JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.2.22

GTのシート合わせは難しい

222.JPG
GTのテストで岡山に来ています。

午前中は晴れたのですが、午後の途中から雨。

開幕までの限られたTEST、明日は晴れてほしい!!




今日はシートのお話

長年使用してきたシートを今年から変更する事になりました。

去年の途中からTRDが開発しだしたシート。

今まで使っていたシートを簡単に言うと万人向けシート。

シートの中で多少体が動いてもその先でサポートしてくれるシート。

だから体格の違うドライバーが同じシートに座ってもあまり問題が起こりませんでした。

僕が野田さんと組んだ時から飯田章選手からアンドレまでずーっとこのシート。

正直、シート合わせをした記憶がありません。

ですが年々、競争の激化、コーナーリング性能の向上が要因でより体にフィットするシートが求められるようになり開発する運びとなりました。

ですが、フィットする=他の人間には合いにくいという問題も起こってくるわけです。

前回の富士TEST。

アンドレはシートに対して「パーフェクト」と言いましたが僕は腰痛に悩まされ・・・・・。

今回は僕が「まぁまぁOK」と言えばアンドレが「小さい!!狭い!!」

トムスのメカニックは大変です。

でも、文句ひとつ言わず作業してくれています。

感謝しています。

開幕までには完璧な状態にしないと!!!

明日は晴れますように!!

コメント ( 8 )

洋美 :
寿一さん、お疲れ様です! シート合わせ、めっちゃ難しそうですね。こーゆー事になって来るとチームメイトも背格好が同じような人でないと・・・・・・って事で、寿一さんおっきくなりましょー♪ (笑) f^_^; ちゃいました・・・・・(笑) 明日も頑張って下さいね!!
uta :
シート合わせなんてすごいですね!   
アンドレ選手が大きいのでしょうか、寿一さんが小さいのでしょうか?
でも二人に合うようなシートが作れてこそプロですよ!!
がんばれメカニック!!
tomo :
TESTお疲れ様でした。
私も、子供達を連れ見学に行きました。
パドック裏ではサインをして頂き、子供達との
記念写真の時、キャフン野朗対策を外して
写って頂き、子供達も大喜びでした。
天気が少し悪かったですけど、多少の湿気で
少しは、過ごし易かったのでは?
明日も天気悪そうですけど、何とか晴れて
いいTESTが出来る事を願っています。



ふくちゃん :
テストお疲れさまです。
今年はテスト時間が減って車のセットアップが大変だと思いますが頑張って下さい!!
トムスには優秀なスタッフがたくさんいるから安心ですね。
かんちゃん :
まずは、本日のテストお疲れさまでした。
午後のテスト前に、一緒に写真を撮っていただきありがとうございました~m(__)m
マスクを外してくださいましたが、なんだか申し訳なくて(;^_^A
大丈夫でした?

偶然にも年末パーティで同じテーブルで、れんが壊しの共犯?した方とお会いできました(^^)
ゆち :
寿一さん

テストおつかれさまでした。
シートひとつとってもGTカーって凄いんですよね…
テンピュールってわけにはいかないですものね(^_^”)
メカニックさん達も頑張ってくださ~い!

ひろき&マー :
寿一さん、お久しぶりです!!!
私たちのこと覚えてくれていますか?
引越しに伴って、なかなか書き込みできませんでしたが
復活です!!!

いや~いよいよシーズンが近づいてきましたね!
鈴鹿もチケット発売開始しましたし、、
早速注文しましたが
今から待ちきれないです!!!

今シーズンも張り切って応援させて頂きます。
声援をどうぞ受け取ってください☆
ター坊 :
アンドレは上背もあっていい体格ですから、ちょっとレースでは大変そうです。こういうときは小柄な方がものをいうんでしょうね。
開幕までにはばっちり仕上げてください。
ブログカテゴリー