JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.3.14

義援金サイト設立 完了  『SAVE JAPAN』

Banner_250x250.gif

東北地方太平洋沖地震 義援金サイト『SAVE JAPAN』

地震発生から3日がたちました。

今もなお被災地で戦い続けておられる方々へ。

今、僕たちにできる事。

まずはモータースポーツ界から。

サイト立ち上げ発表から、色んな方々に温かいお言葉を頂きました。

この義援金サイトから皆様の気持ち、温かさを届けます。

お金の絡む事、色々難しいところもあります。

自分のホームページ内に設立したのもその理由です。

寿一が責任を持って預かります。

責任を持って届けます。

こんな僕を信じてくれるもの達は・・・・

ついてこい!!

さぁ、始めよう!!








そして、そして・・・

いつの日か、落ち着いた時が来たならば・・・

我々アスリートの出番です。

僕たちレーサーは精一杯レースして、傷ついた心に

夢を!

希望を!!










最後にJSスタッフ

誇りに思います。

この短い時間にありがとう。

でも、戦いはまだまだ続きます。

心して取りかかるように!!















携帯電話からの閲覧は明日以降にアップします。

(携帯電話からの各メッセージはご覧頂けません。)

PC、スマートフォンは本日より閲覧できます。

仲間から頂いたメッセージは随時更新してまいります。

コメント ( 76 )

chaokun555 :
ついて行くぜ!
ヤタ :
開設お疲れ様でした!さ!ここからがスタートです。
頑張りましょう!!!
新居 厚人 :
世界最速をドライバーを目指す寿一選手の熱い想いに感銘を受けました。
そして素早い行動にモータースポーツを愛する仲間が賛同し協力してくれることを信じます。一人一人のチカラは微力でも集まればすごいチカラになります。みんなで寿一選手の想いに応えよう☆

ヤタ :
開設お疲れ様でした!さ!ここからがスタートです。
頑張りましょう!!!
くろめぐ :
Super-GTが大好きで寿一クンのツイッターも早い頃からずっとフォローしていました。
今回の震災に対する寿一クンの積極的な行動をずっと見守っていましたが、ついに義援金サイト立ち上げですね!
みずほ銀行高輪台支店も真摯な対応で寿一クンたちの熱意に応えたとのこと。
それぞれの人が自分にできることをしているんですね。
私も協力します。

寿一クンをはじめとするメータースポーツ界のみなさんの熱い想いに感動しました。
Masako :
Twitterで、ずっと経過を読ませていただきました。
寿一さんの素早い行動と◯◯受け止めた!という書き込み、
とても感動的でした。
私も、モータースポーツファンとして、協力させていただきます。

ありがとう!
saku :
 初めまして
何かできないかと思っていたときに
寿一さんの気持ち、心構えに感銘しました。
わずかながら、ぼくの気持ちを寿一さんに託します。
 これから、たいへんな事も多いと思いますが、
がんばってください。
kaori :
開設ありがとうございます!!!

MS界のみんな、ファンのみんな、ここをご覧になったみんな
で一人でも多くの助けになりたいです!!!

432 :
寿一さん
義援金協力します  
JSスタッフの皆さんもお疲れ様です
寿一さんの責任ある行動に11ファンとして賛同します
モータースポーツが好きで、昨年の富士スピードウェイの時も
六本木に参加しました
東日本大地震 M9.0の巨大な地震   大惨事・・・
私たちが出来る事は 寿一さんやりますね 
寿一さん 頑張れ 応援します
mikio :
信じているのでついて行きますよ!

今週内に振り込みに行きます。
実は巷は通勤難民化しており、毎日へとへとです。
けい :
サイト設立お疲れ様でした。
でも、まだまだスタート地点。
これからが大変ですよね。
微力ながら協力させていただきます。
そして、ずっと応援してます。
あ、でも お身体気をつけてくださいね!
foresy :
自分にできることがあるのなら!

着いていきます。

必ず力になります。


多くの人が助かりますように。
これ以上、傷つく人が増えませんように・・・
mityu :
どこまでも寿一さんについていきます!!

