JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.3.13

東北地方太平洋沖地震の義援金サイト


昨日の夜、何をすれば良いか解らず・・・。

朝起きて思ったのが、とにかく行動を!!

色んなリスクもあると思う。

ファンの方々や仲間達から陸上の為末選手のブログを読むように勧められました。

読みました。

解っています。

素晴らしい意見です。

でも、動かないわけにはいかないのです。

今回のは大きすぎる。

これは人類の問題です。

もちろん、落ち着いたら僕たちはレースで夢と希望を与えられるように努力し続けます。

でも、僕にとって今が大切なのです。


僕はレーシングドライバーや関係者、仲間達のご協力を得てJSサイト内に

義援金サイトを立ち上げます。

明日中のアップを目指します。

今まさに僕の仲間が努力しながら作業しています。

正直お金の絡む事、リスクもあると思います。

でも、そんな事は言ってられない。

僕の責任でやります。

少しでも信用いただけるように、僕のサイト内に立ち上げます。

義援金の行き先ですが、時間をください。

より良い活用方法を皆で考えます。


仲間達よ!!今こそ一つになる時です。

メーカーだの、しがらみだの関係ない。

想いは一つ!!


こんな脇阪寿一を信用いただける方

義援金サイトがアップされましたらご協力よろしくお願いします。

コメント ( 79 )

ヤタ :
全面的に応援します。
サイトが出来たら観戦塾でもリンクをはりますね。
頑張りましょう!!!
みぽりん :
小さな事しかできませんが家族揃って協力させてもらいます!ますます寿一さんの事が素晴らしいと思い、尊敬し、そしてまた大好きになってしまいました(;_;)
@F_Ryouko :
もちろん!
何の力も無い私ですが
神戸の地より 少しでもパワーを送りたいです。

寿一さんも頑張って‼
shodam :
寿一さん。
自分もモタスポファン・
東北地方民として協力します!!

親戚が仙台で被災しました。
その親戚やそのほかの人たちにも
少しでも援助ができたらと思います!!
匿名 :
いつも僕らに夢を見せて頂き
ありがとうございます。
今回は、何かせずにいられない気持ち
わかります。
僕らの地域は、テレビに映っている
映像が、信じられない位いつもの
日常です。
けれど、何かが違う気がします。

モータースポーツを愛するファンとして
、微力ながら応援しています。
ロビパパ :
はじめてコメントを投稿させて頂きます。
寿一さん、自分の思いを躊躇うことなく行動してください。
もちろん色々な意見もあると思います。
全ての意見が正論かもしれない。

でも行動に移さなければ何も始まらない。

やらないで後悔するより、やって後悔しましょう。

自分はあなたを信じて義援金をあなたを通して現場に送ります。
☆れいく :
Twitterからきました

微力ながら協力できれば、と思います

とりあえずレース好きな仲間に拡散します!
あーちゃんとけんぼーパパ :
こんにちは。
11さんやモータースポーツ界の方々の思いに共感します。
少しでもお役に立ちたいと思います。
被災された方々に私達の気持ちを届けてください。
私も協力させていただきます。

ウノ :
微力な事しか出来ませんが寿一さんを信じ自分で出来ることは協力させて頂きます。
松村 :
色々とご意見はあると思いますが、脇坂さんにの様にすぐに行動出来る人がいないと何も始まらないと思ってます。
大手の義援金なんかは結局どこに使われているのかはわかりません。
是非とも脇坂さん達に関連する車やレースに関する団体で使われる義援金にして欲しいと思います。
後はレース場以外でも東北でレーサーの皆さんを見れる機会を増やして下さい。
そんなイベントが増える事で例え一時でも被災した事を忘れてみんなが楽しむ事が出来ます。
頑張って下さい。応援しています。
福島在住のモータースポーツファンより。
petil :
11さん、こんにちわ。

ぜひ友人達にも、声かけて微力ですが協力させて頂きます。
自分では、どうしたらいいかわからなくて…
募金すると言うても、信じて良いのか解らないようなのもたくさんあります。
それなら、信じられる『脇阪寿一さん』に託します。
432 :
寿一さん

