JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.5.22

ぬぁに~!?俺が晴れ男!?

俺様が太陽を連れてきた!?

あほか!!俺様が太陽じゃい!!
~大輔は雨男~

5221jpg.jpg

今日は鈴鹿のGTテストに合流。

昨日もそうだけど今日はもっと雨の予報。

昨日も降ってませんけどっ!!

朝起きてみると御覧の様な曇り空。

早く車に乗せて~な!!加藤さん!!

早よせな雨が降るやん。

雨降ったらせっかくの36号車と38号車の比較ができない!!

と、言う事で今日はわてが38号車をドライブする機会を頂きました。

5222.JPG

5223.JPG

関係各位、セルモチームの皆、ありがとうございました。

テスト制限とか何とかでブリヂストン装着のSCは茂木の36号車の続き今回は38号車1台。

よって開発的な~ドライバー的な~立ち位置的な~私がちょこっとドライブ。

この様に色んな車に乗せていただく機会があれば多くの事が学べます。

今回は立川、リチャードの車に対して求めている物、加藤エンジニア並びにセルモチームの車に対する考え方。

非常に勉強になりました。

人間、幾つになっても勉強あるのみ。

この経験をチームに持ち帰り東條さんと共により速い、そして強い車を造り上げます。

セパンが楽しみ!?






話は戻りますが・・・・・・・。

三重、東海地区の昨日、今日の天気予報は雨でした。(ちょっと前のやつね。)

でも、僕が行くところ行くところ晴れまんねん!!これが!!

あんな、偉そうな冒頭になるのも解りますやろ!?

僕の周りにいる皆さん!!

早く光合成しなはれ!!

二酸化炭素を吸って、俺の光浴びて、酸素を吐き出しなはれ!!

それが俺の周りにいる者の宿命だす!!

地球温暖化を防ぎ、エコにつながりまっせ!!




少し言いすぎました。。。。

でも、前回の茂木テストは一日半、ドライでテストしていたのに大輔が来て乗る寸前に予報にない雨。

?????????????????








帰りは本山選手と一緒。

近鉄から新幹線まで彼はかなりナーバス。

豚の一件ね。

マスクをつけたり外したり・・・・。

手を洗いに行ったり・・・・・・。

僕の「手ピカ ジェル」貸してあげたら感動してましたけど・・・・。

何ですか!?

新幹線は喫煙車が良い!?

換気をたくさんしてるから!?

そんなん、一緒ですわ!!

5224.jpg

それより、本山さん、そのマスクはあかんでしょ!!

細菌入ってきますよ!!

何年前のマスクですか!?

ガーゼですやん!!

まずは、そこからでしょ!!

5225.jpg

それならOKですけど・・・・・・。

家に着いたらうがいしてきちっと手を洗ってくださいね~。






今日はまだありまっせ!!

昼休み、鈴鹿南コースへ行ったらワールドカップカートレースが開催されていました。

決勝は週末ですけど。

懐かしいです。

僕も当時エントリーしてましたから。

こう見えてもアジアパシフィックチャンピオンでんねん!!

対外人用ヘルメットを着用し外国から来たドライバーを蹴散らし戦ったのを昨日の事のように思い出します。

ピットではトラが後輩の指導をしていました。

5226.JPG

ヤマハのワークスチームです。

世界を股にかけて戦ったトラが今は後輩の指導に明け暮れる毎日です。

トラには本当に頭が上がりません。

僕も色んな形でトラに協力できればと思っています。

あのトラに指導してもらえる彼らは羨ましいですね。

これから夢があり将来有望なカーター諸君!!

週末、最高のバトルを期待しています。








コメント ( 8 )

エネオス :
テスト終わってからテスト(GTの)見に行けばよかった……
次の鈴鹿期待してます(o^∀^o)
頑張って下さい。
りなきん :
鈴鹿来てたんですか!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
・・・行きたかった~・°・(ノД`)・°・
お疲れ様でした(`・ω・´)
次の鈴鹿まで寿一さんの光を浴びて光合成しときます(°∀°)b笑

・・・ちなみにりなきんは曇り女です( ´艸`)笑
みほ :
観に行きたかった...
あたしも外に出るときは
マスクをつけるように
心がけてます。

次のレースも頑張って下さい!
寿一さまはあたしの太陽ですから!
虎ファン :
うゎ~!虎之介さまだぁ~!
これからも時々、虎之介さまの動向をアップしてくださいね!
けい :
息子の遠足、雨降らなかったのは寿一さんお陰やったんですね!・・・と言ってもプラネタリウム&その近くの公園なので、半分は天気関係ないですけど(笑)

鈴鹿行きたかったな。でもその前に2日会社休んでたんで(内1日は息子の胃腸風邪で突然の休暇)無理でした(泣)8月の鈴鹿まで生寿一さんはお預けです。

身体に(豚など)気をつけてください!!
よこやまファミリー :
脇阪さーん こんばんは
最近ずっと凹み気味の私でしたが、「俺様が太陽じゃい!」で
元気をもらいました~(^v^)
ZENTに乗る脇阪さん、見たかったです!
久しぶりの虎之介さんもお元気そうで何より♪
本山さんもマスクをガーゼ→不織布に付け替えて「ハイポーズ」、案外お茶目ですねぇ
本山さんと言えば、去年の戦隊ヒーローものに出演してましたよねー
一緒にTVを観ていた息子と「あっっ本山(さん)だ!!」とびっくり(゜o゜)
危うくガイアーク(悪者)にやられるとこでしたよ(笑)
息子の大好きなツインリンク茂木での撮影で、大喜びしてましたよ~
ESSO&TOM'sファン :
マスク・・ 花粉症の時は綿マスクしてますよ 昔ながらの奴 
電車通勤は辛いですわ 隣町辺りで患者が出たとか騒いでます
仕事がハードなのか 睡眠時間が少なく調子悪いのか
電車の中は咳 くしゃみなんて無神経にしてますし
たまったものではないですわ
自家用車通勤の人には苦労は分からないのかな・・
手すりや座席なんか もう ねぇ・・
かかるときはどんな事してもかかるだろうけど
会社で一番にはなりたくないですね
(オープニングラップで第一コーナーに突き刺さるようなものですし・・)
見せしめで一ヶ月会社出社させてもらえないだろうし

普通のインフルエンザが防げないので
マスクも気休めにしかならないような気もしますが
近くに患者がいて菌撒き散らさない事を祈りつつ
一か八かで通勤しております・・。
(レースと全く関係ないレスですいません)
妖怪人間ベロ :
ZENT.MOTUL.本山、立川に負けんな。
RAYBRIG.細川、井手チームには絶対抜かれるな。
腹痛に注意。
ブログカテゴリー