JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.10.11

MSJ

10111.jpg
今日はいい天気の中お台場で行われたイベントMSJに参加させていただいてきました。

ご来場頂いた方々ありがとうございました。




現場は凄い人なのでトイレに行くのも大変とトヨタが簡易トイレを用意してくれました。

10112.jpg

いきなりトイレネタかぁ~い!!

って感じですがこれがまたありがたい。

しかもお高いみたい・・・・・。




ブース裏では空き時間を利用してPSPでグランツーリスモのタイムアタック合戦。

コースはGAZOOレーシングに因んでニュルブルクリンク。

1周8分ほどかかります。

10113.jpg

立川選手は実際のレースもヘルメットの中でこんな間抜けな顔をしてるのでしょうか!?

僕は空き時間、モータースポーツをたくさん取り上げて下さる東京中日新聞を読んで気になるニュースが。

10114.jpg

F1マッサ選手の怪我の具合です。

10115.jpg

中嶋一貴選手に

「マッサ、どう!?大丈夫!?やっぱり怪我はきつかった!?」

と聞くと

「でも彼の目の機能が100パーセント回復したらしいですよ!!」

って。

一貴が言うのでふむふむと聞いていたのですが、どうやら自分が読んだ新聞の記事と同じ内容。

聞きなおすと僕より5分前に読んだ記事をそのまま言ってるとのこと。

しかもいっかと一貴がマッサと話したかのように・・・・・。

一貴、奴はああ見えて適当です。

きぃつけなはれや!!




10116.jpg

この写真は今日トヨタF1をデモ走行させているスタッフの工具箱です。

左上にはJ.WAKISAKAの文字が。

僕が去年のTMSFでF1に乗せていただいた時に使用した肩パットです。

僕がお世話になったメカニックの方にサインに“ありがとう”をつけて渡した物。

工具箱に貼っていただいていて・・・・・・。

ただのスポンジなのですが・・・・・。

ただといっても特別な高いスポンジですよ。

念のため。

こう言うの本当にうれしいです。

ありがとうございます。




最後になりましたが・・・・・・。

トヨタのブース裏で何やら人混みが!!

10117.jpg

TMGの山科さんと小林可夢偉選手。

何やらメディアの方々を集めて発表があったみたいですよ~。

内容は何処かのメディアでチェックしてくださいね。

僕の口からは言えません!!

さぁ~て何でしょうね!?




今日のブログはMSJの舞台裏を中心にお送りしました。




イベントスタッフの皆様、お疲れ様でした。








コメント ( 20 )

大竹肖治 :
寿一さん、今日は暑い中一日お疲れ様でした。
人も多くてイベントも盛り上がってましたね。
トークショウ、グランツーリスモ対決、楽しませていただきました。ありがとうございました。
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんばんは☆彡
MSJ お疲れ様でした!
今日は行けなかったので
残念です↓↓(泣)

11/22の TMSFは絶対
行きま~す(^^)v
その前に、茂木だぁ~
楽しみにしてます♪

さら☆ :
立川さん…抜けてる*゜ワラ
一貴君の適当さもウケる!!
TMC行きたかった゜ω゜
あっ!!マッサ選手は次のレース,チェッカーフラッグ係をするみたいですね♪

寿一さん含め皆さん,お疲れ様でした★

中二さらょり☆
りなきん :
お疲れ様でした∩^ω^∩
今日は良い天気でしたね(・∀・)
行けなかったのが残念です(´・ω・`)

