JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.9.10

プリウスカップin鈴鹿

9101.JPG

今日はGAZOOの方々にお誘いいただきトムスから舘会長、大岩社長と共にプリウスカップに参加させていただいてきました。

僕のチームは木下選手と飯田選手のレーサーチーム。

9102.JPG

スピード競技は得意ですが燃費競技は・・・・・・・・・。

どうなりますやら・・・・・・。

もうひとつのゲストチーム。

それがトムス。

舘会長に大岩社長の往年のドライバー、それにGAZOOレディーの奥野さん。

このチームが問題。

舘会長はプリウスカップに何やらトラウマが。

今日は解消しましたよね!?

9103.JPG

奥野選手はやる気満々。

大岩社長が・・・・・・。

9104.JPG

何やら企んでいます。

舘選手がスタートし51台中30位。

奥野選手が続き45位まで順位が下がり・・・・・・。

大岩社長、何やらニヤケ顔。

大岩社長サーキット数十年ぶりの走行。

9105.JPG

車に乗り込み

9106.JPG

POWER MODE

??????????????????

それあかんでしょ!!

案の定、トップチームが燃費32Km/lで走ってる中何と13Km/l

走行タイムがみんな1周、5分でラップしてる中4分を切るタイム。

もちろんファーステストラップ!!

久しぶりで嬉しいのは解りますが・・・・・・・。

それは競技が違います!!

レース終了。

最終順位、51位。

もちろんぶっちぎりのビリ!!

我らがレーシングドライバーチームは必死で頑張るも・・・・・無理。

参りました。

今日はトヨタ自動車として物凄く大きなイベント。

9107.JPG

トヨタ自動車豊田社長はもちろん豊田名誉会長も参加。

9108.JPG

こんな車も登場。

トヨタ自動車が提案する車を使った楽しみ方、1日楽しく過ごさせていただきました。

9109.JPG

トヨタが誇る車開発テストチーム、トップガン。

そのリーダー成瀬さんと!!

91010.JPG

レーサーチーム、普段とは違ったサーキットの楽しみ方に触れみんな笑顔でイベントを終了しました。

販売店の方々、次はスーパーGTの会場でお会いしましょう!!






コメント ( 8 )

洋美 :
プリウスカップでしたかァー!!

でも・・・笑える!(≧▽≦)

いよいよS-GT、頑張って下さいね!!
KIMIYO :
燃費も伸ばしながらのレースは
難しいでしょうね・・・。
でもこの時代大事なことですよね~。
お偉いさん方々もレースになると
熱くなるんでしょうね(^○^)

岡山っ子 :
我が家は新型プリウス購入しました
でも悲しいことに私が乗ると燃費が下がります・・
なかなか燃費を伸ばすって大変ですよね~
でもこれを機にエコドライブしていきたいです
明日から富士 がんばってください

S2000 :
先日サーキットホテルで弟様と勘違いした者です。サクシードさんの走行会には良く寄せていただいて、弟様には指導を受けたこともあるので、目の悪い私は思わずお兄様と間違えてしまいました。申し訳ありませんでした。毎月ホンダ関係の研修で鈴鹿に伺ってるのですが、趣味がこうじてチューナーのオーナーもしています。またサーキットでお目にかかれればと楽しみにしています。お気をつけて頑張ってください。
RYO :
プリウスカップ
オモロいですねぇ☆

いつかわからないけど
前、寿一さんもスピード勝負
になってましたね(*^.^*)
yoko :
寿一さん明日からのレース頑張って下さいね。日曜は朝から応援に行きます。富士は寒いのかな~??
表彰台の一番上に立って下さいね。
ウーロンハイ :
トヨタのなかでは物凄い顔ぶれが勢ぞろいですね。
みんなトップが付く人ばっかり!

燃費計見ながら走るのって結構楽しいですよね。
明日からのレースは燃費とスピード両方見ながらで
忙しいと思いますが、

1号車に一泡ふかしてやってください。

38にもね。

りなきん :
観戦したかったです(●´ω`●)ゞ
燃費走行か~・・・難しいですよね(´・ω・`)
燃費とか速度とか気にしすぎてたまに前見てない時あるんで気を付けます(・∀・)笑
ブログカテゴリー