やち :
さあ、みんなで立ち上がりましょう!!みんな一人じゃない!!寿一さんも、支えるスタッフ・ファン・仲間も!!みんなで頑張って、みんなで笑顔を取り戻しましょう!!
8beat :
微々たる額ですが、振り込み手続きいたしました!
皆で頑張っていきましょう!
kinari :
遠巻きながらもモータースポーツに関わるものとして、できる限り協力するつもりです。寿一選手の気持ちにこちらも応えなければね!
秋葉みのり :
私もモータースポーツファン一人として皆さんと協力して節電、募金します。皆さんの笑顔みたいから。

一緒に頑張りましょう
kinar53 :
モータースポーツに関わるものとして、できる限り協力するつもりです。寿一選手の気持ちにこちらも応えなければね!
miwakuRacing :
頑張ってください。
わたくしも募金に協力致します。
また、勝手ながら義援金サイトにリンクさせて頂きました。
ms206sw :
Blogを読み、熱いモノが込上げてきました。
寿一さんの思い 受け取りました!
微力ながら協力させていただきました。
一日も早い復興を願います。

ガンバレ ニッポン
匿名 :
寿一さんの気持ちに賛同します。

少しでも協力できたらと思います。

miwakuRacing :
頑張ってください。
わたくしも募金に協力致します。
また、勝手ながら義援金サイトにリンクさせて頂きました。
ウーロンハイ :
お忙しい中、寿一さんはじめスタッフの皆様、ドライバー仲間の方々、
義援金サイトの設立お疲れ様でした。
活動はこれからですが、僕も微力ながら応援させていただきます。
少しでも寒さや飢えと不衛生な環境、そしてぶつけようの無い怒りと大きな悲しみと今も戦っている被災者の方たちのために力になれればと思います。
明日からまた寒いようなので、被災地の方たちには、なんとか寒さをしのいでもらいたいですね。
僕はクルマのガソリンがちょっとヤバそうなんで、明日から歩いて会社に行こうと思ってます。
歩いても、たった片道15分ぐらいなんですけどね。。。(^^ゞ
ms206sw :
Blogを読み、熱いモノが込上げてきました。
寿一さんの思い 受け取りました!
微力ながら協力させていただきました。
一日も早い復興を願います。

ガンバレ ニッポン
たあ :
おう!ついてくぞ!
ももじ :
現地に行きたい!でもいくことはできない。
くやしい・・・
寿一さん、よろしくお願いします!!
この気持ち、束ねて届けてください!!
ms206sw :
Blogを読み、熱いモノが込上げてきました。
寿一さんの思い 受け取りました!
微力ながら協力させていただきました。
一日も早い復興を願います。

ガンバレ ニッポン
ms206sw :
Blogを読み、熱いモノが込上げてきました。
寿一さんの思い 受け取りました!
微力ながら協力させていただきました。
一日も早い復興を願います。

ガンバレ ニッポン
ブリストル :
寿一さん、関係者の皆さん、ありがとうございます。
皆で力を合わせて、頑張りましょう!!
ms206sw :
Blogを読み、熱いモノが込上げてきました。
寿一さんの思い 受け取りました!
微力ながら協力させていただきました。
一日も早い復興を願います。

ガンバレ ニッポン
ブンリー :
寿一さん、多大なリスクを伴う決定に感謝するとともに微力ながら協力させていただく事を約束します。
立ちはだかる壁は大きいでしょうがこれからもご尽力頂けますことを願います。
トミー :
昨日からツイッターずっと見てました。
多くの人にも知ってもらいたい!!
協力します。

1人でも多く
心と身体が救えますように☆

ツィタァー拝見しました
今 うちの会社でも
一人じゃ出来なくても
みんな集まれば
何か大きな事も出来るだろ・・・
と 動き始めたところに
寿一君のツィートを発見!
ぜひ 協力させて下さい!

地震後 TVは どのチャンネルも
被災地からのLIVE
新しい情報を聞く度に
胸が痛くなりました
レーか関係者にしてみれば
宮城等は・・・
ハイランドも菅生もある地。
ある意味 故郷でもある地です

TVのニュースを見れば見る程
落ち込んで行く・・・
歯痒い自分がが居ましたが・・・

被害の少なかった僕達が
そんなんじゃいけないと・・・

被災地の皆さんを応援して
前を向いて 新東北復興を
目指しましょう!

