JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2007.2.25

スロットカー

先日、松田晃司先輩の誘いで等々力にスロットカーを走らせに行ってきました。スロットカーとは、昔、やりませんでした!?レールの上を走らせる車の事で、コントローラーを握ると電流が流れ走りだすやつ。あれですわ。
DSC02529.jpg


それの化け物が等々力に居るのですわ!!なんせ速い!目がついていかず、全開でコーナーに入ると車が遠心力に負けて吹っ飛びます。僕もレーシングドライバーの端くれですから皆さんに良い所を見せたいと思い頑張りました。でもアクセルを強く握りコーナーを攻めると吹っ飛ぶ。これの連続でした。「行きたい気持ちは解かるが自制心大切」などと教わりながら少しは上達したのですが・・・。そこに集まる皆さんが使ってる車がスーパーGTのミニカーにもかかわらず、本物のチャンピオンは全く勝てることなく退散。
良い経験をさせていただきました。この悔しさを忘れることなく2007年度がんばりたいと思います。
DSC02526.jpg

コメント ( 6 )

1番乗りやったことありません↓↓今度機会があったらやってみます?(^∀^)/
kazutaka :
寿一さんスロットカーですか。僕は、小さい時にスロットカーが家にありました。
よく親と遊んでました。今も、押入れの中にあります。
ミニカーのGTカーで勝てないぶん今年もスーパーGTで勝ってください。開幕戦が楽しみです。
体調管理には気をつけて下さい。
koichi :
スロットカーいいですね
それと NSXがESSOカラーですよね??
匿名 :
鈴鹿サーキットのCIRCUIT GARAGE(ミニカー売ってるところ)にスロットカーのコースあったな
貴子 :
普通のラジコンですらまっすぐ走らすこともできずボコボコにしてしまうので誰も貸してくれなくなりました。(「自分で買え!」って?)
でも、たまにジャイアンのようにコントローラーを取り上げやらせてもらうのですがやっぱりダメ・・・
だからましてやスロットカーなんて触るのも恐いのですが、楽しそう?。やってみたいです。
私は主にホームコースでスロットカーを楽しんでます。r
デジタル&ノーマグネットでナチュラルな走行で、スピードはあまり出せないけど実車と同じような挙動をするため、操作の楽しさはもちろん見ても楽しめます。r
営業コースのスピード追及型とは一味違った面白さですよ!
ブログカテゴリー