JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.9.03

悩み、不安

903.jpg
新型インフルエンザ、こいつ不安です。

僕たちは基本サブドライバーがいません。

自分の代わりが野球やサッカーなど他のスポーツと違っていないのです。

ですから病気でレースを休む事の重大さときたらそれはもう・・・・。

僕なんかは年間9レースしかしていなく、それでもダメなタイミングでこいつにやられたら・・・・・。

普通の風邪だと気を張ってると熱が上がることなくその週末は大丈夫です。

気合です。

そのようにしてここまでやってきました。

でもインフルは・・・・・・・。

不安です。

情報によると10月から11月にかけてが感染のピーク。

僕たちレース界にとっては終盤の大詰めオートポリス、茂木の2戦ではないですか!!

来週末、富士だって危ないかもしれません。

普段から体調を良くして免疫力を上げるなどの努力はしますが、それでもダメなときはダメでしょ!?

どうしたらいいのか!?




小学校低学年時代の夏休み直前、母親に連れられ病気で学校を休んでいる府坂の家に遊びに行きました。

奴はおたふく風邪でした。

お陰で僕の夏休みは半分無くなりました。

美津子の計画的犯行でした。

学校が休みの間におたふくを!

楽しみの夏が・・・・・・・・・・・。

同じような感じで水疱瘡も麻疹もやられました。




今回の新型インフルエンザもレースが無い間に誰かにうつしてもらいに行った方が良いのでしょうか!?

どうしたらええねん!?

コメント ( 19 )

みちゅひら :
寿一さんは多くの人(自他スタッフの方や大勢のファン)と接するお仕事なので、インフルエンザは本当に気をつけてください(汗)

もしインフルエンザにかかったら、すぐにうつされに行きます(笑)
さら☆ :
10月11月は
危ないですょね!!
しかも会場にはたくさんの人が来て・・・。もしかしたらその中に風邪菌を持った人も居るかもしれない※?

インフルかかったんで仕事休みます♪って言って簡単に休めるワケでもない…。
しかも代わりのドライバーもぃなぃ↓ってゆぅか寿一さんが居ないと場の雰囲気盛り上がらないし!★

インフルかからなぃ為にマスクして生活する~~~トカ手当たり次第のインフル対策をしてみたら…??

ちなみに、我中学校では登校して来たら玄関で消毒をします※もちろん手洗いウガイもしっかり*゜

私も今週運動会だから気をつけないと(汗)

ってゆぅか寿一さんインフルかからないで下さい!!!!!

中二さらよりぃ☆
yoko :
私もすごく心配(>_<)
私たちができることって言ったら手洗いうがい、マスクとかですよね。インフになったら富士にも行けなくなっちゃうしぜったいにうつらないように気合で頑張らないと。
10月は幼稚園や学校の運動会もあるし感染広まりそうですよね~。寿一さんぜったいインフにならないで~~~。
トレッサ後は即効手洗いうがい忘れずにね。
ゆかりっち :
そうですよね、寿一さんがインフルエンザにかかったら…恐ろしいです(:_;) でも、いろんな所でゾクゾクとインフルエンザが出てますから、ほんと気をつけて下さいね…って言っても、難しいですよね(ToT) ある日突然もありうる事ですから! まずは、うがい、手洗い、外出するときはガーゼマスクではウイルスをとおしてしまうので、不織布マスクをして下さいm(__)m 自分でできる予防の最低限ですね(^-^)b あとは、食事と規則正しい生活です! 私も、毎日不安でいっぱいです(T_T)
洋美 :
ほんま、新型インフルエンザは ヤバイって・・・!(><)

とにかく免疫力を 付けておく以外 ないですヨネ~。
って言うか 寿一さんが新型インフルにやられたら S-GT開催も 危ういかも・・・・・。(´~`;)
GT036 :
僕の学校でも出ました。。。
ゆちー :
寿一さん

本当に心配ですよね。
レースは寿一さんが走らないと話しにならないし!
体調きをつけてくださいね!

早くワクチン予防接種が出来るといいですね。
ほとんどは軽く済むとはききますが
うちは下のチビッコが持病があり
生死に関わってくるのでとても不安です。
流行りすぎると富士も子供を連れて
応援に行っていいものか悩み処です。
せめてもの対策!
マスクとうがいと手ピカジェルで
乗り切れるといいんだけどなぁ…
tomoko mama :
初めまして(^_^)
毎日ブログの更新楽しみにしてます。

ゴルフおめでとうございます。来週末も頑張っちゃってくださいね!

