JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.3.26

スーパーGT公式テストIN富士 初日

今日は朝6時ぐらいに降り始めた雨の影響で、WETコンディションでテストスタート。
昼前には路面はDRYに。

セッション中、ほとんどの時間はタイヤテストに費やされました。
今回のTESTもGT-R勢の速さが目立ちます。
追いつこうと努力はしていますが、ちょっと次元が違う速さですな!
まいった、まいった。

明日からもうちょっと頑張ってみます。


ここからはスーパーGTのパーツ紹介のコーナーです。

富士のストレートで1tを超えるスーパーGTが300km/hからブレーキをかけるのが1コーナー手前約150メートルの看板。
強烈な制動力を支えるブレーキローターがこの大き。
ではご覧ください。





ワン。




トゥー。




スリー。





0326.jpg


ちなみに横に写っているメカニックの身長が3メートルです。
ここからも、このブレーキローターの大きさがうかがえるでしょう!!


今週はこのあたりにしておきます。では、また来週!!さよ~なら。

コメント ( 15 )

小枝 :
えっ??来週ですか??

昨日富士にいきました♪♪見ましたよぉ~ペトロナス☆

今日も今からいきまーす♪♪昨日の午後行ったら晴れ女なんで、晴れました☆今日も晴れるかな?
寿一さん、TEST順調に進んでいるみたいですね。

富士でもGT-Rが速いんですね~。

負けずに頑張って下さい。

GTカーのブレーキローターやっぱり大きいですね~。一体市販車の何倍の大きさなんですかね~。
トムスの応援者 :
富士ですかー
いろいろなところを転々とされていますね~
ブレーキロータもすごい大きさですねー
hiro :
昨日のテスト、お疲れ様でした。午前のテストの後に娘と写真を撮っていただき、鞄にサインを書いていただきありがとうございました。さらに、テスト終了後で疲れているところに、携帯にサイン、娘と写真、握手までしていただき、感謝・感謝です。(私まで握手してもらい、感激でした。)
今日のテストも頑張って下さい。トラブルなく、無事にテストが終わりますように…。
あゆみ :
寿一さん
富士テストおつかれさまです!GT-Rが走行している所を見ると確かに
スカッとします。
アンドレ選手もポロッと来年まで無理かも…と激Gで、言ってましたネ。
でもきっと弱点は、あるはずです!36号車☆がんばって下さいv
キノ :
GT-Rは、もはや反則ですよね(笑)
けど、SC430だって完全に全て負けてるという訳では無いと思うので
表彰台の真ん中に立てるように、TESTがんばってください。

ローターでかいですね~
3メートルはツッコむべきで?
ミッチー :
身長が3メートルってのに超驚きです。(笑)

富士も表彰台期待しています!!
ken :
テストお疲れ様です!

GT-R・・・速いですね・・・

表彰台のてっぺんに登れるようにがんばってください!!

mihoっち。 :
富士でのテスト走行お疲れ様でした。
GT‐Rに追いつけ追い越せ!です!

寿一さん 来週まで・・・さみしいなぁ~
鈴鹿 :
メカニックの身長が3メートルならこのローターの大きさから言えばキャリパーは12ポットぐらいかな?テスト頑張って打倒GT-R!!
:
富士でのテスト、お疲れ様です♪
開幕戦鈴鹿でもそうでしたが、やっぱりGT-Rは速いみたいですね・・・。
寿一さんもPETORONASさんも少しでもGT-Rに追いつけるように頑張ってくださいね!!

次の岡山戦も楽しみにしています(^▽^//)
tama :
TEST大変お疲れ様です。良い内容で進められたでしょうか。昨日、午前のセッションを見学しておりました。

セッション終了後はピット裏で出待ちさせて頂きまして。

子供達と一緒に写真を、私はミニカーにサインを頂きまして。
お疲れの所ありがとうございました!
ウチは子供がまだ小さくさらにワタクシ事ですが双子でして。。
本当はレースを観戦に行きたいのですがTESTの見学が精一杯。
毎年富士のTESTを楽しみにしています。
シーズン始まったばかりですが活躍を期待しております!
カズキ :
GTーRの独走を次こそ阻止して下さい。
鈴鹿は見に行きましたが、GTーRのポテンシャルに引きました(笑)
期待しています。
貴子 :
GT-Rは次元の違う速さですか・・・
でも、時には速さだけではないのがレースですもんね。がんばってください。
3mものメカニックさんたちもいて頼もしいチームだし、36号車にこれからも期待してますよ!
Alabama :
いました
鈴鹿での開幕戦でピットで目立ってました
3mメカニック
ブログカテゴリー