義援金 協力させていただきます

津波の凄さをTVを見ていて感じました

今私に出来ることをしていきたいと思います

寿一さん 頑張って下さい

応援します

101K in Kyoto :
「東北地方太平洋沖地震」義援金活動が各所で行われだしました。

(遠方の)我々一般市民に"今"出来る事、それは被災地の方々の一人でも多くのご無事を祈る事。そして皆で協力して義援金活動をさせていただく事だと思います。 

私は勿論、普段から応援させていただいています三橋淳氏/青木タクマ氏/脇阪寿一氏等レーサー達が協力して立ち上げ予定のこの寿一ブログ内義援金サイトへ協力させていただきます。

レース関係皆様のお力を集結すればきっと素晴らしい活動が可能だと信じております。
Sauber :
寿一さんはホントにすごい。
可夢偉選手も被災地に毛布を持ってくとか言ってましたね。
憧れのドライバーの皆さんが動いてるんだから自分も協力したいって気に、一層なれます。
皆で頑張りましょう。
asako :
やりましょう。
出来る限りのことはしたい。
微力ですが、お手伝いさせてください。
他に自分でもできることをしながら情報お待ちしています。
やち :
大丈夫!!寿一さんが動けばみんなが後に続きますよ!!私も全面的協力を宣言します!!
ミワ :
私も何か力になりたいです!!
今は節電しかできませんが・・・一人一人が協力しあって一日も早く復興してほしいです。
被災地の方々に願いが届きます様に。
micchi :
チカラになれるかもしれないのに、行けないもどかしさを感じています。
寿一さんのお力を借りて、微力ながら協力させて頂きます。
モータースポーツファン、脇阪寿一ファンとして、こうした活動の場を設けて、先導してくださることに感謝します。
そして、どうかこれ以上の被害が広がらないよう、被災した方々の一刻も早い安定が訪れますよう、お祈りいたします。
黒猫にゃん :
寿一さん!
私も全面的に協力しますよ!!色々大変かもしれませんが、みんなでできることをやっていきましょう!!!
きぃーこー :
11さん
私も ぜひ できる限り
参加させて 頂きます。
きょん :
*寿一さま*

テレビをみながら、あまりの災害に言葉もありません。
何かしたいと思いながら、何も出来ない自分が歯がゆくてしかたありません。
そんな時に寿一さんのこの行動、素晴らしいと思いました。
微力ですが、自分が出来ることは義援金くらいしか思いつきませんので、
できるだけの協力をしたいと思います。
準備等いろいろ大変かと思いますが、みんなの思いを受け止めてください!

るんちん :
寿一さま

寿一さんがご自身の責任で取り組まれる事、私も自分の責任で協力させていただきます!私達の思いもいっしょに届けてください。よろしくお願いします。
foresy :
小さなことでも力になりたいと思います。

協力します!

平和な日本に戻れますように・・・
POC :
はじめまして。寿一さん。自分は埼玉に住んでますが両親が宮城に住んでます。
生存は確認できましたが家が津波で無くなってしまいました。思い出も何もかも無くなってしまいました。
今すぐに行きたいですがそれもできず自分が無力なのを痛感してます。
でも自分なりにできる事をやってみようと思います。義援金にも協力します。
さとか :
11さん、お久しぶりです。

わたしは栃木県北部に住んでます。
地域によって被害が大きいところと、小さいところがあります。(わたしの家は比較的被害が少ない地域でした。)
わたしも何か役に立てることがしたいです。
みんなが元気になれるようなこと…微力ながら、協力させてください。
スパイク :
応援してます。僕も地元のショップに頼んで東北の震災募金始めましたよ
SOU :
寿一さん、こんばんは。
Twitterで寿一さんの義援金サイト立ち上げのツイートを拝見しました。
私も出来る限りやれることをやってみたいと思います。
モータースポーツ関係者ファンがみんなで手を取り合って支援していきましょう。
寿一さんを信頼し、応援しております。
モタスポ大好き :
初めまして、寿一さん。
自分達、家族も何か出来る事はないかと考えていました、微力かも知れませんが、協力させて下さい。

Shou :
寿一さん
自分も微力ながら協力させていただきます。
寿一さんと共に戦わせて下さい。今はこれ以上被害が広がらない事を祈ります。
350Z :
どんな考え、形であっても、困っている人を思いやり、たすけるのは素晴らしいことだと思います。

寿一さん、喜んで僕も!!o(^-^)o

一人でも多くの方の希望が現実になりますように。
れいじ :
思いつきで申し訳ありませんが
モーターホームでの援助とかはできないんでしょうか?
み :
協力させて下さい。モ−タ−スポ−ツを愛するファンとして、同じ国民としてまず出来る事をしたいです。
そで :
はじめまして。