sw20 :
寿一さん

MSJお疲れ様でした♪
めっさ暑かったです!www

でも!
サイン会にも当たり
差し入れも渡せて
トークショーも聞けて
楽しかったです^^

あと2戦 頑張って下さい^^/
TM :
トークショウは爆笑の連続でした。寿一さんのトークも冴えていました。
トヨタチームのチームワークもよさそうで、
残り2戦期待できそうですね。
例のボタン?を使って??
36号車チャンピオンいただきましょう。
T :
実は自分もPSPのグランツーやってます!グランツーの大ファンなんです(^O^)自分はニュルは頑張ってもマクラーレンを使えども7分50秒です 泣
それにしても走るのが本職の方々もグランツーやってるのはすごく親近感が湧いて嬉しいです!
レーサーの方々の間でもグランツーはゲームの中では人気なんですかね??(^O^)
一日お疲れ様でした。
今年もすばらしいイベントでした。
イベントから次のオートポリスへ実戦モードに切り替えですね。間抜けな顔の(?)立川選手に負けないように頑張ってください。
juju :
トークショウのTV放送が楽しみです♪
ウーロンハイ :
立川選手の抜け顔がすごく新鮮に見えます。
ニュルってゲームでも難しいんですよね。
レーサーってよくもまああんなところを全開で走りますよね。
頭が下がります。
中嶋一貴選手ってやっぱり
適当なところが大物の証なんですかね?
可夢偉選手はなんの発表でしょうか?
調べてみます。
あゆみ。 :
今日は
寿一さんが参加されるので行こう!と
意気込んでいましたが…
体調不良で泣く泣く断念しました(-.-;)

写真を沢山載せていただいてありがとうございます。
盛り上がった様子はバッチリ伝わって来ましたよ

立川さんは…
普通に男前に見えるのですが(@_@)…?あれ?

寿一さんも来週に向けて
体調を崩されない様に
お気をつけ下さいませ。
じゅりか :
昨日はお疲れ様でした☆

アンドレ選手のページ(Fポンの)
にサインしていただきありがとう
ございました(^^)

グランドフィナーレのとき
は本山選手にたいして
残りの意気込みを
を語っていましたね!!!

ぜひ頑張ってください☆
洋美 :
寿一さん お疲れ様でした~!!

立川選手の 顔、笑えます(^▽^;


小林可夢偉選手わぁ~・・・・・・もう、昨日の午前中にとっくに モースポサイトで 知ってまぁす(^^)v♪

オートポリス頑張って下さいねっ!!
GT036 :
行きたかったです。。

けど富士は行くと思うので楽しみにしています!!
あっこさん :
MSJお疲れ様でした!私も仕事の主人(モータースポーツ大好き)に内緒で行って来ましたよ(^^)v内緒なので夕刻までに帰り夕食の支度を!!
寿一さんのトークショー・グランツー対決とこれだけはというものを決め楽しみましたぁ(^0^)
とっても楽しかったので帰宅した主人に思わずポロッと
…。今日撮ってきた写真などを見せて延々と喋りまくりました!トークショーのTVを見ながらまた今夜喋りまくります。
yoko :
お疲れ様でした。
昨日は行けなくてすごく残念(>_<)
寿一さんのブログで楽しませてもらいますね。
立川さんはわりと普段からボーッとしてる姿をよくみます。イケメンだからいいのかな?(^v^)
寿一さんの写真も載せて~。
そうだレカロのクリアーファイルちょ~かっこいい(*^_^*)
ベストジーニスト狙えますよ。
ドレッドよっちゃん :
寿一さんお疲れ様でした。
昨日、白の36パーカーを着て行ったら(似合ってるよ)と初めて声をかけてもらいすごく嬉しかったです。
まさかコンビニに買い出しに行った帰りに居るとは思わずビックリしました。残り2戦頑張って下さい。
たいちまま :
寿一さん MSJお疲れ様でした!!
今年はペトコも出場しないし、立ち見席は有料だし。。。
どんな感じになるのかちょっぴり不安でしたが
とっても楽しくイベント満喫できました♪

ESSO&TOM'sファン :
なぜか FSWに居ましたすいません
薫一さんも なぜか FSWにいましたね
ドレッドよっちゃん :
寿一さんお疲れ様でした。
昨日コンビニの帰りに白の36パーカーを着て歩いていたら、(似合ってるよ)と声をかけてもらいすごく嬉しかったです。
残り2戦頑張って下さい。
茂木は息子とおもいっきり応援させてもらいます。
ブログカテゴリー