JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.6.28

スポーツカフェ6

0628.jpg


昨日は新宿のイベント、スポーツカフェ6に参加してきました。
スポーツカフェ6は都内にあるスポーツ紙6社が共同でイベントを行いファンの方々と色々なスポーツを話題に盛り上がろうというものです。

昨日はモータースポーツデーということで、ピエール北川氏の絶妙なMCの元、ゲストの本山、小暮両選手と共に楽しく過ごさせていただきました。

色んなスポーツイベントを開催した中で、昨日のチケットがいち早く完売されたらしく参加していただいた方々、ありがとうございました。

コメント ( 9 )

やっぱり寿一選手のトークはおもしろいw
すごく楽しかったです。ありがとうございました。
京都から行ってよかったです|゚∀゚)ノシ
あ。。。写真何気に私の後頭部が写ってる( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
あゆみ :
寿一さん
参加したかったです(涙)

仕事帰りに間に合うか、間に合わないかモタモタ考えてる間に…
チケットが完売になってしまいました(-_-)

参加出来たファンの方達はラッキーでしたね☆

次回チケット制の時は、即買いします!
KIMIYO :
東京まで飛んで行きたかったです~。
こんな近くで寿一さんや本山さん、小暮さんの豪華メンバーのトークがみれるなんて・・・。
早く完売になるの納得です☆
それに、それだけ日本のモータースポーツにも関心が高いってことですよね♪
是非色んなところでやっていただきたいですね~。

あか里 :
私もスポーツカフェ6に参加したかったですぅ~(涙
またファンの方々と盛り上がれる
イベント期待してます★
ミコ :
いやァー楽しかったです(^0^)私は横浜から車で1時間かからなかったのですが、皆さん京都とか、愛媛とか遠くからこられてる方がいてびっくりしました!初めての参加でしたが、あんなに近くで豪華メンバーがみれるとは思ってもみませんでした。また是非開催してください☆(^^)
あい :
脇阪さん、こんばんは。
スポーツカフェ6の質問コーナーで、最初にご質問させていただいた者です。
あまりの緊張にがたがたと震えていたのですが、脇阪さんに盛り上げていただいて、ほんとうにうれしかったです。
ありがとうございました。

次は8月ですね!そちらのイベントも期待しています。
ともちん :
とっても楽しませて頂いた上に、サイン入りの
タオルまで当たり、握手までしてもらえました!!
また、是非参加したいと思います!!
ぢっちゃん :
脇坂寿一選手、こんばんは。
金曜日はお疲れ様でした。
あんな近い距離で、お話を聞く事が出来、
質問こそ出来ませんでしたが、
プレゼント発表の際、まさかの「41番」と
寿一さんが最初に言ってくれた時は
口にこそしませんでしたが、「よっしゃあ~!」
と心の中で叫びました(笑)
お渡し頂いた際に「質問したかったんですが・・・」
とおっしゃって頂いたのはまた嬉しかったです。
是非、またサーキットに足を運びたいですが、
このような機会が年内にまたあれば幸いです。
スーパーGTはハンデがあるから面白いのですが、
寿一さんがおっしゃったように今のレギュレーション
では実際のプランを組み立て、
ウエイトハンデを計算してのレースも出てきます。
本山選手も我慢のレースが続いていますし・・・
長くなりましたが、
最終戦の富士で寿一さんの満面
の笑顔が見られる事を願っております。
タオル、有難うございました。



脇坂さん

先日のスポーツカフェ6で最後に質問させて頂きました。 三男がニッサン派の父親です。

始めて、トークショーというものに参加させていただきました。ものすごく楽しく、また、アットホームな雰囲気でモータスポーツについての話が聞けたのは貴重でした。

トークショーの翌日に、トヨタ派の次男に脇坂選手の話をしたところ喜んでいました。 『絶対にトヨタのレーサーになる!』と。

三男は、脇阪選手が言われるように、一度、トヨタのイベントに連れて行って、脇坂選手のスマイルとグッズでトヨタ派へ鞍替えさせます!

最後に、29日にカートのスクール行ってきました。トークショーの時にお勧め頂いた、高木虎之助選手のカートショップにも連絡してみます! ピエールさんもご推薦でした!

ということで、私は年齢が一つ違いですが、同世代が頑張っている姿に、私も頑張ろうと思いました!

色々なことにチャレンジしたとしても、一生懸命取り組んだ事は、絶対に色褪せないですよ!

では、交通安全でビュンビュンサーキットを飛ばしてください! 
ブログカテゴリー