JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.11.24

マザー・テレサ

1124.jpg
彼女のお言葉です。

写真が読めないといけないので・・・・・・・。






あなたの中の最良のものを




人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善をおこなうと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達成しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと堅実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、堅実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に与え続けなさい。
けり返されるかもしれません。
でも気にすることなく、最良の物を与え続けなさい。




この様に生きたいものです。






コメント ( 21 )

蝶姫 :
なんか凄く心に響きました。
時と場合によっては気にしすぎる事は良くないみたいですね☆
因みに寿一さんは気にする方ですか?
T・Yamauchi :
寿一さん、こんばんは。
やはり小、中学校の教科書に載っているだけあって、現代に生きている私達にも大きな影響を与えているんですね。

とても深く、心に残ります。
藍 :

こんばんわ。
今日も一日お疲れ様です(・_・)ノ

私もこんな風に生きたい、
ただそう思いました。
高校生の私にも出来ること。
だからやってみたいです。(^O^)/
ちか :
すごく感動しました。
私もいじめられてることを気にしないで善いことをし続けていきたいと思いました。
ゆかりっち :
とても心に響きました☆ 私もそんな生き方をしたいです。
おおいし :
寿一さん。今のわたしにとって今日のブログ、偶然ではなく必然のような気がします。非常にありがとうございます。引き続きがんばります。
yoko :
本当にそうですよね。この様に生きられたらすごいと思います。人生なにがあるかわからないけど自分に正直に生きていればわかってくれる人は必ずいるって
事ですよね☆★ 私も寿一さんを思い続けます(^o^)
mikio :
特別に宗教を信じている居ないは関係なく、時として、とても心に響き、とても救われますね。自分を顧みると、行った善意が報われないと感じた時、なかなかそれらをし続ける事が困難であったりします。結局は自分の中の尺度で『こんなにやったのに』的に考え、挫折してしまうのだと反省です。今日はまた別の意味で、脇阪さんありがとうございます。
tomoko mama :
こんばんは。

こんなふうに生きて行きたいですね。

寿一さん何かあったんですか?

和江 :
深い言葉ですね。
何回も読み返してしまいます。
juju :
来月、離婚が決まった私に、
素敵な言葉をありがとうございました。
子どもとそのように前進したいです!
名前が変わっても、寿一さんファンは変わらないですよ
(^-^)
りなきん :
このように生きれたらいいなと思いますね(´・ω・`)
よっち :
自分の中の最良のもの…☆前向きになれる言葉です(>_<)迷うことが多い今日この頃です。
RYO :
マザーテレサ………?
どこのオバチャンですか
まぁなんかすごい人なんですね

寿一さん★がスゴい思うなら
スゴいですね
中3RYO
ウーロンハイ :
やはり彼女は神の化身だったのでしょうか?

大きすぎます。

平和を願って止まなかった、テレサの生涯は
まさにこの文章の通りだったのでしょうか?

愛ですね。

JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
いい意味で重い言葉です。
まっすぐ前を向きたいですね。
まりの :
大きな愛で物事を見ていらしたマザーテレサさん

この言葉の中の一つでも出来れたらいいな。
Ken :
寿一サン、これからも『感動』を与え続けてくださいね(`∇´ゞ
ぇっ :
寿一サンこんにちは。

マザーテレサの言葉すごく心に響きました!
やり続ける事、継続って事なんですね。


生活、仕事投げ出したい時あるけど頑張ります。


寿一サンも試合頑張ってくださぃ☆
応援また、行きます☆
もも :
本当にこんな気持ちを持って生きていきたいものですね。
まだ二十歳の頃、よく聞いていたラジオ番組の中で朗読されていた『アメリカンインディアンの教え』を思い出しました。
十数年前の事で内容はハッキリ覚えていませんが、すごく心に染みた記憶があります。
もし機会がありましたら、チェックしてみて下さい。
HANA :
自分自身を信じること。
どんな悪い状況でも、これができれば道は拓けるはず。
そして、一緒に頑張れる仲間がいれば、もっと強くなれるはず。
今年の寿一さんとレクサスチームには、こういう事を教えられました。
チームの枠を越えて、モータースポーツだけでなく、車業界全体を考えてる寿一さんだからこそ、このマザーテレサの言葉に惹かれるんかな?応援してます!
ブログカテゴリー