インフルエンザ手強いですね。
外出時には必ずマスク(ちょっと息苦しいかもしれないけどウイルスを通さないマスクのほうが安全かも)をして、なるべく外さない。石鹸を使ってしっかり手洗いとうがいをする。外出中マスクを外した後はなるべく早めにうがい、手洗いをしてまたマスクをする。帰宅したら必ず手洗いとうがいをする。
家族にも同じようにしてもらいウイルスを家に持ち込まないようにする。などして感染しないように予防してください。
どこにウイルスがいるかわからないから外出時は気をつけてくださいね。
An :
身近でも流行り始めているので、いつかかってもおかしくない状況です(>_<)
良いタイミングでかかればイィですが、勝負時にかかるとかなり困りますよね・・・。
基本的な手洗いうがいをしっかりして気を付けるくらいしか出来ないんでしょうか!?
寿一さんも、難しいかもしれませんが人混みを出来るだけ避けて、うつらないように気を付けてください!!
りなきん :
確かに「寿一さんの代わり」はいないですからね・・・
たくさんの人と接する事が多いと思うのでホンマに気を付けて下さいね(´・ω・`)
もしインフルにかかってしもたら・・・ほら、人に移すと早く治るって言うじゃないですか。
やから私がうつされに行きますね(●´ω`●)ゞ笑

物凄い計画的犯行ですね(´・ω・`)笑
私も小5の夏休みにおたふくもらっちゃいましたけど・・・
その2週間後に家族旅行が控えていて根性で2週間で完治させました(●´ω`●)ゞ笑
これがホンマの「病は気から」ですね(・∀・)
juju :
おはようございます。前、季節性のインフルエンザにかかった時、すっごいしんどかったでヒヤヒヤしています。規則正しい生活と、うがい手洗いが一番の予防だと思います。病は気から!気合いだー!
chibikko gangsta :

おはようございます(・ω・)/


昨日は
日課の
脇阪さんブログ見るの忘れてました↓↓

日課って言っても
まだ4日目位ですが(笑)


脇阪さんのお母さん☆


…ステキです(^ε^)♪(笑)


インフルエンザは
移ってもまた同じ型にかかるとは限りませんしねσ(^-^;)


厄介だ↓


なんとか
かからない事を
祈ってます☆



NAO-10 :
お母様、ナイス!!
我が家にも受験生が2人いて、インフルエンザは恐怖です。
予防接種で防げるのか…。
かかって免疫がつくなら、今のうちに計画的犯行で…??

寿一さんの代わりはいないので、あらゆる予防をして身を守ってくださいね!!
ゆっきー :
インフル怖いですね~。うちの近所の高校でも学年
閉鎖になったと聞きました。
学校が始まると感染力が上がりますから、手洗い、うがいは絶対ですよね!
寿一くんの代わりはいないわけだし、十分に気をつけて
下さいね(^o^)
ゴルフも富士桜で優勝!縁起のいい富士でぜひ
優勝目指して頑張ってくださいね!
岡山っ子 :
 我が家もインフルの恐怖に怯えてます
長男のサ-クルの合宿で新型を発症した子がでました
長男帰宅から今日で5日目 いつ熱が出るかとびくびくしてます 今のところみんな元気です
次男の高校も7人ぐらいかかったらしいし・・・
ほんとに近くまでやったきているって感じです
寿一さんをはじめ みなさんが健康でいいレ-スができることを祈ってます
寿一さん 優勝めざしてがんばってください
応援してま~す

K :
どの世界でも同じ
自分の代わりはいないわけですから
自身の予防も含め周りに対する配慮も必要ですよね
出来得る限りの対策を個人が行うよう心がけたいですね

jurika :
インフル怖いですよね…

私は今日林間学校から帰ってきたんですが、
1人熱をだした子がいて大騒ぎになりました。

実際、インフルではなくただの風邪だったよう
で次の日には元気になっていました…笑)


しかし、マスクは学年全員に配られ
食事のときにはアルコール消毒を
すると言う感じでした(・w・)

「早くかかっておこう」と言うより、
「かからないように予防する」のが
一番だと思います!!!


インフルに負けないように
頑張ってください☆
応援してます!!!
ウーロンハイ :
消毒薬を使い手洗いうがいを必ずするのと、不織布マスクを常に着用する。

さらにいつでも消毒できるように、消毒用のハンドジェルを携帯する。

予防接種もないので、これぐらいしか予防策はないのではないでしょうか?

あ、あとなるべく人ごみには行かないほうがいいのかな?

人類の危機ですよね。

僕も自然淘汰されてしまうのかな?

高熱にうなされるなんていやだなあ・・・

RYO :



気合い(≧ω≦)b

しかないでしょ☆
ブログカテゴリー