JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.10.12

F1日本グランプリ 決勝

10121.jpg
昨日までより気温が下がり曇り空の決勝日。

11万人の方がサーキットにご来場頂きました。

僕たちは、朝9:30分よりスピードウェイプラザでイベントをさせていただきました。

3日間のサーキットまでのアクセス。渋滞知らずで、計画された方々の働きと努力に感謝です。

去年のグランプリに比べ格段に観戦環境の向上が図られたと感じました。

富士に来られた皆さんはいかがだったでしょうか?






レースが終わりグランドスタンド前ホームストレート上でユニセフの親善特使として最後のお仕事。

10122.jpg

すべてのスケジュールを終了しサーキットを後にしたのですが、驚きました。

サーキット周辺から東名高速まで渋滞ナシ。

富士スピードウェイの素晴らしいシュミレーションが成功しましたね。




ご来場頂いたモータースポーツファンの方々、楽しんで頂きましたでしょうか?

コメント ( 13 )

みか :
寿一さん、イベントいろいろとお疲れさまでした。今年の帰りはとても気分良く、広島に向かって高速を走っていま~す。今年は去年とは比べものにならないくらいいろんな面で良かったですよ!去年は今頃はまだバス待ちしてました。レースも楽しかったし、良かったです。あっ、でも、気温が低かっのが... 寒かったです。
るいす、はみるとん :
フェルナンドおめでとう!
ut30 :
楽しかったF1観戦を終え、先ほど千葉まで無事に帰って参りました。
父子二人で3日間観戦したのですが、小1の子供が皆さんのトークショーにはまってしまい、本日も最前列で聞かせて頂きました。F1観戦の楽しい思い出の一つになりました。
お返しに今度は、ぜひスーパーGTの応援に行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
小枝 :
寿一さんお疲れ様でした☆
私も現地で前から2番目で寿一さんの爆笑トークを聞かせていただきました♪
本当に楽しかったです。そのあとに、寿一さんに握手してもらいましたのでもう個人的には…

「なんもいえねぇ…」

状態に陥ってしまいました(笑)

F1自体も大波乱の展開となり、すごくおもしろかったです!!!また行きたい。いや…今すぐ行きたい!!!

トークショーでおっしゃっていた「最終戦は絶対に来てください。」との寿一さんの言葉…

守らせていただきます。

では、1ヶ月後同じ富士でお会いしましょう!!!
ゆっくり休んでくださいね♪

ミキΣ59 :
脇阪さん
3日間、お疲れ様でした。
富士でのイベントは如何でしたでしょうか?
会場~高速にかけて渋滞が免れたなんて、素晴らしいお仕事をしてくださりましたね!ワタシも驚きです。
残念ながら会場に足を運ぶ事は出来ませんでしたが決勝は六本木のF1 PIT STOP CAFE にて観戦させていただきました。
大変盛り上がり、楽しく観戦できて、そういった場所を提供してくださった事に感謝の気持ちでいっぱいです。
さて、今週末はいよいよオートポリスですね★
全開の走り!パフォーマンス。。。今から楽しみです。



sakura :
お疲れ様でした。私は今年初めてF1日本GPを観戦しました。
昨年の事がありましたので、かなりの渋滞を覚悟しておりましたが、私の乗ったバスもスムーズに運行され、最後まで楽しい気持ちで帰宅できましたよ。

ただ、富士霊園からヘアピンの席までの徒歩は大変でしたが・・・。ホームストレート下の通路が使えるともっと良かったです。
ともちん :
去年は払い戻しとなったあの第一コーナーの仮設スタンドで観戦し、雨の中で3時間以上も震えながらバスを待って・・・と、散々な目に。二度と行きたくないとまで思ったのですが、主人が「どれだけ改善されたか、もう一回だけ観に行ってみよう」と言うので渋々参加しました。でも今年は、スタッフの方々の暖かい挨拶に迎えられ、恐れていたバスの行列もなく、本当に快適な環境で観戦をすることが出来ました!3日間計4回のトークショーとグランドフィナーレ、全部見ました(*^。^*)イベントは毎回ほぼ最前列で!赤いつなぎの子や巨人の帽子の子を見つけていじる辺り、さすが寿一さんです♪
本当に楽しかったです。また絶対行きます!!! 
りおまま :
★寿一さま★

3日間 イベントお疲れ様でした~!!

いよいよ次は 大分オートポリスですね。
お天気いいといいなぁ~。けど、雨の方がいいのかなぁ?
決勝日しか行けませんが、サーキットサファリにも乗車し、
イベント&レースを満喫できたらいいなぁと思っています。

もし寿一さんと一緒に写真を撮って頂く事が出来たら一番の思い出となると思うんですが・・・。

ではお気をつけて 九州へお越しください☆
ハリオ :
お疲れ様でした。
是非脇阪選手の今回のレースの感想をお聞きしたいです!!!
11 :
寿一さん、お疲れ様でした。
F1をTVで観た後、激Gで先週MSJでの寿一さんの華麗な「スピンターン」を堪能しました!

今年のF1富士は、去年の教訓が活かされたのか
とてもスムーズな開催でよかったですね。

我が家はGTを観に春、秋と富士に行きますが
それでも決勝後の帰宅時は、まずサーキットを出るのに
時間を費やし、やっと出たと思うと今度は御殿場IC
まで大渋滞・・・、今年の最終戦は残念ながら観に行けませんが、今回の「シュミレート」を是非GT開催時にも活かせてもらえるよう、お願いします!
サラパパ :
脇坂さん、楽しいトークありがとうございました。関西弁のトーク最高です。ボケとツッコミをFSWでみられてとても楽しかったです。11日(土)の「ピットストップ誰が一番最初?!選手権」のこと覚えてはります?答えはロバートクビサで間違いないですよね?BMWの帽子かぶってメガネ男が一人手を上げていて「BMWの帽子かぶってな~」と脇坂さんに指差されて言われたのが私です。ちなみに私は現住所奈良県ですねん(厳密には王寺)。期待してますよ~優勝商品(な~んちゃって)。
TK :
脇阪さんトークショーめちゃくちゃ面白かったです^^

予選前の回を見てあまりの面白さに予選後はダッシュでスピードウェイプラザまで駆けつけました!

薫一さんと服部さんとのコンビネーションは最高でした

いつまでもお三方のトークを聞いていたかったな~

いままで国内のレース見に行ったことが無いのですが、時間があれば応援に行きたいなと思ってます


お疲れ様です。
なんか、脇坂さんの追っかけやってるつもりはないのですが、なぜか、行動パターンが一緒です。
決勝当日朝の『赤富士』、感動しました。
これは、FSWにはあって、鈴鹿には絶対にないものです。
今年も富士、日本グランプリ行ってよかった。
脇坂家&服部さん、お疲れ様でした。
ブログカテゴリー