JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.4.24

そんなにあかんのかね!?

深夜の公園でしょ!?

少し酔って騒いでしまったみたいですが・・・・。
何があったか知りませんが、あれだけ仕事して周りを気にしながら私生活も送って、ストレスも溜まるよ。

僕が言いたいのは警察の対応じゃなくマスコミの騒ぎ方。

酔って

裸になって

警察に怒られて

反省して

ある程度の責任を取って

みんなの前ですいません。

ダメですかね!?

彼も人間ですよ。

誰だって酒を飲んで色んな事が重なりハメをはずすことだってあるよね。

マスコミの騒ぎ方は誰か人を殺したみたいな騒ぎ方。

立場が立場なのでしょうがないのかな!?

俺はどうかと思う。

事件の種類によってコメント等も変えるべきと思う。

どんな大きな事件もささいな事件も、マスコミの騒ぎ方、社会責任の押し付け方、あげ足の取り方が全部一緒に見えてしまう今日この頃。



コメント ( 28 )

みみママ :
寿一さんの、そういう人間としての大きさが大好きです。
3年前までオートポリスに行ってたのですが、子供が出来てからは行けずにいます。
いつか、娘を連れて会いに行きたいです。

最後に寿一さんに会った時に言えたセリフをもう一度伝えたくてコメントしました。

ずっと応援してます。
大好きです。
M :
同意見です!!「スマップに戻りたいですか?」って・・
辞めてないっつうの!!
昨日娘、変質者遭遇しました。。そいつ、娘に「ホラっ!」
って下半身出しながら近づいてきたそうです。
でも逃げられてしまい捕まってません。。
彼はそう言った事何もしてないですよね。。
美味しいお酒で楽しかったんですよ。。
騒ぎ過ぎです!!
むらまさ :
同感中の同感です!
さすが11さんです!!
この超不景気な中でマスコミも攻撃対象探しに異常にヒステリックになっている気がします。
罪の軽重に一番慎重であるべきマスコミが・・・
あっ!こうすけさんのファンなんでいつもここを拝見していましたが、ここには初カキコかも~?なので突然で失礼しました。
KH :
私も寿一さんと同意見です。

騒ぎすぎです。

たまには外したいときもありますよね。

むかし、シューマッハがチャンピオンを取ったとき
鈴鹿サーキットで大暴れしたという伝説を知ってますが、あんだけ破壊したのになんもなしですからねー

こうじ :
自分も寿一さんの意見に賛成ですね。

マスコミは騒ぎ過ぎだと思います。

アイドルと言えども、一人の人間ですからね。
間違ったことをする時もあると思います。

アイドルはこうあるべきみたいな先入観がそうさせるのかな・・・
SGW :
脇阪君 おはようございます 小生は、先週の鈴鹿現地応援後、翌日から出張で昨夜帰宅 嫁+息子と 先週の鈴鹿トークで盛り上がりました 何故昨日かと申しますと 嫁+息子は 鈴鹿から車で帰宅の移動間 『爆睡』しとりました!! 今日自宅に帰ると 記念写真もバッチリ 飾ってあります 息子に言われました 『脇阪君 言うてはったで
子供より、お父さんの方が 楽しんでるぞ~って』この写真を 見る限り 前列 左から アンドレ選手 息子 脇阪君 嫁 後列レースクィーン2名 小生 レーククィーン1名 最高の笑顔の自分が素敵です。
最後に 嫁話=「あかん 今日も 脇阪君に お母さんて言われた お姉さんって 言わへんは~」って ぼやいております。。そして38号車に 暴言を吐いてます。 
洋美 :
寿一さん!全く同感です!マスコミ騒ぎすぎ!! マスコミが、彼の仕事を奪ってしまった感じ・・・・・・・。 (>_<)
えり湖 :
たしかに、ちょっとかわいそうですね。あのしょげ方をみると「もういいんだよ」と言ってあげたくなります。まあ、全裸でなくて最後のパンツ一枚は残してほしかったけど。それもわかんなくなるのが泥酔ってものですね。月曜日は私も飲み会なので、気をつけますです、ハイ。
tubu :
こんにちは。
脇坂さんにすっごい同意します。
もしこれが一般人だったらどこへもニュースにならないと思います。人はたまにはめをはずしすぎる事があると思います。それが人です。人間は機械仕掛けのロボットでない。有名人だから影響は大きいのは確かにわかる、これがこんな大きなニュースならなければCM・ドラマいろんな降板劇もなかったと思う。

彼はそこまで攻められる事をしたのか?
だれかに危害をあたえたか?
少し騒音をだし、露出してしまっただけ。

今後の復活を願います。
たなちゅー :
ホンマに、そのとうりですわ。脇坂さんの言うとうりですわ。
なんらかの形でカレと好い仕事をしていながら、あんなに責めたてるなんてカレが、かわいそうです。
たいちまま :
私も、今回の報道について過剰ではないかと思ってます。
アイドルという立場上、そういった報道になってしまったのではないでしょうか!
実は私も独身の頃はよくお酒での失敗は何度もあります。。。
後日、とっても反省してます。
そんなもんでしょ!
mikio :
自分もそう思います。良い事では無いですが行き過ぎな報道と思います。弱い立場に立った人をともすれば追い込む事が報道と考えている様に感じて、何か糾弾するのが正義みたいな。。。
少し違いますがトップスポーツ選手にマスコミ嫌いな方が居ると思います。でも、それはそっけない人柄では無く『真意を伝えてくれない』『歪曲して記事にする』『勉強不足な質問をする』などなど、発言が出来ない様になってしまうのではと感じてしまいます。『報道』の看板の下にいつしか何を言っても良い的な考えが蔓延しているのではと自分は思います。
ただでさえストイックなまでに自分を追い込んでいる選手達、ストレスも比例して溜まっていく中、間違った報道は辛いと思います。
子供のいじめを問題視しますが、大人社会の報道のあり方もひとつ間違えればいじめになりかねませんね。
GACK :
僕も、寿一さんと同感です。
特別に悪いことをしている訳でもないんだし、もっと軽い対応でもいいと思う。

