JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.5.29

何か落ち着く

529.jpg
僕のゴルフ好きはもう有名でしょう。

ゴルフをしながらコースとの戦い、どのようにしてコースを攻略するか。

一緒にプレーする人との戦い。

メンタル、技術すべての戦いが大好きなんです。

本当に人間形成にも役立ちます。

何かレースと通じる所が多くて・・・・。

この様にプレーする事も大好きなのですがゴルフに関して大好きな事がもう一つ。

それはゴルフクラブのセッティングです。

車と同じ。

ほんのわずかな違いで大きく変わります。

車も上手にセッティングすると乗りやすくなりますし、ゴルフクラブもミスが出にくくなります。

車もクラブもとがったセッテイングにもできますし、まるいセッティングにも出来るわけです。

でも、自分の実力が発揮できてないのにセッティングするとおかしな方向に行く事が。

レースで若い連中に

「セッティングしてる暇があったら自分で何とかしろ!!」

僕も先輩に言われましたし、僕も言ってる言葉です。

ですから、自分もゴルフでセッティングするレベルに無いのは解っていますが・・・・。

趣味ですから、お許しを!!




ですからゴルフ場も好きですがゴルフ工房も大好きです。

ゴルフ工房には職人さんがおられて、

「このクラブはこうだからこうした方がいいと思う。」

僕が言うと

「そうなら、こうした方がいいんじゃない!?」

「でも、こうでしょう!?」

「じゃあ、やってみよう。」

こんな会話が続きます。

完全にドライバーとエンジニアの会話です。

セッティングを変えてはじめの第1打。

セッティングを変えてのコースイン。

同じ緊張感があります。

どう変わってる!?

良いの!?

悪いの!?














ゴルフ工房に行き職人さんとあぁだの、こうだのしてる時、何か落ち着くレーサー11でした。






コメント ( 7 )

りょう :
セッティングは何でも楽しいですよね!!
少し違うだけで良くなったり悪くなったり…
これからもゴルフクラブも車も完璧にセッティングしてくださいね★笑

寿一さんもセッティングをするレベルだと思いますよ!

あゆみ :
私はゴルフのことはまったく分からないんですが…そんなに奥が深いんですね☆
初めて知りました…(`▽´)
寿一さんが今日一日…楽しい思いをされたことが分かり、嬉しく思います…(*^∇^*)
洋美 :
ピットに行きエンジニアさんとあぁだの、こうだのしてる時、何か落ち着くゴルファー11でした。・・・・・・ん!? 違うやん!(笑)
りなきん :
ホンマにゴルフ好きですね( ´艸`)
りなきんもゴルフやってみたいんですが、周りにする子がいなくて(´□`。)
どんな物でもちょっとセッティング変えるとぜんぜん違いますよね(´∀`)

まりの :
ゴルフクラブもセッティング出来るんですね。
初めて知りました。

ゴルフはご趣味と思っておりましたが、レーサーと
しての寿一さんに大切な時間なんですね。
ゆっきー :
寿一くん!完全にアマチュアゴルファーの域をこえてますね!工房にまで行ってセッティングとは・・・
恐れ入ります!!
レースもゴルフもセッティングが決まるといい成績が
残せますもんね~。
楽しそうな寿一くんの顔が目にうかびます。

#31 :
11さん♪
説明書参考にしながらここ数日、自分でセッティングやってました。ステアリングはV○Sを移植して(笑)自由自在にもともとなっているのですが…??(^^)
足回りのセッティングがなかなか決まりませんでした…(涙)




がっ!













『こんなん出ましたけどぉ~♪』


☆乞うご期待☆
ブログカテゴリー