JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.1.20

グアムトレーニング合宿最終日

1201.JPG
朝一、ストレッチをしてもらいその後、浅井選手と外周路サイクリングコースをランニング。

レオパレス自体が山の山頂付近にあるためコースレイアウトはアップダウンの連続。

トレーニング終盤の疲れがたまった体には堪えます。

昨日の谷トレーナーのマッサージで何とか動いた感じ。

感謝です。

サイクリングコース終了後トラックに戻りそのまま名城選手、金光選手のランニングに参加。

1202.JPG

ボクサーのスタミナは凄い。

でも僕にもレース界を背負った意地があります。

何とか最後までついていきました。

10キロを走り終える最後のラップ、何と1分25秒。

最後2周は地獄でした。

名城選手のパンツのゴムの部分に書いてあるロゴ(アルファベット)を何故か読み続け、気力で追い続けました。

最後、きつくてくじけそうになったとき、名城選手が「頑張ってますね。スタミナ凄いですね。あと2周です。」

この言葉に救われました。

そのまま部屋に戻り1時間昼寝。

昼からはジムに行き体幹中心に総仕上げ。

その後、名城選手を育てた藤原トレーナーからサプライズプレゼント。

1203.JPG

藤原トレーナー自ら僕にバンテージを巻いてくれ、グローブをつけてボクシングの指導。

永遠1時間40分の熱血指導。

ボクシングの見方が変わりました。

当たり前の構え。

これができません。

当たり前のステップ。

これも出来ない。

凄いですよ!!

ボクシング。

僕相手に心のこもった藤原トレーナーの指導。

本当に感謝です。

今回のトレーニング合宿に参加させてもらい色んな出会いがありました。

各スポーツから色んな事、考え方を学べました。

36歳にして新鮮な発見の連続でした。

正直、若い頃からこの環境があればとも思いましたが、それよりこの経験を後の世代に伝えられるよう頑張ろうと思いなおしました。

明日、日本に戻ります。

少しさみしい気持があります。

日本好きの僕が外国から帰国する際、このような気持ちになったのは初めてかもしれません。

野球界から桧山選手、浅井選手、谷トレーナー、安井さん、高塚さん、小松さん、ゴルフ界から大桑選手、桜井選手、中村選手、宮田選手、ボクシング界から名城選手、安田選手、金光選手、藤原トレーナー、山本(元)選手、石橋トレーナー、森本トレーナーそして、そして仲田健トレーナー並びにレオパレスの方々、本当にありがとうございました。

皆さんへの感謝の気持ちを背負い今年も精一杯頑張ります。

コメント ( 9 )

yui :
寿一さんトレーニングお疲れさまですm(_ _)m
ブログを拝見し とても充実した素敵な時間を過ごされた事が伝わってきました(*^_^*)

「36歳にして新鮮な発見の連続 この経験を後の世代に伝えられるように頑張る」の言葉に
私も色々と考えさせられました(+_+)
今の私に満足せず 学ぶことを忘れず仕事に励みたいと思います(*^_^*)
GTでの活躍に期待してます☆
くれぐれも帰国後 風邪を引かれませんように(^_-)
覚悟して帰って来てくださいね。
ともすけ :
寿一さんお疲れさまでした!!
私はレース観戦歴よりプロ野球ファン観戦歴の方が
長いので、桧山選手や浅井選手も存じ上げていました。
寿一さんがプロ野球選手とトレーニングをされているのが、何だか嬉しかったです!
いろいろなスポーツに通ずるトレーニングというのもあるんですね。

寿一さんの研ぎ澄まされた豊かな感性だからこそ
多くのことを吸収できたのではないでしょうか!!
そして、心が柔軟で、何よりも謙虚でないと学べないですよね。
改めて寿一さんを尊敬いたします。
私も、襟を正して謙虚に歩もうと改めて思いました。

日本は寒いですよ~!
風邪をひかないようにご自愛くださいませ。
ゆち :
寿一さん
ハードなトレーニングお疲れさまでした。

つねに感謝の気持ちをもって
人と接してる寿一さんステキですっ!
なかなか難しいものですよね。
寿一ファン歴がまだ短いのですが
ブログを拝見しているうちに
レーサー寿一としてだけでなく、
人として魅力を感じます(^_^)

でもやはり早く走っている姿がみたいですよ~

開幕を楽しみにしてます!
101K in Kyoto :
素晴らしい環境でのトレーニング羨ましい限りです!!

私は桧山選手の応援歌歌ってるKちゃんと明後日新年会して来ま~す!!

桧山選手繋がりでした。
f ^ ^ ;
洋美 :
寿一さん、お疲れ様でした! 凄い、凄いとしか言われへん! 何かむっちゃ感動しました (T_T) 今季の寿一さんの「走り」超期待してます!頑張って下さい!(≧∇≦)
KIMIYO :
寿一さんトレーニングの日々お疲れ様です
ホント毎日よく動きますね~~~。
皆さん日々の努力ですね!!
で、スポーツ界をささえているのですね\(^o^)/
寿一さん気をつけてお帰りくださいませ~。
南国との気温差に風邪など引かれませんよう・・・。
(相変わらずインフルエンザは流行して
おりますので・・・)
j.w♀ :
寿一さん。
寿一さんのそんな姿を後輩達はしっかり見ているはずです(^―^)
36歳。まだまだこれからじゃないですか~!
 …と、自分にもエール(笑)
今年も頑張ってください!
応援はまかせてください!d( ̄▽ ̄)

あ、インフルエンザ流行ってます!
気を付けて下さい(^_^)
たいちまま :
寿一さん
トレーニングお疲れ様でした!
やっと帰国されますね。
毎日充実した日々の中で得たものは大きいと思います、
寿一さんと、同い年の私もまだまだ頑張らなくては。。。
こっちは寒いので体調崩さないように気をつけてくださいね!!
tyuritsupu :
寿一サン 
トレーニングお疲れ様でした。

そろそろ日本に降り立ったのかな??

寒いでしょ~~~ 
風邪引かないようにしてくださいね。

この何日か、久しぶりに桧山選手のHPを覘いてみました。 
同じような内容で更新してあったりして・・
とても不思議な楽しさをあじわわせていただきました。

今年もここ2・3年、野球熱からモータースポーツ熱に傾いていた私ですが・・・今年はなんだか同じように見れる気がしてきました。

シーズン到来がますます待ち遠しくなってきました。
ブログカテゴリー