JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2009.1.15

トレーニング初日

1151.JPG
今回、僕のトレーニングを見てくださっている仲田トレーナーからのご縁で阪神、桧山選手、浅井選手、ボクシング世界チャンピオン名城選手をはじめとし、ゴルファーの方々も参加するトレーニングキャンプに参加させていただきました。

今日は朝一、ランニングからスタートし、ラダーを使ったトレーニングで午前は終了。

1行で書いてしまうとあっけないですが、内容は・・・・・。

午後はジムで筋力トレーニング。

体幹が中心。

多分明日は笑う事が出来ない気がします。

これで5ヤード伸びた!?

違うかっ!?




トレーニングの合間に桧山選手が日本人学校の子供たちに会いに行くという事で同行させていただきました。

1152.JPG

校長室でのご挨拶の後、子供たちが待っている校庭へ。

そこで一人一人から子供たちにメッセージを。

桧山選手の御計らいで僕も参加させていただきました。

その後は、桧山、浅井両選手とのキャッチボール。

1153.JPG

世界チャンピオン名城選手は(奈良出身でした!!)トレーナーの方とスパーリングを披露!!

1154.JPG

さぁ、最後に僕が一丁行ったろか!!

と、思ったんですが・・・・・。

校庭でレンタカーを走らせても・・・・・・・。

スピンターン!?・・・・・・。

残念です。

今回の持ち合わせでは披露できるものがありませんでした。

モータースポーツの今後の課題です。

今度はカートでも持ってくるかな。

最後はみんなで記念撮影+サイン会。

1155.JPG




桧山選手は今回で6回目の訪問となったらしいです。

6年前、グアムを襲った台風で日本人学校が大きなダメージを受け、その時からこの学校のために何かできればと続けておられると聞きました。

校庭にあるバスケットゴールや色んな物が桧山選手からの贈り物らしいです。

今回も桧山選手からご寄附が。

1156.JPG






素晴らしい事です。

本当に素晴らしい事です。

色んなご縁で僕はこの学校にたどり着きましたが、ものすごく心をうたれました。

社会貢献、慈善事業、やっぱりスポーツ界、スポーツ選手なら考えていくべきですね。

スポーツと言うのは一人では、一つの団体では成り立ちません。

そこには沢山の方々の助けがあり成り立っています。

その助けに甘えているばかりでなく、自分達も何かできる事を探すべきですね。




僕にもまた一つ課題ができました。






この先も頑張っていかなぁあかん!!

コメント ( 7 )

残念!寿一さんの凄さをそっちの子達にも見せてあげたかったですね(^o^;


確かにこれからの課題です(◎-◎;)
yui :
寿一さん またまたあたたかい所に飛んだのですね(*^_^*)

トレーニング順調なようで 日焼けも順調ですかねぇ~?!
日本人学校訪問では 披露出来ずに残念でしたね~(*_*)

素敵な経験をし いつの日かこの経験を生かし 何か出来たら良いですね~! 私たちファンももちろん応援しますから~(^_-)

トレーニングの成果ゴルフで発揮してください!ゴルフで発揮出来れば チャンピオン間違いなしかも~\(^_^)/
頑張ってくださいね。寒いところより 応援してます!



たいちまま :
桧山選手のように世界に貢献している方々は沢山いると思いますが
スポーツ選手だけではなくもっともっとお偉い方が不正や無駄な
お金を使わないで、こういった貢献をして頂きたいものですね。。。
yuki :
寿一さんおはようございます。

 私も3年前までベルギーに赴任していて、子供は現地校に通っていました。よく日本人学校に日本からのお客様が来られると娘も参加させていただいていました。
キャッチボールなんて素敵ですが、子供たちにとって日本からわざわざ来ていただいただけで、とても刺激的で
嬉しいものなんですよ!!だからスピンできなくても
大丈夫ですよ。(笑)子供の心には大切な思い出が残ります。日本に戻ってきて思いました。

(年末のパーティ大阪会場で紹介させていただいたのフラミッシュの娘が言っておりますから・・・)



★寿一さま★
おはようございます。
寒いですぅ~~!!

いいですね こういうのって♪素敵です☆
次回は カート持参で参加決定ですねぇ。
きっとみんな釘付けですよぉ~~(*0*)/
tyuritsupu :
阪神ファンの私には、寿一サンと檜山サンが一緒にトレーニングしているなんて・・・ 

暖かいところで、また黒くなって帰ってきてくださいね。 
でも・・帰ってきたら、寒いですよ~~~。

shinokenn :
暖かい所でのトレーニングとは、すごいですね。
日本に帰ってきたら、レースもがんばってください。
ブログカテゴリー