JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.1.18

外側のレオパレスの看板

1181.JPG
今日は朝から、言っても解らないでしょうが・・・・・。

外側のレオパレスの看板まで1時間で往復してきました。

山道の登り下りが、もう最低。

僕のサポートをして頂いたのが山本大五郎さん。

半年前までプロボクサーとしてバリバリ活躍しておられた選手で皆が嫌がる外側の看板まで僕のサポートを買って出てくれました。

最初2人でそれぞれ500ml入りのペットボトルを持って、行きの何処かでそれを置いて帰りに給水しよう。と決め、わかりやすい場所に置いたはずが・・・・。

気がついた時にはその地点を過ぎ去り、さらにそこからは大変な登りが続き・・・・・。

戻るのもしんどいしどうしよう!?などと言いながらも先を急いで走っていると前から車が・・・。

昨日紹介した谷トレーナーでした。

神に見えましたね。

桧山選手の指示でドリンクの補給と後ろから来る車が危ないからと後ろをハザード付けてゆっくりついて来てくださいました。

これは給水できた事よりも、後ろに付いて走ってくれる事が嬉しくて、嬉しくて。

スピードアップ。

危険どうこう違いますよ。

こんなシーン、テレビで見た事があるから・・・・・。

一流ランナーのトレーニングみたいじゃないですか!!

僕にはそんな感じがたまりません!!

だから、後半は気分よく走り切らせていただきました。




今までのトレーニング等で体に疲労がたまって思うように動かないはずなのですが、トレーニングの始まりと終わりにトレーナーの方々にしていただくストレッチ、日々のコンディショニングのお陰で体が動きます。

これには驚きです。体のケア、本当に大切です。

1182.JPG

ここで浅井選手のトレーニングをしている最中の僕たちのトレーナー陣をご紹介します。

しんどそうな浅井選手の左。

僕の体を任せているトレーナー陣のリーダー仲田健トレーナー。

桧山選手のこのトレーニングキャンプに僕を参加させて下さったのもこの健さん。

僕達の他に代表的な選手だと石川遼選手の体もみています。

いちばん右が石橋トレーナー。

左が森本トレーナー。

ここにメジャーリーグLAドジャース谷トレーナーが加わります。

最高の環境、雰囲気、最強のチームです。

ランニングが終わると2時間インターバルを空けマシンジムへ。

腹筋、背筋、股関節周りを中心に進めました。

この3つはレースにもゴルフにも役立ちます。

午後からは桧山選手、浅井選手がフリーバッティングをするという事で球場に場所を移して外野の玉拾い。

球場は広い。ダッシュはせなあかんし、ゴロが来ると腰を落さなあかん。フライが飛んでくるとけっこう怖いです。当たると痛いですから・・・・・。

玉拾い。これもきつい。

でも、桧山選手や浅井選手のグローブを借りて守ったのですが、気分はプロ野球選手。

少しは野球がましになりました。

そのあと、僕たちも打席に入らせていただいたんですが、木のバットに硬球。

こんなに飛ばすのが難しいのか!?と思い知らされました。

テレビではいとも簡単に打つじゃないですか、プロは!!

でも、あれはプロやからです。

当たり前ですね。

これからテレビの見方が変わります。

何事でも体感するのは大切ですね。

1183.JPG

すべてのメニューが終了し、遊びに来ていた子供を見つけ即席桧山塾。

子供さんにとっては最高の思い出になったでしょう。






今から桧山選手の部屋でボクシングチーム、ゴルフチーム皆が集まって食事です。

行ってきます。

コメント ( 6 )

       寿一さん

   お疲れなのに長文記事出せるのが
   凄いです!!感動します^^

     お食事楽しんでください。

     行ってらっしゃいませ笑
たいちまま :
寿一さん
トレーニングお疲れ様です。
辛いばかりではなくて、楽しみながらトレーニングできるのって
とっても重要ですよね!!

KIMIYO :
寿一さん、昨日も一日体動かして
いたのですね~。
走る寿一さんの後からハザードつけて
走る車、まさに一流のランナーですねヽ(^o^)丿
気合も入りますね!!!
トレーナーの皆さんの神の手にかかれば、
心も体もリフレッシュ☆一度体験してみたいです(^_^)
SYUU :
長距離のランニングで
給水無しはきついですね^^:
それに野球は私も苦手です><

私もレーサー目指してトレーニングに励みます!
ター坊 :
トレーニングは大変ですねぇ。
でも、どの世界でもそれぐらいのトレーニングをするからこそ、プロや一流になれるんでしょうから、これまでの日々の積み重ねが今の寿一さんの力となっているわけですね。
安っちょ! :
グアムでお世話になった安っちょです。
ほんと脇阪さんにお会いできて嬉しかったです。またご活躍する姿を見に行きたいと思います。脇阪さんも是非ひーやんの応援に甲子園まで足を運んでください。お待ちしております。
とにかくこれからのご活躍とご健勝をお祈り致します。頑張ってください。
ブログカテゴリー