頑張れ東北!
頑張れ日本!

http://www2.hp-ez.com/hp/cjg/
http://ameblo.jp/magicbox-barbieface/
匿名 :
開設ありがとうございます。
谷口選手も いち早く義援金サイトのことを知らせていました。
微力な私でも 参加できることをつくって貰いました。
二人供頑張って!みんなで応援しますよ!
ホソダ タカシ :
開設ありがとうございます。
谷口選手も いち早く義援金サイトのことを知らせていました。
微力な私でも 参加できることをつくって貰いました。
二人供頑張って!みんなで応援しますよ!
HANA :
twitterにもリプライさせていただきましたが、東北人として協力させていただきます。
私の所はライフラインは回復してます。
ガソリンや灯油が入手困難ですが、それも東北だけでないことを知りました。
何よりも停電が解消されテレビを見た時の あの光景…。
忘れれません。
寿一さん。
東北人として ありがとうございます。そして、お願いします。
ついていきます。
モタスポから広がる元気と勇気の輪です。
『SAVE JAPAN』賛同します。
KAORIN :
振り込みました。

何かしたい,何かをしなければならない!と思っていましたが,自分に何ができるのか分かりませんでした。

寿一さん,どうもありがとう。
Hiro :
寿一さん(^^♪
義援金協力しま〜す(^o^)丿

少しばかりですが、振込手続きを完了しました。

ブログにもリンクを貼らせて頂きました。
↓ 
http://ameblo.jp/hiro79/entry-10831129925.html

今、僕たちにできる事

私も真剣に考えたいと思います。
hiro :
ついていきます。
個人では、なにもできないので、ぜひ、協力させてください。
ブリストル :
寿一さん、関係者の皆さん、設立ありがとうございます。
皆で力を合わせて、頑張りましょう!!
みずき :
今しかない、自分達できること。モータースポーツファンのひとりとして寿一についていきます。
頑張る。頑張って下さい。頑張りましょう。 :
私も 脇阪寿一さんに
ついて 行かせて下さい。
頑張る。の被災地の方々
頑張ってね。の他の地域の方々
みんな 心一つになって 頑張りましょう。
寿一さんが トップで走っている みちを
私も 走って行きます。

けんと :
自分にもできることがあるならやらせてください!!
寿一さんについていきます!!
クラフトファン :
義援金サイト開設お疲れ様です。

GTの岡山、Fポンの富士テストが中止になった時間を使い
ドライバーのチャリティーサイン会などを計画しては
いかがでしょうか?

テスト予定だったサーキットの駐車場などを利用して
仮設のステージでトークショーなど寿一さんの呼びかけで
協力してくれる方も多数いると思います。

GTAの方達も巻き込んではどうですか
応援しています。
RoseButterfly_ :
寿一さんおつかれ様です!!
微力ながら協力させて頂きます。
また、ブログをやっているのでサイトを貼らせて頂きます。
よろしくお願いします。
みほ :
スポーツ、会社、仕事関係なく!
日本が元気になるように私も応援させてもらいます!

まだまだ始まったばかり。
色々大変だとは思いますががんばってください
あかつき :
モータースポーツファンとして応援させていただきます!

一日も早くみんなが幸せに豊かで暮らせる日本であるように。
Sauber :
ついてくぜぇい!
がんばりましょう!!
きゅぅぴぃ :
寿一さんがこれまで生きてきた軌跡がこの義援金サイトが迅速に作ることを可能にしたんだと思います!!
微々たることは無力じゃないっ!!
必ず今の行動が身を結ぶと思います!!
応援するし、私もついてきます!!
CooMee :
ダカール・ラリードライバーの三橋淳さんの呼びかけで、心を動かされました。日本は必ず乗り越えて、今よりもっと素晴らしい社会が築かれると信じています。その為の一助とさせて頂くために、是非ご協力させて下さい。レーサーの方達もモータースポーツを愛する方達も、これから一丸となってもっとモータースポーツを盛り上げて、多くの人に夢と希望を与えてくださいね!
貴子 :
寿一さん、ありがとう。
自分たちだっていつどうなるかはわかりません。
そんな中でも、自分以外の人たちのことも思いやられる心は忘れたくないと思います。
知恵美 :
【お願い】
私は少し前の寿一選手が今と同じことをされたら関わりたくなかったと思います。
だけど今の寿一選手は本当に素晴らしい大人(たいじん)になられたのだなぁと思い、今の寿一選手を信じて協力をお願いしました。