AOG(Autech Owners Group)&twitterで拝見させていただきました。

微力ながら協力&応援させていただきます。
もっち :
N党ですが、モースポファンとしてアップの際には協力します!
ESSO&LEXUSファン :
Twitter凄いですね、私の母は山形、私の父は埼玉
昨年のSUGO GT から月1で仙台に行ってました
7月から2月まで9回かな
他人事だと思えません、何かしたい、
でも、何をしたら良いのか分からない
賛同します、お互い頑張りましょう
80ママ :
福島県です。

ありがとうございます。あたたかい言葉に胸がいっぱいです。
足りないものも欲しいものも沢山あるけど頑張ります。

寿一さーん、7月楽しみにしてるから。
鈴木家 :
福島県いわき市在住です

今は、津波のため水道、ガスがストップしていて大変な状況です

家族みんな無事だったことが幸いです

モーターサポートの方々から、励ましの電話をいただきまして、ありがとうございます。

まだまだ、復旧には時間はかかりますが、必ず寿一さんのレースを観戦に行けるように頑張ります!

みなさまのあたたかい気持ち、ありがとうございます!!
ちりこ :
寿一さん、はじめまして。
僕の親戚の自衛隊員が仙台で活動に専念しています。
彼を始め、現地の人々をサポートしたい。何かしないといけない。

モータースポーツファンとして、寿一さんの活動に協力したいと思っています。
ウーロンハイ :
車検代とクルマの保険代を払ってしまった、僕の安月給から出せる義援金ではたいした足しもになりませんが、できる限り協力したいと思います。
mikio :
ありがとうございます、11さんが指さして頂いた方向にボクは支持しついて行きます。先ずは、明日の開設を宜しくお願い致します。色々な事を置いておいて、勇気を出して行動に移された11さん、出来うる方法でそれを支え盛り上げて東北の方々に届けたい。東京にいた僕らも、規模は違いますが同じ被災者。それを考えると何かをして行きたい気持ちが有りますから。
ブリ :
少しでも役に立ちたいです、協力させて下さい!

寿一さん、色々と大変でしょうが、頑張って下さい!!
はろき :
Twitter拝見しました!!

やりましょう!
関西からなので本当に小さな事しかできませんが、今私たちが出来る最大限の事を!!
私たちは微力かもしれませんが、決して無力ではないはず。
ララ :
こちらのコメントにも東北の方の声がいくつか戻ってきましたね。
それだけでも、本当に心が少し軽くなった気がします。

でも、まだまだです。 まだまだ助かる命がたくさんあるはずです。
祈る事をやめませんが、祈るだけの時間はもう、終わり・・何か出来る事には参加したいです。
微力ですが、ぜひ協力させてください。
悠音。 :
谷口さんのブログ拝見しました。

協力します。
少しでも役に立ちたいです!
ふくちゃん :
寿一さんの活動に微力ながら賛同したいと思います!

1日も早い復興に向けてみんなで協力して頑張っていきましょう。
tomo :
 この度の大地震、大津波で被災された方々そして子供達の為に、ほんの少しでもお役に立つのであれば、ご協力させていただきます。
この大災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
坂井家 :

テレビのニュースを見てはなにもできない無力さを痛感して、毎日泣いてばかりの母さんです。
これから未来のあるこども達の為にも、紙おむつや離乳食、毛布代に使ってほしく、坂井家もぜひ協力させていただきたいです!
がんばれ!東日本!

Kumi :
自分にできること、考えていた矢先の寿一さんの行動、ホントに感謝します。
微力ではありますが、是非協力させてください!
寿一さんの想い、被災地の皆さんにきっと届きます。
早くこの災害が治まって、またみんなが笑顔で暮らせる日が1日も早く訪れる事を信じて、今自分にできる事を精いっぱいやります。
被災地の皆さん、どうか負けないでください…!
モタスポファン :
寿一さん もちろん協力します!!
少ししか
協力できないかもしれませんがよろしくお願いします!!
にゃー :
私はHONDA党ですが、寿一選手がいち早く立ち上がってくれて嬉しいです。

