JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.6.30

人間、一生懸命やっている事は色あせない。

ファンの方から素晴らしい言葉をいただきました。

ありがとうございました。励みになります。

色々、悩んだり考えたりすることもありますが、何事においても一生懸命頑張ります。
今日はブログのネタを何にするか考えたあげく、蟻の巣と毛虫、蓮の花にしようと思っていたのですが、メールが飛び込んできたため急遽変更。

蟻と毛虫、蓮の花は次回という事で・・・・・。


追伸

本山先輩!!俺のところに「本山選手にもブログを毎日更新するように説得してくれ!」
ってメールが来ましたよ~。



コメント ( 16 )

自転車親父 :
いい言葉ですね!!

俺も自転車実業団ロードレーサーですが、やはり一生懸命することは、いいことです!!

ちなみに俺の場合は、『継続は力なり!!!』です!!!

何事もあきらめずに努力すれば、結果はついてきます

GTの場合も最後の最後まで、努力し続けてチャンピオン目指してください!!
あゆみ :
寿一さん
私は寿一さんの御活躍する姿が、励みになっています。

いろいろと悩みや計り知れない、ご苦労もあるかと思いますが
我が道を信じて前を向いて、頑張ってください。

本山さん…ブログ毎日更新して下さるとイイですね(笑)

忙しい毎日の中更新して下さる寿一さんに、感謝のキモチでいっぱいです☆
ありがとうございます!
KIMIYO :
今日はいつもとちがう寿一さんを見られたような気がします♪
そして、私も頑張らないと・・・と思いました。
寿一さん!!沢山の方々が応援しているので、頑張ってくださいね!(^^)!そしてその頑張りみんな知っていますから・・・。
『蟻・毛虫・蓮の花』のネタ楽しみにしていますから♪
(いつもブログの事考えてくださってありがとうございます☆)
確かにファンとしてはレースの合間、合間やオフシーズンの時期何をしているのかなぁと思います。
時々他のドライバーさんのブログを見ますが、あまり更新されてなかったり・・・ファンの方にとっては寂しいかもしれませんね~。

アコ :
こんにちは!
『人間、一生懸命やっている事は色あせない』
素晴らしい言葉ですね!
努力し続ければ、報われます日が来ます(^-^)
大きな舞台に挑戦し続ける寿一選手は、とても
素敵ですよ(^∇^)

これからもいろいろな事があるかもしれませんが、
一生懸命頑張る寿一選手を応援していきます!!
頑張ってください(≧∇≦)
たいちまま :
寿一さんは、毎日欠かさずブログを更新していて凄いと思います!!
たまに他の選手のブログも拝見しますが、
殆どの方がいつのブログ(?∧?)って感じです。
これからも頑張って毎日更新していって下さいね。
鈴鹿 :
寿一さんがどれだけファンを大事に思っていてくれるかわかります、僕は鈴鹿に生まれ育ってモータースポーツが大好きでいろんなドライバーやライダーのブログを拝見させて戴いていますが!忙しい中、寿一さんだけがブログを更新して頂いて毎日楽しく拝見させていただいています、ファンを大事にしてくれる脇坂寿一選手が大好きです。これからも忙しく大変でしょうけれど一生懸命色あせず頑張ってチャンピオンめざして下さい!応援しています
フォックス :
では、俺からも

『ためらうな、いざって時は迷わず行動しろ!』

すみません。
とあるゲームのパクリです…。

にしても、いい言葉ですね。
あか里 :
ほんと素晴らしい言葉ですね!!!
一生懸命頑張っている人は輝いていてすてきです★
寿一さんにはたっくさんのファンの方々がいます!
これからもがんばってください♪

つぼちゃん :
素敵な言葉ですね。
私もよく落ち込んだり悲しいことが
あると自分のブログにいろいろ書いちゃい
ますがいつも沢山の友達が励ましの
コメントやメッセージを送ってくれます。
寿一さんにもいつも応援してくれてる
ファンの方々が周りに沢山見守ってくれてますよw
私もそのうちの一人です。うまくいえないけど
いつもファンが寿一さんを応援してるってことです!!

PS:本山さ~んブログをここにもいつも楽しみに待ってる奴いますよ!σ(゚∀゚ (笑)
mihoっち。 :
寿一さんは いつも一生懸命だと思います。
ファンの事もすごく大切にしてくれるし
脇阪家やイベント、テレビなど
いろんなメディアの出演して楽しませてくれる。
ブログだって忙しいのに(楽しんでますよね☆)
毎日 更新してくれて。。。

そんな寿一さんが 好き~(*^_^*)
我が家は11を応援しますっ!
ミコ :
ほんと、毎日テーマをみつけてブログ更新するの、すごいと思います。チームとかのHPも見るのですが、やはり「いま」を輝いているチ-ムは最新のニュースが載っています。

本山選手は毎週火曜日にみるようにしているのですが、皆さんがおっしゃるように、毎日とまではいかなくとも、せめて週2回の更新になるととてもうれしいのですが・・・。でも、きっと私達が考えている以上にお忙しいのでしょうね。
magee :
色褪せないどころか、どんなことがあってもまた頑張ろう!
と思うことの出来る方、寿一さん。(沢山他にもいるでしょうが)色褪せないでさらに磨きがかかることでしょう。
自分が本当に辛かった時期、GTを見、そして寿一さんとチームを応援することにより、日々の喜びと幸せ感じ救われたこと度々です。
頑張っている人を見ると自分も頑張ろう!と思えるので寿一さんをいろんな点から見ることで、沢山勉強になり励まされるのです。

ありがとうございます

本山選手のことですが、毎日でなくても週に一度は更新されているようですので、大目に見てあげても~?と思いました。



tama :
心に響く言葉ですね。
私も何事にもそのようにありたいと思いますね~。
寿一さんも頑張っていると思います、言葉通りに。
今シーズンのますますの活躍を期待しております。

・・私も先輩から言われた言葉で「う~む」と思った言葉があります。
「明日やろうは馬鹿野郎。」^^;

ゆうじ :
日々 ブログも精進であります。
なんか毎日おもろいことお願いします。

オモロー  ね。
マワル :
私の好きな言葉です。
『Where there is a will, there is a way.』

いつも応援してますよ~。
気が向けば、地球温暖化とモータースポーツの関係について、このブロクでお考えが聞きたいと思っています。
Oki :
沢山送られてくるであろうファンメールの中で、寿一さんをふと立ち止まらせたその言葉には、“魔法のチカラ”があると思いました!!

「言霊」は、幸せを呼ぶことを改めて感じました(* ̄ー ̄*)

一生懸命頑張ることが繋がって、次のステージに進んで行くことを繰り返し・・・まるで醸造酒のように、時間とともに固さがとれて&その味わいを増していって、いつまでも人目をとらえて離さない・・・そう、『本物は、年をとっても色あせない。』そんな強さを持っているんだと思います!!

沢山の寿一さんファンの方達は、そういうところに魅せられているんだと感じます~☆
これからも、そのスタンスで、ファンに勇気を与えて&モータースポーツを盛り上げていって下さいね~!!

前向きに意識を変えることの大切さ、これは「ECOライフ」の考えにも通じることのような気がします(´-ω-`;)ゞ
ブログカテゴリー