JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.12.11

高木家

1211.JPG
これは先日の菅生でのワンショット。

虎之介がスタンバイし弟が給油、そして最後の確認をお父さん。

虎之介がF1まで登り詰めた縮図のような写真。

彼はこうやって家族の支えで登り詰めたのでしょうね。

その高木家、今はカートの子供たちの指導で頭がいっぱいのようですよ。

トラは弟と一緒に御殿場にカートショップを開きカーターの指導に日々明け暮れています。

お父さんはTOYOTA team YAMAHA(ワークスチーム)で若手の指導。

高木家はトラを育てたように若い子供達を育てようとしているのです。

僕はそれに共感し少しでも彼がやることの手助けを出来ればと考えています。

半年ほど前、秋ヶ瀬サーキットでテレビの収録があり日本を代表するドライバーに集まってもらいカートの映像を取りました。

収録は4時までには終了し皆は家路についたのですが、トラと弟だけは5時からキッズの走行があるからそれが終わるまで見守ると言って残りました。

別に自分のチームの子供がいたわけではないのに・・・・。

これからの彼らの活躍に期待しましょう。





コメント ( 8 )

いいなぁ・・・
わきさかさんに、あこがれてカートはじめたぼくは
うらやましいです。
いつか、おしえてください
りおまま :
★寿一さま★
こんばんは。
良いですねっ、そういうの♪
きっと 教えてもらった子供達 
見守ってもらっていた子供達 
みんなの宝物になったことでしょうね☆

今後 その中から日本を代表する選手
世界で活躍する選手が出て来たら いいですものねぇ~!!

まあくん :
脇坂選手のブログを毎日拝見しています。96年ごろ私も松浦君と一緒にやってました。最近、私も乗りたくなってきました。いつか、息子も。そして、脇坂ジュニアと戦ってみたいものです。(もちろん、息子がです。)
たいちまま :
トラさんって子供達の為にも一生懸命なんですね。
とってもステキです!!
将来の希望の子供達がたくさん活躍できるといいですね。
氷室瑞樹 :
凄いですね(◎-◎;)

きっと高木家のみなさんにはカートに、クルマに携わる若者全てがこどもみたいなんでしょうね(^^)v
♯KAZUMA♯ :
こんにちわ(^O^)/ 虎之介さんみたいな一流ドライバーに教えてもらえる子達がうらやましいです。一流ドライバーの方々が見てると馬力が上がるのでしょうね(^^)
☆キャサ☆ :
そぅだったんですねぇ~(〃▽〃)↑↑
家族で協力し合って①つの事に取り組めるって羨ましぃなぁ~☆☆☆

絆が深まるって言ぅか。。。家族って一番ぶつかりゃすぃ近ぃ存在でもぁり
でも、ゃっぱり一番信頼できて頼れる存在なんですょねぇ(´∀`*)//イイナー

そして子供達を想ぅ気持ちがとても暖かぃっ(ノз≦*)♪ウレシー
その子達ゎ幸せですねっ(ゝ▽^)bb
KIMIYO :
へぇ~そうだったんですか~
家族で一致団結!!!  
高木家が羨ましいですね(^-^)
また違うトラ選手を見れた感じがします♪
なんだか今日のブログ心温まりました(*^_^*)
ブログカテゴリー