メーカー、カテゴリーの枠を超えて、選手の皆さまが動いてくれれば、大きな力になると思います。

テレビで被害の惨状を見て、モータースポーツファンとして何が出来るかずっと考えていました。
微力ですが、役に立てれば嬉しいです。

最後に被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。
Maxi :
被災された方々に何かしたいと思うものの、
実際には何もできない自分をもどかしく感じています。
寿一さんとスタッフの皆さんにお任せしてしまって申し訳ありませんが、
義援金サイトが立ち上がった際は、微力ながら協力したいと思います。
つじめ :
了解です!!信じている寿一さん。よろしく頼みますm(__)m
will :
寿一さんの行動は本当に勇敢であり、モータースポーツを好きでよかった、寿一さんを応援してきてよかったと本当に誇りに思います。
私もぜひ協力させてください!!私ひとりひとりにできることで、東北地方の皆さんを少しでも助けられたら、と思います!!!
もも :
寿一さん、少しでも協力させていただきたいと思います。

こういう時に、さっと行動されるのって本当に素晴らしいです。

被災地の皆さんがんばってください。

ででもん :
いつも寿一さんに元気もらってるから、俺も微力ながら協力します。素早い行動が素晴らしいです。

詳細決まったら、情報お願いします!
神戸っ子 P.R.T_club_ace :
初めてコメさていただきます。
いつもブログを拝見させて頂いてます。
僕にはGT5で仲良くなった友達2人が宮城に住んでいます・・・。
11さんの行動とても素晴らしいと思います!
11さんのファンとして人として僕も微力ながら協力させていただきます!
ミカ :
寿一さん、ありがとうございます!!
私は岩手の者です。
私が住んでいる地域は内陸部で津波等の被害はありませんが、場所により地割れ・陥没等の被害があります。
職場もめちゃめちゃになり、営業再開の目処がたっていません。
今も小さな余震も続いてるけど、頑張ります!!
生きる為に、子供達の為に頑張ります!!

ちぐ :
今、我々に出来る事は少しでもお金を被災地へ届けることです。
現実的にこれが一番の最善策かと思います。
偽善だ良い格好しいだと言う人も居るかもしれませんが、我々はそのような言葉を浴びせられても寿一さんたちの活動を支援します。
皆が早く笑顔で過ごせる日々が戻るように。
tam :
レーサーが最速をめざす人種である以上、寿一さんのいまの行動はレーサーとして最高のことだと思っています。

為末くんの言うことも、理解はできますが、所詮は海外から“未曾有”という言葉を使いたがっているガキの言うことにしか聞こえません。
東日本に住む僕は、津波の被害こそありませんでしたが、これで日本が沈むのでは、と思うほどの揺れを体験しました。寿一さんのいうように、今回ばかりは、レベルが違いすぎます。大きすぎます。

はっきりいって、脇坂寿一というドライバーは、僕のなかでファンの対象となるような存在ではなかったのですが、日本でレースを愛するひとりとして、脇坂さんの行動にも自分の全力で呼応したいと思います。

ちなみに、僕はバイクファンですが、たまたま脇坂さんの行動を知りました。二輪業界も、がんばりますよ!
ぐり :
改めて、災害の前に我々人間は無力なのを痛感する出来事だと思います。
親戚・友人が亡くなった方、まだ会えない方、いらっしゃると思います。

ですが!
諦めないでください!
見守ってくれる人、応援してくれる人、必ず居ます!
この災害の中で新しく出会った絆を大事にしてください!

私も、支援させて頂きます!
トモ :
僕は秋田に住んでいて、被害は少ないのですが地震から20時間後、電力が復旧しテレビの映像を見て愕然としました。
ドライブで遠出して訪れた場所、旅行でお世話になったトコ。
思い出の場所が、町並みが・・・

妹夫婦は仙台で避難生活をしています。
今回の地震、津波の被害に遭われた方々が一日でも早く安心出来るように是非、協力させて下さい。

そして、脇阪選手  みなさんを助けて下さい。
イチゴ :
寿一さん、微力ですが協力させてもらいます。

テレビで被害の状況を見て、何も出来ない自分の無力さを痛感しました。
これが日本??と思うぐらい、本当に涙が出ます…
今の私に出来る事は、義援金での協力しかないので、
微力ですが協力させてもらいます。

みなさんの少しの力が集まって、とても大きな力になり、
被災された方のもとに届く事を祈ってます!

