JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.9.16

僕らの勇気、頑張りの源

916.jpg
富士の決勝日早朝、日産応援団長の呼びかけで各応援団の方々が集まって記念撮影をすると耳にしお邪魔してきました。

それぞれ、応援する車、チーム、ドライバーが違えど同じ気持ちを共有してサーキットを盛り上げて下さる皆さん、本当にありがとうございます。

関西寿一会をはじめレクサス応援団、そしてすべての方々、ストレートを通る時いつもみんなの声援、振っていただいている旗が目に入り1周、1周頑張れます。

これからもよろしくお願いします。

最後になりましたが日産の応援団長、みんなをまとめて下さり、そしてレクサスドライバーアピアランスの際には敵陣営であるレクサスファンシートまで足を運んでいただきご挨拶に来て頂いた事、ありがとうございました。今回は負けましたが次回は必ず勝ちます。
ライバルとしてお互いに敬意を持ちながら次元の高いバトルをお見せできるように頑張ります。





コメント ( 16 )

龍生P :
素晴らしいp(^^)q

ホント素晴らしいです

子供達にも話しておきます
ともふじ :
そういえば、グリッドウォーク中に、いきなり日産応援団長が寿一コールを始めたので、びっくりしました。
(寿一さんがTVクルーを引き連れて、本山選手のところに来たところでした)
もちろん私も寿一コールしましたよ。
日産応援団っていつもあんな感じなんでしょうか?
敵味方なくエールを送る姿に感動しました。
私は日産ファンですが、ひそかに寿一さんは応援しています。
がんばってください。
だっちゃん :
寿一選手がんばってください!!!
それ僕も行きたかったな~(笑)
今回はいろいろありまして・・・
そんなに応援にいけませんでした。
ということで
来年は・・・
3戦富士でやりますよね~
(暫定では)
全部見に行き応援
頑張りたいと思います。
なので寿一選手も残り2戦
優勝目指して突っ走ってください!!!

さら☆ :

寿一さんを応援してるのはLEXUSチーム応援団だけじゃなくて、NISSANの方達も応援してくれてるんですね!!
何か、嬉しいですよね☆NISSANチームでもない自分を応援してくれたり、声かけてくれたり…*゜

やっぱり寿一さんが持ってる力って凄い!!人カラ愛される力だったり、人を愛する力だったり★めちゃ尊敬します!
今の世の中そんな人少ないですよね。私は日々寿一さんのいい所を見つけ、見つけたイイ事を真似したりして生活してます!そぉすると二学期始まってカラ周りに「大人になったね」・「前より優しさが持てるよーになったね」って言われたりするよーになりました☆
どれもこれも寿一さんのおかげです。ありがとうございます♪
私も寿一さんみたいに人を愛する力、人カラ愛される力が持てるよーな人間になれるかな??

寿一さん明日カラも頑張って下さい★!

中二さらょり☆
さとか :
各チーム、レースでは敵であっても、心は仲間なんですね。
素晴らしい事だと思います。

ケンヂ :

めっちゃいい話ですね(^O^)/


やはりスポーツというのは敵であろうが敬意を持って応援しなければならないとつくづく感じました!


