるうちに、ちょっと鳥肌がたっちゃいました。ほんまにご縁ですね~。
CM依頼とかありませんでした?
大塚製薬さんといえば、この間、「インナーパワー」っていうゼリー系、活力飲料(大塚製薬さん、試供品、ありがとうございました!)の紹介を受けました。
飲みやすかったですよ。


ちなみに私はいつもポカリは水割りにして飲みます♪
よっち :
11さん☆お疲れ様です☆
人の繋がりってすごいですね(*^_^*)
これは勝手な思い込みですが…。私はこのBlogでしか11さん☆のこと知りません。でも11さん☆やコメント載せられてる方々と気持ちがどこかで繋がってるような気がしてます(*^_^*)
毎日Blog見ること楽しみです♪
さら☆ :

1996年まだ私が1歳のころ…のヘルメット!?知らんかった~!!(驚)

寿一さんはヘルメットのデザインこだわりますか??うちのお父さんは前までデザインこだわってたけど,今はデザインより軽さにこだわってます★↑(全く関係無い話になりました。)
エツ :
寿一サンこんばんは☆

不思議な縁ですね!
OS-1繋がりで、大塚製薬さんと知り合えたり、スポンサーの縁と人の繋がりって不思議だけど、大切にしたいですよね!

縁繋がりで大切な事にきづかされたりしますよね!
私は、縁を大切にしてく様、心掛けてます!寿一サン毎日blogお疲れ様です。
KIMIYO :
ホント不思議ですね~。
「エネルゲン」懐かしいな~ヽ(^。^)ノ
いつも行く病院のとなりの薬局で「OS-1」は
お見かけしますが、まだ飲んだ事ありません。
今度買ってみます♪
JZX90 :
寿一さん、こんにちは。
「赤い糸」ではありませんが、ご縁というのは不思議ですね。
どこでどうつながってるかわからないものです。
寿一さんのブログにこうやってカキコしてるのも、きっと何かのご縁ですね。
りおまま :
★寿一さま★
こんにちは。
すごい!ホントに不思議なご縁ですねぇ~~!!!
☆びっくりしました☆

あと6時間後には 寿一さん&薫一さんに
お逢いしているんだと思うと・・・
コメント打つ手もふるえています・・・(^^;)
rei :
私もその頃に一度、寿一さんと会ったことが。
ってまだ小学校3年生でしたが(>_<)
鈴鹿サーキットにFNを見に行ったときに、レストランの待合室で一人でミニ四駆作って遊んでたときに、
寿一さんやら薫一さんや童無のスタッフの皆さんがきて、寿一さんが話しかけてきてくれました。
なくしたミニ四駆のパーツまで探してくださって
いろいろ話てくれました。

寿一さんは覚えてないかも知れませんが・・・
とってもいい思い出です(^v^)
ありがとうございます(^^♪
fumiaki :
ファンクラブミーティングいよいよ、今日ですね~!待ってました!!

昨年参加させていただき、とても有意義な時間を過ごさせてもらいましたので、今年も参加させていただきます。

早くお二人にお会い出来るのを楽しみにしてます。

お気をつけてお越し下さい。
なな :
なつかしい!!!
私が寿一さんのファンになったのはF3時代。
当時高校生でした。
月日がたつのは早いですね。。。
ブログカテゴリー