JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.11.25

ゲロゲロ!!

1125.jpg
家の裏路地にこいつがいました。

最近の気温は昼間で10℃~15℃。

こいつは冬眠しないのか!?

異常気象でこいつの生活も狂ってる!?

ヒキガエルだと思われますが・・・・・・。




その昔、飯田章選手とコンビを組んでESSO号を走らせていた頃、5月の富士のレースウィークの夜ホテルに戻る時、田んぼの真ん中の道を車で通るとカエルの大合唱。

雨でも降ろうものなら道路には大量のカエルがぴょんぴょん。

それをかわしながら通常より倍の時間をかけてホテルに戻ったのを思い出します。

生き物に殺生をすると罰が当たる。

レースで勝てない。

かわすテクニックが明日のレースにつながる。

などと言いだして・・・・・・。

楽しき良き仲間との思い出です。










コメント ( 22 )

たぁちゃんママ :
寿一さん、こんばんは☆彡

今年の冬は暖かいので、カエルちゃんも冬眠忘れてますね~~(笑)
私の実家も田舎なので 道路に沢山いましたよ(*^_^*) 時には お風呂場の窓に 雨蛙が張りついていたり………
夏は カエルの大合唱が もの凄くて受話器の向こうの相手に まる聞こえで 恥ずかしかったり↓(汗)

あの時の カエルをよけるテクニック! 今に繋がってますよ 寿一さん(^^)v かっこいい♪
GT036 :
ヒキガエルの声は面白いですよね!
mikio :
なかなか良い顔つきなぴょん吉ですね(笑い)
田んぼのカエルの大合唱、何故か大好きです!子供の頃の夏休みを思い出せる気がして・・・。ああ、想い出がいっぱい・・・。ああ、あの曲が・・・。
ESSO号の頃の楽しい思い出、、、なんか白熱した車内&爆笑の車内だったのでしょうね!思えばあの頃脇阪さんファンになった気がします。
栃木の小学生 :
通学路に田んぼがあり、カエルがたくさんいてよく道を飛び跳ねてます。 
TOYOTAファン :
今の季節にカエル!?どうしちゃったんですかね?カエル踏まないように時間かけて走るなんて寿一さんと章さんやさしいんですね!やっぱり殺生はよくないですよね。それにしてもお二人のテクニックはこういう所でも鍛えられていたとは(笑)
HANA :
寿一さん偶然っ!
HANAも夕方、カエルと遭遇しました!
仕事から帰って、洗車しようとホースのばしたら、ピョコンと出現。まだ寝なくていいんだろうな~とか似たようなこと考えてました♪
あんなんが大量発生したら絶対よけきれません…
わざとやないけど…(合掌)
思えば、歩くスピードやったら絶対よけれるのに、車のスピードではムリ!
スピードが「遅い」っていうのも大事なことやね♪

飯塚直也 :
この時期、この寒さの中で蛙がいるのは、とても珍しいと思います。

ェッ :
寿一サンそれゎ、ゲロゲロクンぢゃなぃですかo(><)o


絶叫してしまぃました(+_+)

ゲロゲロのおかげで楽しい練習出来たんですね!


今朝、ゲロゲロクンが家の前でペタンコになってました(T_T)
よっち :
げろげ~ろ(^-^)
カエルと言えば子供の頃田んぼから夜に聞こえる鳴き声で季節を感じていました☆
この頃のカエルは年中無休ですか(>_<)知らんかったぁ☆
11さんのBlog見ること最近の1番です☆毎日楽しいですよ☆
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
我が家の近くにも、蛙(おそらく)がいます。
鳥等の鳴き声とはどうも違うようでして。
なお、家のすぐそばが田んぼなので、春先は蛙の大合唱です。
今は慣れましたが、引っ越してきた当時は、なかなか寝付けなかったのを、思い出します。
11の味方 :
11は本当に多くの人に愛されてるよ!
羨ましい、本当に、、、皆さん、今週の
檄Gは是非見て下さい!

kinosuke :
寿一さんこんばんは。

今日も温かでしたね!!
この気候の変化で、動物たちもくるってしまっているのでしょうか!!

でも、さすがですね。レースのテクニックとしてしまうことが。

来シーズン頑張ってくださいね、応援しています。
藍 :

ぎゃーっ、かえる(´Д`)
嫌うのも罰当たるかな?(笑)

でもかえるを避けながらの
運転なんてさすがですねぇ♪
うちの母さんなんて…(T_T)笑
和江 :
ビックリしたぁ~
(*_*) このカエルは大きいの?
RYO :
寿一さん☆
ホンマ生きもん好きですね
中3★RYO★
An :
この時期に発見するなんて珍しいですね(^_^;)
私の家の裏は田んぼなので、田植えが始まったら毎日ゲロゲロ毎年凄っい大合唱です!!
そんなカエルの大合唱を聞きながら夜寝るのが好きだったりします☆★笑
ウーロンハイ :
そういえば去年ですが、奥入瀬渓流の中流に釣りに行った
時のこと、ヒキガエル級の大きさのアマガエルと思われる色鮮やかな真緑のカエルが
何気なしに僕の足元をピョンピョン飛び跳ねて行きました。
はっきりいって超キモかったです。
あんなでかいアマガエル(?)初めて見ました。
農薬か何かの影響による奇形だったのでしょうか?
それにしても超ド級の大きさでした。

ヒキガエルは僕は苦手です。
こいつにだけは絶対さわれないです。

P.S
前にヘビを車で轢いたことありました。
とりあえずたたりはなかったと思います。
合掌。
りなきん :
私の住んでる所も田舎なのでよく生き物が道路に飛び出してくるので避けるのに必死です(´・ω・`)
これを毎回しているお陰か、道路の落下物などにも敏感に反応して
頭が働く前に体が動くようになりました(´・ω・`)笑
蝶姫 :
ぎゃーッo(><)o
カエルやだ02(>_<)

でもかわす寿一サン…かっこいい☆

ヤバイです☆
ゆかりっち :
うちは、実家のまわりが田んぼしかないんです(ToT) でも、よく夏になるとお風呂あがりに母とかえるの鳴き声を聞きながら散歩しましたよ(^o^) 懐かしいです(:_;) 今では、私も来年30歳になります(T_T) 若くして子供を産んで、子供達は二人とも小学校です(^O^)v なかなか自分の時間がなかったので、これからが勝負だと…スーパーGTを全戦見に行きたいです☆ 朝は、まず寿一さんのブログを見てから、1日が始まります(*^o^*)/~
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんにちは(*^_^*)

今日、朝一で本屋さんに行き 【GT 総集編】買いました~~♪♪(^^)v P20の 寿一さんが 超でかくて ドキッとしたよぉ! マジかっこ良すぎぃ(*ymy*)


これから じっくり読みたいと思いま~~す☆
奈穂 :
私も数カ月前に写真にあるカエルくんと畑で遭遇しました。
私はカエルくん大好きなんで
飼いたいって思ったのですが
旦那に却下され泣く泣く諦めました。
多分昔からカエルくんに遭うと無事に帰るって言い伝えみたいのがあるらしいです。
でも数多いと大変ですよね。

余談
昨日GT総集編を買いました。
カッコイイ
に尽きます。
ブログカテゴリー