JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.10.27

PRIUS CUP

10271.JPG

今日は仙台ハイランド行き、GAZOOトムスチームとしてプリウスCUPに参加させていただいてきました。
プリウスCUPと言うのはエコランです。

サーキットを決められた時間内に周回をこなし、その燃費の良さを競うものです。

今回の参加者は東北地方のトヨタの販売店の方々。

先日のヴィッツレースに続き楽しい参加型のイベントでした。

このイベントは前回広島であったらしいのですが、その時に参加した我らがトムスの舘会長は素人の方々相手に大敗をきし、そのリベンジにと国本選手と僕が召集されました。

10272.JPG

これは練習走行でのひとコマです。

僕が国本選手の横に乗り込み、どのような運転が燃費に対して有効かを試している所です。

彼は慶応大学在学中、流石に頭の回転が良く僕が話す内容をすぐに理解してくれ、ものすごく頼もしかったですね。

将来が有望です。

でも、僕だけはいじめないで~~。

みたいな!!

的な~!!

何処かで聞いたようなフレーズですが・・・。

とは言っても自己流のドライビングでは限界があります。

10273.JPG

かつてトヨタのエリートテストドライバー集団トップガンをまとめられていた成瀬さんのご指導を仰ぎました。

結果は・・・・・・・。

それはもう、バッチリでした。

バッチリ。

ですよね、舘会長。

でも、今日僕は沢山の方々に追い抜かれました。

公道では追い抜かれることもありますが、サーキットでこんなにも抜かれたのは初めてです。

少しショックですが、追い抜いた方は自信を持って「仙台ハイランドで寿一を抜いてやった!!」と言っていただいて結構ですから・・・・ねぇ。


イベントの合間に舘会長が運転するヴィッツに同乗。

10274.JPG

かつて「マカオの虎」と言われた会長の横。

少し緊張しました。

同乗して思ったのですが、これ、良いですね。

GTカーに助手席つけて皆さんにも経験してもらいたいな。

これからも、どんどん色んな方々が参加できるモータースポーツのイベント作り、それを目指せられるように頑張りたいですね。





コメント ( 12 )

yui :
お疲れさまです(^_-) 最終戦前に参加型イベント目白押しでお忙しそうですね(^O^)/ 体調の方はどうですか? ヴィッツの助手席たのしそうですね~(^O^)   GTカーの助手席夢のようですが 一度で良いから乗ってみた~い\(^_^)/
寿一さんの考えるイベント期待してます(*^_^*)
風邪ひかぬよう気をつけてください(^_-) 最終戦はテレビにて応援しています(^O^)/
マー :
GTカーの助手席、乗ってみたいです!

なんともいえない、緊張感、
味わってみたいです♪♪♪

初めてサーキットへ観戦に行って、
あのたまらない音、レースの激しさを実際に肌で感じたときのように

きっと新しい感動を経験できるんじゃないかなって
思います。
けんと :
  寿一さん  お疲れ様です
   最近、いろいろ忙しくてパソコンやる時間
  ありませんでした
 
  受験終わったら まずイベント行きたいです

   
☆キャサ☆ :
プリウスcupって面白ぃレースですねぇ~(´∀`)//
私も日々、自分の車の燃費を気にしながら運転してぃますが。。。難しぃです(><);

脇阪さんぃっぱぃ追ぃ抜かれちゃったんですね(/∀`*)ウフフ
ゃっぱり公道で抜かれても悔しくなったりする時ぁるんですかぁ~?
チョット気になる↑↑

GTカーに助手席(≧∀≦)!?
乗ってみたぁ~~~ぃ!!!
それ夢です♪
mihoっち。honoっち。 :
PRISU CAPお疲れ様でした。
楽しそうですね~。

是非やってほしいです!!GTの助手席に乗ってみたいですヽ(≧∇≦)ノ
Gを体験してみたい♡
りおまま :
★寿一さま★
お早うございます!楽しそうなイベントですねぇ♪
私もエコな運転心掛けますね☆

それから『GTカーに助手席案』是非乗ってみたいです♪
っていうか 寿一さんの運転する車の助手席に乗りたいで~す!!!
KIMIYO :
仙台移動のブログを見て、
テスト???と思っていたのですが、
そういう事だったのですね~。
沢山抜かされ、初心に戻った感じですか(^_^)
私も「寿一さん抜かした~!!」と言ってみたいです。

たいちまま :
GTカーの助手席いいですねぇ~!!
是非、イベントでやってほしいですね。
その時はもちろん、寿一さんの助手席に乗りたいなぁ~!!
tyuritsupu :
GTカーの助手席に乗れるイベントがあったら・・・是非参加したいです。

実現よろしくお願いします。
JIRO :
寿一さん、こんにちはー  
GTカーに助手席 いいっすねー、是非実現して下さい。
一度でいいから乗ってみたいです!
なあこ :
いろいろなレースがあるんですね~。
寿一さんのブログみてたら色々物知りになりそうですっ。

GTカーに乗れたりしたら本当いいですよね~
そんなイベント是非実現させてくださいね♪
か☆ず :
バッチリな結果ってどんな??

GTカーの助手席!!
いつの日か現実になることを願ってます☆



ブログカテゴリー