どうかお願いがあります。
ドライバーさん達のメッセージをカテゴリー別にしてください。
日本を代表する500クラスのチャンプのメッセージがかなりスクロールしなければ見つけられないのはもったいないし外から見た時には損失だと思います。
どうかよろしくご検討くださいますようにお願い致します。
イチゴ :
待ってました!
寿一さん、スタッフのみなさんお疲れ様です。

生活費を節約して貯めていたヘソクリw持って、
振り込みに行きますね!!

モータースポーツファンとして、微力ながら協力出来る場所を
作って頂いた事に感謝です。

一日も早い被災者の救助、復興を祈ってます。
ひろひろ :
短期間で開設、本当に大変だったと思います。

私のブログにもサイトの紹介させて頂きました

是非、みんなで力を合わせて頑張って行きましょう!

寿一さん、宜しくお願いします!!
yoko :
寿一さん 振り込み明日にでもいきます。
みんなが少しでも協力したいと云う気持ちが大切ですよね。
早く元の生活に戻れますように・・・(>_<)
ms206sw :
寿一選手の熱い思い 受け取りました!
微力ながら協力させていただきました。
一日も早い復興を願います。

ガンバレ ニッポン!
petil :
寿一さん、サイト立ち上げお疲れ様です。
そして、ありがとうございます。
微力ですが、私も協力させて頂きます。
知恵美 :
先程のコメント公開しないでください。
申し訳ございません。
だけど、カテゴリーわけは是非とも本当にご一考ください。
よろしくお願い致します。

&素晴らしい。
さすが私が本気で好いとったお方(笑)。
(これも絶対にアップなさらないでください。八つ裂きになっちゃう(笑)。)
でも本当に素晴らしい。

ウメ :
わずかな力にしかなれませんが、協力します!!
TAKU.H :
お疲れさまです。
何もできない自分なので。
寿一さんを信じます。預けます。
ぜひ 協力させて下さい!
かず :
四国の1モータースポーツファンとして、参加させてください。
寿一さんがんばって。
寿一さん

お世話になっております。
ドライバーの藤井誠暢です。

義援金サイトの立ち上げ等、本当に御苦労さまです。
微力ではございますが、私もご協力させて頂きました。

ブログで告知をさせて頂きましたが、ファンの方よりモバイルでの案内が欲しいとの質問がございました。

もしございましたら、告知を宜しくお願いいたします。
パイロ :
パソコンがないので携帯サイトが立ち上がったらすぐに募金します。


SAVE OYAMAが出来たのです。
規模は大きくなるけど私達ファンも協力すれば必ず大きな力になると信じて協力します。

寿一さんも、スタッフさんもご自分の体にも十分気をつけてくださいね。

あなた達が倒れたら絶対にいけないのですから!
将の母 :
口座開設ありがとうございました。
ほんの少しですが、振り込みしました。
1日も早く、復興できることを願います。
hirojun :
寿一さん

義援金サイト、立ち上げありがとうございます。

微力ながら、振込いたしました。

自分は、中越地震を体験した身なので、
性急に現地に入ったり、物資を送るよりも、
義捐金を有効に役立てて貰うことが有益と、
実感しております。

寿一さん、スタッフの皆さんの思いを中心に、
小さな善意が集まってくると思います。

みんなでがんばりましょう。
にゃー :
先ほど少額ですが振り込んでまいりました。

脇阪選手が立ち上がってくれたことで、モータースポーツ界が大きく動いたと思います。

これからも微力ではありますが、協力させてください。
ついていきます!!
ピ〜 :
寿一さんついて行きます!

