JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.11.28

1128.jpg
因みにこれは都内某所のお寺のイチョウですが、大きな樹っていいと思いませんか?

樹木の種類によって生長するスピードが違うと思いますが、気が遠くなるほどの歳月をかけて成長した大きな樹には雰囲気がありますよね。

この大きな樹に目が付いていたとしたらこの樹はどれだけの人達や周りの変わり方を見てきたのだろう?

例えばどこかの樹齢何千年とかの樹は、戦国時代の侍とかも見た事があるのかな??

この下で休憩とかもしていたのかな??

とか思いませんか??

富士スピードウェイに入る時は富士山が気になり、

岡山国際サーキットに入る時はその直前の大きな樹、知っています??下に社が祭られている樹、あの樹が気になります。

コメント ( 11 )

宝山 :
岡山出身で、かれこれ3回も足を運んでいるのに全く知りませんでした…。
まあ、テンションが上がってて周りが見えてないだけなんですけどね…。
KIMIYO :
大きい樹を見上げると、雄大さをすごく感じますね~。
何年もの歳月をかけて、すごいなぁぁぁって・・・。
よく行くお伊勢さん(伊勢神宮)の杉の木をいつも
見上げながら、いつ見てもすごいなぁ~って
思います(゜o゜)
岡山国際はまだ行ったことがないので(^^ゞ、
いつか行ける時が来た時は寿一さんがいう樹、
見てみたいです\(^o^)/

マサヤン :
はじめまして、脇坂さん。m(_ _)m

“例えばどこかの樹齢何千年とかの樹は、戦国時代の侍とかも見た事があるのかな??

この下で休憩とかもしていたのかな??”

↑のところ。なんかすごく感動しました(*゚0゚)おぉ~
そう考えると、樹ってすごいですね^^
☆キャサ☆ :
大きな樹って良ぃですょねぇ~(^▽^)//♪ 落ち着くし力強さを感じますo((>ω<))o
子供の頃『この~樹なんの樹、気になる(気になる)樹~♪』の場所に行ってみたかったぁ(〃▽〃)☆

大きな樹に抱き付ぃて耳を当ててると中から何か聞こぇる気がしてズット抱き付ぃてたり(ノз`*)ノ笑
会話が出来る気がしてて(ノ▽≦*)笑  あぁ~何か又ゃってみたくなって来ましたぁ~♪
岡山の樹にも一度ぉ会ぃしたぃです!!!
Juichi :
この~樹なんの樹の樹はハワイにあります。
j.w♀ :
おはようございます

樹。
覚えてるんですって。
自分に語りかけられた想いや心。
だから人は大きな樹をみると
懐かしいような、ホッとするような…
そんな気持ちになれるんだって。。。

むか~し(笑)教えてもらいました(^―^)
ほ~り~ :
こんにちは

はじめて、投稿します。

イチョウの木には性別があるらしいのです。

祖母の家の近くの神社にあるイチョウの木を見上げながら祖母が言ってました。

"スカートやズボンを履いているんだよ"って・・・・

どうやら、葉っぱの形らしいです。

そして、その神社のイチョウの木は"おばあちゃんが子供の頃から実をつけた事がないんだ"よって・・・









りおまま :
★寿一さま★
こんにちは。素敵なイチョウの樹ですねぇ☆

今日4歳の娘と車で出掛けた時
『わぁ~すごくきれ~い♪』と後ろから聞こえてきました!
信号待ちの時だったので 振り向いて娘を見ると
窓の外に見えた 紅葉した木々を見て言った言葉だったんです♪

娘にも見せてあげたいです☆☆☆
アコ :
大きな樹って触れてみると、気持ちが落ち着いたり
その樹からPowerを貰えるような感じがします!

この~樹なんの樹ってハワイだったんですかぁ(゚д゚;)
初めて知りました!
ずっと、茨城県の日立にあると思ってました(^_^;)

ちなみに私の家の庭には、大きな金木犀の樹があります♪
☆キャサ☆ :
ぅそ(◎0◎)゜。゜。 脇阪さんが!? 
ぁれハワイにぁるんですかぁ~(≧▽≦)//♪
行った事ぁります?? 良ぃなぁ~良ぃなぁ~♪ 行ってみたぃなぁ~(´∀\)☆

ゎざゎざ教ぇて頂ぃてぁりがとぅござぃます\(>▽<)/
すっごく嬉しぃぃぃ~(つз`o)゜。♪泣))デス!!!
★スゥ★ :
おっきぃ樹の周りって、
最近見かけなくなったなァ~って虫もいますよねぇ~。
なんかちょっとホッっとします(^_^)
生きてたんやなァ~って。

昔付き合ってた彼氏の田舎に行ったら、
観光スポットが大イチョウでした・・・
イチョウて!ってバカにしてたら・・・
(私の住んでる町の木がイチョウなんで)
デカッ!!
周りの空気が違いました。
澄んでて、一瞬時が止まるような。

県指定重要文化財だそうです。
岡山の隣なので、岡山へ行く際に是非!
ブログカテゴリー