現地で寿一コールしたかったなぁ(>_<)
脇阪寿一選手殿
私設応援団&モータースポーツファン記念撮影に参加していただき、またブログにもアップしていただきありがとうございました。
今回の記念撮影は私設応援団全員がレースをもっともっと盛り上げたいという同じ気持ちから何か出来ないかと考え、実行したものです。なので、わたしがまとめたというものではないんですよ!みんなの想いがまとまって形になったんです。
これからも、レースを盛り上げるために良きライバルでありながらも、応援時には本気で応援バトルしてそして誰が勝とうか負けようか、精一杯応援した後はすがすがしい気持ちで、またライバル達と絡み合える。
そんな最高のライバルな仲間達とレースを盛り上げそして楽しんで行きたいと思います。
最高のバトル、楽しみにしております。
ありがとうございました。
日産応援団 代表 黒澤剛
ケンボウ :
富士は、お疲れさまでした。凄く応援してました。次も頑張ってください。
今年は、以前の脇坂さんが、見せていたレースと、立場が逆になってしまった様にみえます。富士のストレートで、ゴール後にスピンターンを見せてくれた時に、ほかのトヨタドライバーとは、全く違う走りをするスープラにファンになりました。あと2戦、逆転チャンピオンを期待してます。
セルひで :
スーパーGTは500も300もメーカーも皆が揃ってはじめてスーパーGTです。皆ライバルであり皆仲間です。もちろんファンも仲間です。応援団の皆さんはじめ、他にもまだまだたくさんのファンの方々もいらっしゃいます。これは素晴らしい事ですね。私もスーパーGT、モータースポーツファンそしてクルマ好きとしてこんなに嬉しい事はありません。微力ながら私も妻と共にスーパーGTを盛り上げる為にこれからもファンであり続けます。生まれ来る子供達にもクルマの楽しさと素晴らしさを伝えます。
みぽりん :
何だか 心があたたかくなりますね。寿一さんの人柄が伺えます(*^_^*)
本来は敵であるNISSANからのお誘い…。素晴らしい事だし 嬉しい事ですよね!何だか嬉しくなりました。
 関係ない事ですが、脇阪さんの阪を坂って間違えて覚えてる方意外と多いですね・・・。何か悲しくなってしまうのは私だけでしょうか。。。
たいちまま :
メーカーの壁を越えて皆さんがモータースポーツのファンとして
応援する姿、とっても素敵ですよね♪
これからも、いちモータースポーツファン&寿一ファンとして
たくさんの方々と一緒に応援できたらと思います!!
奈穂 :
私も富士戦の
あの場所に参加しました。
私もどこのチーム応援していててもMOTORSPORTをSuperGTを愛してる心が一つになれたんだと思います。




残り萓錣盍萃イ辰堂爾気ぁ
あゆみ :
各応援団の方達の絆。

チームは違っていても
レースを盛り上げよう!

という思いは皆一緒なのですね。

寿一さんのメッセージも
嬉しくてジ~ンと来てしまいました。

ありがとうございます。

ずっとずっと応援します
あっこさん :
寿一さんファンのコメント・GTファンの他メーカーファンのコメントどれもこれもモータースポーツを盛り上げる為に活動してきた寿一さんへの期待の象徴だと思います!愛情でもあるかな~?
寿一さんファンは36号車の勝利が見たい!GTファンは最終戦までもつれる面白いレースが見たい!私は両方ですが。もっとGTを誰もが知ってるGTへ広めていきたいですね(^0^)
私は先日B級ライセンスを取得しました!レースに参加してみたい気持ちと、モータースポーツをもっと知りたくて…。富士で寿一さんに取得したことを報告したら「怪我せーへんようにな!」とお言葉をいただきました。ありがとうございます(*^^*)
寿一さん!すでにオートポリスへ向けて走り出してると思いますが、気持ちに余裕をもって「怪我しないようにね!」



ウーロンハイ :
美しい姿ですね、これがスポーツマンシップですよね。

僕はたいしたスポーツもできませんが、フェアな戦いと
ひたむきにがんばる姿にはいつも心を打たれます。

難しい問題だと思いますが、レギュレーションもどんどん良い方に改定されていくといいですね。
関西寿一會 谷角 :
富士戦、お疲れ様でした。また、早朝にもかかわらず写真撮影に参加して頂き有難うございました。

私設応援団は皆、毎戦、いろいろな企画でS-GT全体を盛り上げていきたい!!という一つの気持ちを持つ、最高のライバルであり最高の仲間だと私は思っています。

ただ、今回のレースは日産応援団さんに負けました(笑)
でもまだまだ諦めず、残り2戦、精一杯応援していきますのでこれからも宜しくお願いします。

(スイマセン、AP戦には関西寿一會行けません。現地に行かれるトムスファンの皆さん、頑張って下さい。茂木には行きます。)

関西寿一會 代表 谷角
ブログカテゴリー