JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.11.09

ネッツトヨタ愛媛 ワクドキ ドライビング フェス 終了。

20141109j5804.jpg

ネッツトヨタ愛媛の玉置 竜さんから始めてメールを頂いたのが今年の1月23日。

「愛媛でも、お客様にクルマの楽しさ、素晴らしさをもっと伝えたい。脇阪さんが色々な所でやられているようなイベントを愛媛でも開催し、お客様の喜ぶ顔が見たい。社内で色々がんばってイベントを計画しますから、ご協力願えますか?」

と物凄く丁寧に低姿勢なメール。

僕の返事はもちろん、喜んで‼︎

それが今日現実となり開催されました。

僕的にはこのイベントに気持ち、力が入りますよね‼︎

玉置さんの苦労、努力が見えますから。

それに四国ではスーパーGTが開催されません。

そんな四国の方々にスーパーGTの魅力やスポーツドライビング、クルマの楽しさ、素晴らしさを伝えたいですから。

今日のイベントは午前中、ネッツトヨタ愛媛さんの店舗”GARAG”でトークショー。

たっぷりMC今井優杏さんと1時間以上。

スーパーGTの話や、GAZOO Racing ニュルで優勝したLFA Code Xの話や開発秘話、そして僕が普段から目指している、レーシングドライバーの運転技術を伝える事による交通事故撲滅作戦。

20141109j5803.jpg

最後にはWedsSports BANDOHから協賛頂いたグッズや色々な商品のじゃんけん大会。

午後からは場所を瀬戸内海サーキットに移し、ひたすらトヨタ86の同乗走行+ドライビングに関するトークショー。

20141109j5811.jpg

20141109j5812.jpg


レーシングドライバーの運転を、脇阪寿一の運転を今井さんの実況と共に皆様に体感頂きました。

今回のイベントは比較的に参加者が少なかった気がします。

しかしその分、ご来場頂きましたお客様、一人一人と接することが出来た気がします。

自分で言うのも何ですが、ネッツトヨタ愛媛の玉置さん並びに会社の皆さんが作られた手作りのこのイベント、今井の素晴らしいMCも手伝って、お客様の顔を見るに大変満足されて帰られたと思いますけど….いかがですか。

こういったお客様の喜び、満足感を目指したイベントは大切ですね。

このようなイベントが毎年のように開催されるようになり、例えば、今日のイベントに来た少年たちが将来レーシングドライバーになって…

その頃にはその彼がイベントでお客様を楽しませ、運転技術を伝え…

岡山で開催されるスーパーGTに出場する彼を販売店が用意するバスに乗り込みお客様、販売店の皆さんで応援しに出かける。

そしてまた応援してもらった彼は、その感謝の気持ちを伝えるべく販売店でイベントを開催する。

その地出身のドライバーと販売店、そしてそのお客様をクルマ、モータースポーツをキーワードで結ぶコミュニティ、地域密着した人の繋がりを作る。

そんな日を夢みて…


20141109j5810.jpg


ご来場頂きました皆様、ネッツトヨタ愛媛の皆様、ありがとうございました。

コメント ( 1 )

mikioGT :
四国お疲れ様でした!

地元を元気にしたく頑張ってらっしゃる販売店の方と、その呼びかけに快諾なされた11さんと、愛媛のファンも楽しめたのではないでしょうか?

確かに最寄りのSuper-GT開催は岡山、なかなか気軽に行ける環境ではないですから心待ちにされたファンもいらっしゃったのでは??

反面、参加者が比較的少なかったという事は現地での告知にカイゼンの余地が有ったのと、まだまだSuper-GTファンが少ないのやも知れませんね。

開催にはレースが行えるキャパのサーキットの有無など色々ハードルが有るかと思いますが、海外戦があるのなら四国や北海道でもSuper-GTが開催されると良いですね!
ブログカテゴリー