JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.11.17

新米

20141117j5884.jpg

サーキットに新米が届きました。

twitterで連絡は頂きましたが、こんなにたくさんご丁寧にとは

20141117j5885.jpg

20141117j5886.jpg

生産者さんの愛を感じる”新米コシヒカリ”

精魂込めて育てたお米だと思います。

我々スタッフで頂きます。

ありがとうございます!

コメント ( 5 )

ウーロンハイ :
タイトルから、てっきり新入りのことかと。。。f^_^;)
最高級のお米ですね。
お早めにお召し上がりください(笑)
りゅーすけ@北の寿一ファン :
新潟の新米コシヒカリですか、自分は北海道なのでななつぼしですね(笑)このコシヒカリと寿一さんの好きなカップの味噌汁があれば完璧ですねw
mikioGT :
日本のお米は、日本の食文化そのものですよね!

歴史の授業で習った?所で行くと、弥生時代から始まり、稲作が伝わって稲作文化が発展して行き、江戸時代には所領の大きさをお金ではなく石高、お米の出来不出来で表しましたよね。

戦後農政の問題はここではどこかに捨てて於いて(笑)、日本の食卓にはまずご飯!お鍋が美味しい季節でも⇒プラス美味しいご飯は絶対頂きたいですよね!

お刺身を食べたって、なんだってプラス美味しいご飯!
ご飯は日本の食卓の主役です。

是非これからもこんな農家さんが日本に居て頂ける、そんな農政を期待したい!でも、なにより、僕らが美味しくご飯を頂きましょう!!!
ヒトシ :
この時期ならではですね。
「日本人でよかった」と思える瞬間です。
晩御飯まだなので、お腹が減りました(^^;)
小林 :
blogに載せていただいて 大変恐縮しております
(嬉汗)

朝食前から外に出て、夕方は日暮れまで…黙々と一途に働く父の仕事ぶりが
多くの目に触れる機会はあまりありませんので…
そういった意味でも 非常にありがたく感じています。

名の売れたブランド農家さんみたいな立派なパッキングは出来ず…汗
田舎のお米。食べてみてくださいね😊

本当に寿一さんには何時も感謝感謝。。。
今シーズンもお疲れさまでした😌
ブログカテゴリー