JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.6.27

時計

06271.jpg

マレーシアでアンドレが時計を欲しいと言いだした。

彼いわく、イケている時計らしく、豪雨にもかかわらず、二人でクアラルンプールの2つのショッピングモールを股にかけ探しました。
06272.jpg


ある店で世界限定500個というその時計を発見。マレーシア内には15個入荷した最後の1個という事。

僕が、ヨーロッパの方が安いのでは!?と尋ねると、彼はヨーロッパの友人に電話をして確認。マレーシアの方が安いと知り購入。

この嬉しそうな顔。

06273.jpg


しかし、サーキットに行き時計好きのタイサンチームの西澤監督に話すと・・・・・。

最近、時計は世界のどこで買うより日本が安いという事を教えてくれました。

アンドレは少しショックを受けピットですぐさまインターネットで日本語の時計サイトにアクセス。

理解しているのかしていないのかは知りませんが、器用にその時計の価格を調査。

すると・・・・・・・・・。

10万円ぐらい日本の方が安い事を知り・・・・。

アンドレは凹み、僕は笑い。

彼はその分の穴埋めとして、僕にこのレースでの賞金獲得を指示してきました。

10万円高かったかもしれませんが、豪雨の中2人で探しまくった時計という事で思い出の品としてくれれば・・・・。

いいじゃない!!

コメント ( 11 )

KIMIYO :
アンドレ選手の嬉しそうな顔(*^_^*)
こっちまで嬉しくなりましたが・・・10万も日本の方が安かったんですか・・・。
それは、凹みますわ(T_T) (間違いなくうちは夫婦ゲンカになりますが・・・)
ヨーロッパでの価格は調べたのに、拠点とされている日本はすっかりアンドレ選手の眼中にはなかったのですね。  でも最後の一個ゲットできた事ですし、もしかしたらもう日本には無かったかもしれませんよね~。
思い出に10万!!という事で(^_^)
あとは寿一さんフォローよろしくです(^o^)/

あゆみ :
寿一さん

『お金で買えない愛がある』の例のCMを思い出しました☆

二人で豪雨の中時計を探しまくった思い出は、お金に換算出来ない事でしょうv

アンドレ選手は少しショックだったかも、しれませんね(-.-;)

…とても心がポッと温まる良いお話でした♪
たいちまま :
アンドレ選手とっても嬉しそうな顔してますが…
へこんでるアンドレ選手も見たかったです!!
この穴埋めは是非次戦でやっちゃいましょぉ~~!
ゆうさ :
価格差に10万ってことは…時計じたいもかなりお高いでしょうね(>_<)

magee :
いゃ~楽しい!(⌒▽⌒)/
と言ってはお2人に怒られてしまうでしょうが…
アンドレは本当に子供のように嬉しそうです。が、凹んだ時は普通に大人の表現ですよね!違うところなら安いかも、ともう日本は自分の国のように感じてるのかも…♪
それにしても買った後だから、寿一さん黙って胸にしまっておいたら良かったのに…(^。^;)と思いましたがそのうち絶対日本の値段を確認していたでしょう!!!よくありそうな話ですねf^_^;

せっかくかわいい弟分のために手伝ったのに…
でもきっとアンドレは感謝していますよ!きっと☆☆☆またお兄さんに教えて貰った…と♪
 アンドレ選手の嬉しそうな笑顔 (*//Д//*)

大きさからみたら、ひょっとしたらパメライ?!ですか・・・

 豪雨の中のショッピングお疲れ様でした♪

 お二人のコンビネーションが、益々リンクされて行くのが解りますv( ̄∀ ̄*)v
hiro :
おはようございます!寿一サン。
10万円…確かに凹みますね。でも、いい思い出になりますよね…。
アコ :
おはようございます!
アンドレ選手とっても嬉しそうな顔していて
私も写真を見ていて一緒に嬉しくなっちゃいました!

時計が、マレーシアやヨーロッパよりも日本の方が価格が安いなんて…(゚д゚;)
でも、最後の一つだったということは、
時計が「この人だったら、きっと大事にしてくれる」と思ってアンドレ選手を選んだのかもしれませんね(≧ω≦)
えりこ :
私もKIMIYOさんに一票!

それにこの時計、アンドレにすごく似合ってる。素敵ですよ!
An :
アンドレ選手凄く嬉しそうですね☆★
日本の方が安かったのは残念ですが、寿一さんとの思い出が詰まった時計は10万円以上の価値がありますよね(*^_^*)
それに、マレーシア内での最後の1個を手に入れることが出来たっていうのも、何かの縁だと思います☆★
あか里 :
いやぁ~
私ももしそんな事があったら
へこみますぅ~(涙
10万も値段がちがうなんて・・・

アンドレ選手ドンマイです!!!
でもそこはなんとか前向きに\(^∀^)/
立ち直っていただきたいものですね★

日本の方が安く買えたということを知る前は
あんなにうれしそうに笑っていたではありませんか!!!
世界に500個しかない時計、
とってもお似合いですよね♪

ブログカテゴリー