JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.5.18

若かりし頃の大先輩

0518.jpg

誰かわかりますか??






レイブリックNSXの岡田アドバイザーの現役時代です。

岡田先輩はレース資金を稼ぐために1年間アルジェリアに出稼ぎに行った経歴を持っています。
レースに熱く後輩想いのいい先輩です。

若い選手も岡田さんのようなスピリットを持つ必要がありますね。

僕も日々御指導いただいています。

コメント ( 6 )

magee :
残念ながら現役の頃は存じ上げないのですが、今日激Gを観たらレイブリックの細川選手とのバトルを見て(今回は悔しいけど抜かれてしまいましたが( ̄* ̄;) 良い選手になりそうですね!

なんとなく細川選手って寿一さんの気持ちを掻き立てる選手かな?と勝手に思いました!
また二人のバトルが見たい!それと二人がチームメイトになったら... と想像してみたり.........
KIMIYO :
細川選手を育てている!?岡田アドバイザーさんじゃないですか!!!
若い!若すぎです!!   でも名レーサーの一人だったんですよね。
今はレーサーが資金稼ぎに行くなんて考えられないですよね。
色々苦労があったんでしょうね~  頭が下がります

あゆみ :
寿一さん
写真を見て、どなたか全くわかりませんでした!

激Gやパドックで、よくお見かけする岡田アドバイザーでしたか…。

レースに熱く後輩想いとは、素敵な大先輩ですね☆
ター坊 :
岡田さんの現役時代を知らない自分にとっては、若かったころがどんな風だったかというのは、興味があります。
かつて現役時代に優秀な選手だった人たちが、今はGTで監督をやられていることが多いですけど、そうすると、今、現役の人たちもいずれは監督になっていくんでしょうかね・・・。飯田章さんも今年から監督になって・・・って、まだ引退宣言はしていないんでしたね(汗)
今年も中日日本一 :
岡田さんというのは間違ってなければ岡田秀樹さんの事ですよね?かなり余談すぎて申し訳ないですけど岡田さんは1986年の鈴鹿1000Kmレース(ポルシェ956)で米山二郎さん、僕の父親の40年来の友人でもある浅井順久(恒久)さんと組んで優勝されているので僕の好きなお笑いタレント(B-21スペシャル・ヒロミさん、ダウンタウン・浜田さん)が一緒の脇阪選手がその岡田さん指導の下で走られているというのはますます親近感が沸いてきましたし岡田さんが浅井さんの事を今でも覚えてくれていたらすごくうれしいです!(ちなみに僕の名前には久が付くんですが両親の話だと浅井さんの久がきっかけだったそうで両親の結婚式にもレースで忙しい中駆け付けてくれたそうです!)
ミコ :
激G見ました。「あかん細川のやつ、最終戦のりべンジ・・・」などなど、寿一さんPIT無線テレビ放映されるの意識してたでしょ?余裕ありますね。寿一さんの努力でモタスポがもっともっと世間に認知され、ファンの層が広まること祈ってます。ところで、先々週の激Gの寿一さんのペトロナスTOM'Sのイラスト、私には18号車に見えましたヨ!
ブログカテゴリー