Lexus Boy :

 この地震で改めて自然の怖さを知らされました。
 また今何が出来るのかを考え、小さな事だけど
 出来ることをしたい! したいです。
 今、松山千春の「慕う」が流れています。被災地
 の事を思うと涙が止まりません。
 
ヒデ :
寿一さん、おはようございます!
今回の地震はとてつもないものでした。私は宮城県の県南で外で仕事をしていました。
最初は結構強い揺れでしたが、その後が物凄く、建物が崩壊していくのをただじっと見ているしかありませんでした。
私は内陸部だったので、水、電気が無い程度で住んでますが、沿岸の方達は…と思うととても胸が締め付けられる思いでいっぱいです。
余震はまだ多少はありますが、徐々に減ってきてます。
1日でも早い復興を祈っていて下さい。
皆で助け合って、この困難を乗り切ってみせます!
寿一さんの気持ち、とても励みになりました!ありがとうございます!!
タイゾウ :
寿一さん!
こういう時って理屈じゃないっすよね!
リスクを取ってまでも素晴らしい考えに協力させて頂きます!
みんなで心を一つに頑張りましょう!
みいこ :
仙台に住んでいます。

寿一さんや色々な方の
温かい言葉や協力には本当に励まされます。
ありがとうございます。

7月の菅生。
楽しめる様に私も頑張ります!
わらうこ :
何かできることは・・・と探していた私に、
機会を与えてくださって有難うございます。

小さな力かもしれないけど、
何もせずにいられない!



ぐーたん :
今、できることをせいいっぱいする。
たとえそれが小さなことでも
みんながその気持ちを持っていれば
大きな力になるんですよね!!

私も、今できることといったら
節電・募金・献血、あとは祈ることくらいです。


義援金サイトの立ち上げまで、大変かと思いますが
寿一さんも、周りにいらっしゃる方も
体調にはお気をつけて!!

モータースポーツのファンとして、
寿一さんの行動に心から賛同し、そして感謝しています!!

竜也 :
自分は新潟に住んでいます。2004年、2007年の地震の時は皆さんに、助けられました。今回は助ける側として、被災者を応援します!
Ken :
自分も寿一さんの行動に協力します!
自分も被災地の悲惨さをみて、「何かできないか!」と思いました。
モータースポーツ全体で被災地を応援しましょう!!
マッキー :
協力する!!小さい力だけど。
自分は長野と新潟の県境の地震で自分の勤め先の本部がやられたのでまずはその手伝いからですが。
以前助けてもっらった恩を返したい。
リンコ :
さすが私が好きになった男(*≧∀≦*)

とってもカッコいいです!

私も微力ながら協力させていただきます(*^^*)
某サイトでコミュニティーの管理人をやってるので参加者さん達に声をかけたり、友達や職場のみんなに協力してもらいます!もちろん家族
、彼氏にも協力してもらいます(*´∇`*)

全力で協力させて頂きますので寿一さんも頑張れ(*≧∀≦*)
きゅぅぴぃ :
大丈夫!!
モータースポーツファンがついてます!!
日本は負けません!!!!



微々たることは無力じゃないです!!
翔 :
脇阪さんと共に立ち上がります!!

俺の小さな車のHPだけど脇阪さんの立ち上げたサイトをリンクさせてもらいますのでご理解下さい

みんなで助けよう
いつもサーキットで応援させてもらってます。
真野淳子さんのページから来ました。

さすが、寿一さんです。
私も微力ですが、応援させていただきます。
オートサロンのトークショウでお世話になった藤咲理香です。
さっそく協力させていただきます。

それと、うちのブログからもリンク貼らせてください(^_^)。
蒼い彗星 :
初めて投稿させていただきます。
自分は、寿一さんのお心使いにとても感謝しております。
自分は宮城県の利府と言うところから投稿しております。ここら辺の地域は被害も少なく、ライフラインは止まっている状態ではありますが、他の被災地に比べてまだ良い状態にあります。
寿一さんや他のこの義援金にご協力していただいている皆様、とてもありがとうございます。被災地からお礼を申し上げます。
gt :
一、モータースポーツファンとして、
義捐金に、協力させていただきました。

被災された地域の、少しでも早い復興を
祈っています。

はせがわ :
日本全体の災害。
寿一さんみたいな方たくさん出てきてください。
よろしくおねがいします。

ブログカテゴリー