1人の力は、とても小さいかもしれません。
でも、その小さな積み重ねが必ず大きな力に変わりますよね。

GTが開催されるSUGOも被害を受けてるはずですよね。

モータースポーツのファンとして、GTファンとして、そして寿一さんの大ファンとして協力させて頂きます。
chaokun555 :
ついていきますよ。
俺らの想いと義援金、届けてください。
山本 隆 :
SAVE JAPANの立ち上げに敬意を表します。
ありがとうございました。
モータースポーツと共に45年、未だ現役(のつもり)のモトクロスライダーです。
今回の地震のテレビ報道を見るたび胸が締め付けられる思いです。そんな中、脇坂さんを始めとするモータースポーツ関係者の熱い思いが伝わってきて、自分も長い間モータースポーツを続けてきて本当に良かったと思います。
少しだけ還暦レーサーの意見を聞いて下さい。
募金を募って被災者の皆さんの少しでもためになる事は素晴らしい事です。私もあちこちの募金箱に小額ではありますが募金をしています。
私は伊勢湾台風というのを9才の時に体験しています。水没した家の屋根に取り残されて、自衛隊のボートが見えた時の安堵感は今も忘れません。その後の復興の過程で両親にとって育ち盛りの子供の存在がどんなに重荷になったかと考えます。
壊れた家の修復、安否不明の親戚や知人の捜索、そんな中で子供の食糧と寝床の確保は大変な負担であったはずです。

そこで提案です。「緊急里親ボランティア」みたないものができないでしょうか?私の家庭の場合ですと、子供達は独立して、田舎ですから空き部屋が三つあります。2〜10才くらいの子供でしたら三人くらいは面倒みれます。もちろん経費はかかります。それぞれの家庭の都合で受け入れが出来ない方には寄付を頂いてはどうでしょうか。
幼稚園や学校の問題はありますが、それぞれの受け入れ家庭が市町村にお願いして頂くことになります。被災地からの交通費はJRや鉄道会社やバス会社に無償でお願いする働きかけをしましょう。

親子を引き離すことについては論議があると思いますが、モータースポーツに関る人達が暖かい気持ちで子供達に接すれば解決出来る事です。神戸の震災では全ての被災者に仮設住宅が行き渡るのに三ヶ月かかりました。今回はその100倍の被災者とその子供達がいるわけです。露骨な言い方をすれば復興の段階では子供達は足でまといなのです。でも子供達には暖かい食事と寝床と家庭が必要なのです。

すべての被災者の子供達がカバー出来るとは思いません。ただ、そんな運動がモータースポーツ関係者から始まって、色んなスポーツ関係やコミュニティに広がって行くことを望みます。

「今、日本が試されています。」

将来、被災地の子供達がモータースポーツの仲間って素晴らしいんだと思ってもらえればいいですね。

「緊急里親ボランティア」皆さんで考えましょう。
ゆりん :
脇阪さんへ  私は前からファンですがこのサイトを見つけたのは最近です。今回の震災の義援金サイトの立ち上げたことに感銘しました!!一日も早く被災地に、ここの義援金が届きますように。。。みんなの想いが被災地の人たちの勇気になりますように。。。祈ってます。
A.R.A. :
位置モータースポーツファンとして、
同じ日本人として、
微力ながら賛同・ご協力いたします。

そして、
一人でも多くの被災地の方々が元気になってくれればと願っています。
みか :
ほんの少しですがジュイチさんに託します。

被災者の皆様に心からお見舞もうしあげます。
kAzu :
寿一さん

昨年の小山へのチャリティー運動もそうですが、
今回のも素早さ、団結力とすごいものがありますね。
僕は目下転職活動中の身のため、微力ではありますが、
ぜひ協力させていただきたいと思います。

また、可能でしたら、ブログにロゴのバナーを貼りたいとも
思っていますが、バナー用のものはないでしょうか。



mixi名ぱんだ :
はじめまして、
災害いらいmixiを使い奈良県内で募金箱を使って貰える所を探しつつ
募金箱を作る活動をしています。只今手持ちに2つ余ってます。
使ってもらえないですか?

脇坂様が活動をしているとmixi内で教えて貰い
今回突然ですがコメントさしていただきました。
場違いのコメントでしたら削除してください。

一人で活動しているので個数は作れませんが
役に立てたら幸いです。

まさしく今、自分にできる事。
刻々と被災情報が入る中、自分にできる事が何か無いかと募るばかり、微力ですが協力させて下さい。勝手にHPにリンクも貼らせて頂きました。
ブログカテゴリー