JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.10.10

運動の秋、モータースポーツの秋 ~キンモクセイの香りと共に~

10101.jpg
良い天気です。

散歩をしていると花の香りに誘われて路地に入って行くとそこにはキンモクセイが。

鮮やかなオレンジ。

いい香りです。

子供のころ、キンモクセイの香りはよくトイレの芳香剤に使われていましたね。

でも、本物の匂いは好きです。

昔、女の子に

「何かいい香りがする!」

って言ったら

「えっ!?どんな香り!?」

って聞くので

「キンモクセイ」

って答えると

怒られました。




いい天気です。

お台場、MSJは盛り上がっているのでしょうか??

明日は僕もお台場に駆けつけます

コメント ( 12 )

RYO :
寿一さん☆

キンモクセイいい臭いですよね
An :
もぉキンモクセイの香りがする時期になったんですね☆★
ホント時が過ぎるのは早いです・・・笑
この前自転車に乗っているとキンモクセイの香りがして、幸せな気分になりました(*^_^*)
イィ香りですよね☆★
MSJ凄く行きたかったです(>_<)
明日も盛り上げて来てくださいね☆★
さら☆ :
【キンモクセイ】って…そーゆー意味か*゜ワラ
あっ!改めて,キンモクセイって良い匂いですよね!キンモクセイの匂いが嫌いって言う人も居るけどキツイからかなぁ??

中二さらょり☆
36大好き :
オートポリスにMSJにもいけずに本当に嫌です

ほの :
初コメです。
我が家では、チビが生まれた時に金木犀を庭に植えて、早4年。
まだ、ちっちゃな木ですが、いっちょ前に(笑)花を咲かせてます。
なので、金木犀の香りをかぐと「あ~幸せ」って思っちゃいますね。

でも…、寿一さんの写真を見て…。
そんな大きくなるんかいっ!とビックリ。ど~しましょ(^^ゞ

juju :
お台場行きたいな~。家族三人、そろって風邪ひきで厳しいっす(T_T)
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんにちは!

キンモクセイ いい香りで私は 大好きです(*^_^*)
小さい頃から実家の庭に
キンモクセイの木があったので、香りがすると 落ち着くと言うか昔を思い出します。なんと 昨日実家にまたまた行ったら、トイレの芳香剤が【キンモクセイ】でした(笑)
洋美 :
私も キンモクセイの 香り、大好きです(v^-^)


今頃は MSJですね☆

昨年は 行きましたが、今年は 行けません(T_T)

又 blogで教えて頂けると幸いです☆
kanataku :
キンモクセイの花言葉

謙遜 真実 変わらぬ魅力

11さんにぴったりですね!

GT036 :
キンモクセイいい匂いですよね!
スーツでいた男 :
忙しいのにもかかわらずサインありがとうございました。

頑張ってください!
りなきん :
うちの実家の庭にはキンモクセイの木が植えてあるんですけど
めっちゃ良い匂いですよね(´・ω・`)
良い匂いすぎて小さい頃、花をつんで集めてたりしてました(´∀`)笑

ブログカテゴリー