JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.2.25

英会話学校

2251.jpg
2252.jpg

最初の写真左からアンドレ先生、4~5ヶ国語話します。日本語は関西弁を少々。

新任のマーカス先生。おもにF3の生徒を担当。

リチャード先生。少し照れると顔が真っ赤になります。

写真2枚目、ビヨン先生に生徒の立川、伊藤。

受講時間は主にレースの移動時間や食事時。

彼らは僕たちに解り易い英語の指導をしてくれます。





コメント ( 5 )

洋美 :
寿一さん、もしかして英語ペラペラ~? 関西弁の先生は、勿論寿一さんですよね?(笑)
        寿一さん


      いい先生ですねっw
    まさに『生涯学習』ですね(笑)

      いくつになっても
    向上心忘れずにいたいですねw
aku :
英語ですか~ 

普段は一緒に走ってるアンドレ選手も休憩中は先生に変身しちゃうんですね(笑)

英語もレースもがんばってください!!

ター坊 :
そういえば以前に、トヨタフェスティバルのトークショーでそんなようなお話をされていましたよね。
反対に日本人ドライバーが講師となって、変な日本語をWアンドレ(ロッテラー&クート)は覚えているようで…。

海外に出て言葉の壁につまずくドライバーも多いみたいで、日々のコミュニケーションは何とかなってもレースのコンディションや調整にはうまく通じないと不便でしょうね。
けい :
いいですね~!私も生徒になりたいです。
年末のパーティーの時に「これからは英語大事だよ!」と言われた息子は、英会話に頑張って通ってます。週1ですが・・・ 筆記の宿題をやるのがイヤになった時「寿一に英語大事だよ」って言われたよねと言うと「そうや!」と頑張ってミミズをはわせてます。
ブログカテゴリー