JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.12.12

レーシングドライバー菊地靖のミナクルショット

1212.JPG
先日の暖かい日、ゴルフに出かけました。

場所は千葉県オークビレッジGC。

7番ホール、304ヤード パー4

短いミドルホール

普通1W(ドライバー)は使いません。

池までは200ヤード。

普通は5Iで刻みます。

セオリー通りに刻んだ靖のセカンドショット。

ピンは大きく口を開いたアゴの高いバンカーを越えてすぐの所。

靖のボールはそのバンカー淵に刺さるように埋まり絶体絶命。

サードショットは写真のような状況。

ダメもとで大きく振った靖のクラブからは高い球が想像され、皆が空を見上げました。

が、しかし球はどこにもありません。

あれ!?っと思って下を向くとバンカーの淵から出たところにボールを発見。

そのボールは傾斜を少しずつ転がり・・・・・・・。

カップイン。

その場にいたキャディーさんを含め全員、笑いすぎて立っていられませんでした。

まさにミナクル。

靖が見せてくれたミナクルでした。




あかんわ!!

こういうの。

その場に居ないと臨場感が伝わらないでしょ!!

カメラ回してたら年末のスポーツ珍場面大賞間違いないのに・・・!!





コメント ( 8 )

TOM坊 :
いやあすごいプレーが飛び出したみたいですね.みなさん笑い過ぎですよ.靖さんの好プレーだったのに.
なんか楽しかったみたいでうらやましいです.
Y氏の隣人 :
千葉県好きですね~~
名古屋に来てくださいよ~
特にトリトンサーキット。
今は、8番手の位置に居ます
☆キャサ☆ :
ぅわぁ~\(≧▽≦)// その場に居たかったですぅ~(ノ∀≦。)ノ
キャディーさんが羨ましぃぃぃ☆☆☆

で、で、でもココのコース。。。超~難しくぁりませんかぁ(゜д゜;)!?
HPを拝見させて頂きましたが。。。全体的にレベルが違ぃます。。。
①つ①つのホールに名前が付ぃてぃて名前の由来もちゃんとぁって
コースもそれをモデルにして作ってぃるなんて、とってもオシャレで豪華ですねぇ(〃▽〃)☆
憧れるなぁ~。。。♪
14ホールのロッホ・ローモンド。。。アイランドグリーンのショートホール。。。ぁんなのぁるんですねぇ~(>з<)!?!?
そんな所でミナクルを起こした靖さんスゴーイ(*^∀^*)ノノ

ちなみに私ゎショートホールでも全開でドライバーを使ぃます(ノ▽゜;)ззз笑
KIMIYO :
立ってられない程大爆笑だったんですか~。
でもある意味すごい事なんですよね・・・
でも珍場面大賞・・・?  
ゴルフ勉強します~(^◇^)
氷室瑞樹 :
ミナクル!!\(^O^)/

ゲームじゃそういうのは可能なんですが…(笑)

現実じゃまさに奇跡としか言い様がないですね(^o^;
おしい!カメラが回ってたら年末にもう一度爆笑でしたね(笑)

りおまま :
★寿一さま★
おはようございます。
北九州は とってもいいお天気ですよ。夜は崩れてくるらしいけど・・・。

ダメもとで思い切ったのが良かったんでしょうねぇ☆
素晴らしいショット 見たかったです♪そして大笑いしたかったな!!

もしかしてもう福岡にいらっしゃいますか?今からかな?
福岡市内は 日中韓首脳会議で 大規模な交通規制が行われるらしいです。
気をつけて起こし下さいね。我が家も少し早めに出掛けまぁす♪♪♪ではのちほど☆☆☆
bunny :
こんにちは!オークビレッジ私もよく行きました!!
バンカーに入れたくないコース、、、

靖さんのミラクルすごいですね!!その場にいたら絶対大爆笑ですよ~!!!
大丈夫です!伝わってます(笑)
でも、ゴルフ知らない方ならピンとこないんだろうなぁ
イタチ :
オークビレッジ難しいですよね。
デズモンド・ミュアヘッド設計コースはゴルフ場と言うよりテーマパークに近い感がありますね。
ユーニクかつ斬新な設計が多いです。

ピートダイ設計のマリアカントリー(今はきみさらず)も脳内で汗が出てくる程戦略性が高いので自分は好きなのですがきみさらずと言うと一緒に回ってくれる人がいなくなるのが残念ですwww
ブログカテゴリー