JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.5.19

前粟蔵 俊太

0519.jpg


モータースポーツファンの方々はじめまして。
プロゴルファー、前粟蔵俊太18歳です。

僕の自己紹介をします。

石垣第二中学在学中に日本ジュニアゴルフ選手権競技12~14歳の部を連覇した前粟蔵俊太。高校進学後の2006年には、英国(HeswellGC)で開催されたジュニアオープンゴルフ選手権に日本代表として出場し、12位タイの成績を残しました。2007年春の全国高等学校ゴルフ選手権では、139ストロークで2位に4打差をつけて初優勝と輝かしい実績を残しています。175センチ・70キロの恵まれた体格から放たれるドライバーショットは、平均280ヤード。堅実なプレーで着実にスコアをまとめる選手です。

と、どこいらに書いてありました。


と、言ってたような気がしますが・・・・・・・・。  ナイナイ。

今日は彼とゴルフをしてきました。
それはもう飛ばすわ!ピンに絡むショットを打ちまくるわ!で、年上の僕に遠慮することの知らない少年で
前半6バーディー、ノーボギーの30、後半は雨が降ってくる中、2バーディー、ノーボギーで34、何と64ストロークでまわりやがりました!!
凄い!凄すぎる!!今日のスコアカードに思わずサインをもらいました。
ハニカミ王子こと石川遼選手よりも上かも知れませんぞ!!
彼とのラウンドの興奮は収まりませんが、これからはこういう選手がどんどん成長してくるのはゴルフ界にとって楽しみですな!!
みなさん、どこかで見かけたら応援してあげてください。
もう一度言います。
前粟蔵俊太プロです。

レース界も負けてはいませんよ!!
先日の富士スーパーGT、300クラスにおいて、平手、国本組が優勝しました。
国本選手はかわいい顔して19歳らしいです。
凄すぎる!!
19歳といえば僕は車屋さんの営業をしながらカートレースを始めた年齢です。
後輩諸君!!
僕を踏み台にしないで~~~~!!

コメント ( 4 )

hiro :
ゴルフ、お疲れ様でした…。
前粟蔵選手…確か去年の朝の情報番組で紹介していた気がします。その時も司会の方が石川選手よりもいい…と言ってたと思います。

ESSO&TOM'sファン :
今田竜二プロが快挙を達成しましたね
14歳でアメリカに渡ったそうですが
31歳で日本人3人目の優勝です
鮮烈デビューもいいと思いますが
第一線で長年続けられる事の方が
凄い事だと思いますがいかがでしょうか?
太く短くより 太く長く第一線で優勝し続ける事が。

話題が変わりますが ミハエルといいロッシといい
F1からmotoGP、WRCや球技など
何でも挑戦 それもプロ級には驚きますね・・。
寿一さんはゴルフも上手い 話も上手い レースは速い 
私も少しはあやかりたいものです・・。

片山右京さんはアルピニストですしね
右京さんで思い出しましたが
筑波サーキットでアルバイト時期もあったそうですね
才能があれば大丈夫なんですね

 私のゴルフの想い出は・・・

兵庫県の某Sサーキットの近くのゴルフ場のレストランで仕事をしていたので、来られる有名人の方は、吉本の方・阪神タイガースの方等でした。
寿一選手が来られたら思いっきりサービスしてたと思うだけに・・なんだか残念な気がします。

 少しだけ、ゴルフに挑戦していた時期に、ABCオープンに行って、丸山選手にサインと握手をして貰った位ですねぇ~(笑)

 周りにゴルフ場だらけですが、ゴルフ辞めちゃいました。あまりに下手だったので・・・
萌黄 :
前栗蔵さん
どのように読みますか?

18才なのですね。
ん~・・・若い!!

(_Д_).。o○笑顔がキラキラしています。
ブログカテゴリー