あの取り上げ方は尋常じゃないですよね。
僕も寿一さんおしゃっていることわかります。

マスコミって何かと話を大きくして騒ぎますよね?
何か何をしても全部一緒の扱い方に見えてきますね。
SMAファン :
寿一さんのコメントに賛成!
なんでそんなに!?
報道されただけで彼は充分に制裁受けているのに。
宴会とかで裸になっている人々なんて相当いると思うのに・・・
たまたま一人で、たまたま公園だっただけですよね?
そんなに責めなくっても・・・
セルひで :
おはようございます。あまりの騒ぎに私も当初は一体何をしたのだろう、と驚きましたが内容的には騒ぎ立てるような事でもなく、逆に本人を気の毒に思いました。確かに決して良い事ではありませんが、悪質犯罪を起こした訳でもなくちょっとしたお酒の失敗。もっとマスコミには報道という物を真剣に考えてもらいたいですね。私も寿一さんと全く同じ意見です。
匿名 :
同感です。

そっとしておいてあげれば いいものを・・・ 涙
yoshi :
いや~まったく寿一さんと同感です。昔は花見のシーズンになると、こんなの沢山いた様な気がします。
警察の関連の方とこの件で話していたんですが、搬送の時の配慮やマスコミに対するリークの仕方が少しおかしいと言っておりました。なんか、わざと騒いで広げている様で、少し悪意を感じるしこれじゃあ重犯罪者なみだとぼやいていました。

コバ :
僕も寿一さんと同意権です。

本当にあのマスコミの騒ぎかた本当にイラっときます!
まるで犯罪者!!
もう少しマスコミの騒ぎ方には、考えてほしいものです。
kudoh :
色んな見方が出来ますね
確かに、マスコミの対応には疑問です
でも、もっと許せないのは、どっかの政治家です
めちゃくちゃな事言ってますよ
後から言い過ぎました ふざけるな 
あなたの方が、一人の人間に言葉の暴力を振るてると思います
 誰だって一度は失敗や過ちはすると思います    もう少し言い方てあると思います
uk :
ですよね~。
自分達が公園で裸になっても、きっと家宅捜査なんてされないんだろうなあって話してます。

tyuritsupu :
お酒好きにとっては他人事じゃない・・・って感じもします。
有名人だから、大きな事件になっちゃってるけど・・・

事件っていうより、大きな失敗・・・じゃないのかな?

甘いですか?
★スゥ★ :
恨みでも持ってんのか?ってぐらいの騒ぎようでしたね。
裸で叫んだらマスコミ大騒ぎ。
かたや親が子供を殺害した事件はさほど大きく扱われず・・・
どないなってるんでしょうねぇ。
視点がズレてるっていうか。
不景気でマスコミもヒマなんでしょうかね。
完璧な人間なんてドコにもいないのに。
マスコミだからこそ、どんな事件・事故でも冷静な目で視聴者に伝えてほしいものですね。
kazu :
私も寿一さんの仰る通りだと思います。
マスコミの言われなきバッシングの数々、ほんとうに目に余るものがあると思います。
朝から晩まで執拗にバッシングを繰り返すコメンテーター。NEWSを読むしか仕事の無い芸能人たちの嫉妬なのか...。 公職者である総務大臣の最低な人間発言。お前は失言大王のくせして何さまかと思いますよね。
まー、一休みして元気に復活してくれると信じてます。
話は変わりますが、寿一さん、もうすぐ富士ですね!張り切って行ってみよー!!
magee :
こんばんは!
そうですね。確かに騒ぎ立て過ぎてますね。まだ来週のニュース等でも続きそうですが...
きっと寿一さんや有名で常にマスコミの注目になってしまう方々には気持ちが良くお分かりになるでしょうね。でも今回は多数の人達もやり過ぎ同感なようですので、また復活して頑張って貰いたいですね。
特に驚いたのは某議員さんの言葉でした。パソコンからニュース見た時はええっ?そこまでいうの?という言葉でした。
じゃあ世界中に見られてしまった酔っ払い記者会見はどうなのよ~でした

今回まぁ夜中で誰もいなかったので...あれですが、一般の方が同じことした時はカメラ向けられることはないでしょうから、辛い立場ですよね。

寿一さんがこうしてニュースに取り上げられた疑問を記事にしてくれたおかげでいろんな皆さんの考えを知ることが出来て有り難かったです。



か☆ず :
ジュイチさんやコメントされた皆さんと同意見!!

会見でのマスコミからの質問の内容も…
どうかと思います(--〆)





sj :
マスコミは数字を取るのに必死ですから、必要以上に大きく取り上げるのは仕方ないでしょうね。
ただし酒に酔っていたとはいえ犯罪行為をしたことには変わりないわけですから、皆さんの『大したことしてない』かのようなコメントには賛同できません。一般人なら何にもならないようなことを仰る人もいますが、社会人は大抵、些細なことでも逮捕されれば一発でクビです。
必要以上に騒ぎ立てる必要も無いと思いますが、逆に必要以上に擁護する必要もないかと。
akirahaha :
smapファンから言わせてもらうと。
なにやってんの
ごろうちゃんに続いて、つよぽんまで・・・
悲しい気持ちです。
TVで、見られないのは、寂しいです。



ブログカテゴリー