JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.11.03

悪ガキから大人へ

僕も通ってきた道です。

まだまだ悪ガキかもしれません。(笑  いや、悪ガキです!!

色々な方々と出会い、その人に惚れ、その人の生き方から色んな事を吸収し、もっともっと成長したいと願っています。

人の成長は様々です。

誰かが勝手に20歳から大人と決めつけ、社会的責任を押し付ける。

声変わりの年齢も、あそこの毛の生える時期も、人それぞれ。

だから個人差があって当たり前。

要は、大切なのはその人間の真の部分。

それを見る目が必要ですね。

その真の部分を見せる事を、その人が育ってきた環境が邪魔をする事だってありますから。



成長、大人になるって何だろう!?

僕は、人への感謝の気持ちが芽生えるのが大人への一歩だと思う。



これはあるドライバーのFacebookの投稿。

僕があるドライバーって言ったら解ってしまうよね。

でもここではあえて、あるドライバー。



 「 Difficult situation...
結果が出なくて良い方向に物事が進むことは余りないですね。
結果が出れば人は寄ってくるし出ないと離れていきます。
でも、本当の応援者は離れないで側にいて下さるはずです。今年いる環境は僕の可能性を信じてくれる真の応援者が作って下さった環境。
その方への感謝を絶対に忘れず、当然ですが最後まで諦めず、戦います!
最終戦応援宜しくお願いします。 」


彼を囲む仲間達の写真と共に投稿されていました。




僕は、彼からもっとシリアスな!?今の状況を伝えながらも、感謝の気持ちを示すため、それをも乗り越えるという意気込みのメールを受け取った後、この投稿を見ました。


どうだろう!?

今までの事があるから、彼は色々な事について少しネガティブに考えてしまう状況があるよね。

それは悪い事ではないし、僕もそう。

なにより勝負の怖さを知った者の発言に見える。

調子に乗らず、自分の状況をきっちり自己分析できていると思う。

でも、彼の回りはどんどん彼の魅力に引きつけられる人が増えてきてるんじゃないかな!?

何と言っても、”スピード”

そして”人としての魅力”



僕は彼の将来は問題ない!!

安泰だ!!

って言ってるのではない。

もちろん、何があるか解らない。

でも、彼は成長し、魅力を示しだしてる事は事実。

だから、彼は彼の力で未来に進みだしていると思う。

再生に向けて。

でも、レース、勝負事は厳しい世界。

それでもダメなときもある。

でも、その経験は彼の人生に置いてかけがいのない宝物になると僕は信じてる。

色々な事情はあるでしょうが、自分が招いた事です。

自分で乗り越える。

彼の過去の行動、言動は、彼に普通のドライバー以上のステップアップするための障害を招いたでしょう。

でも彼はここに居ます。

並大抵の実力じゃそれは無理な事。

我々が生きるのは競争の世界ですから。

力なきものは去るのです。

レースは人を育てます。

将来、彼がもっと光り輝くレースを見たいものです。

僕は彼のファンですから。

彼が光り輝き、そしてその後その経験を、未来の若者に伝えてくれる事を僕は願います。



はりきって行こう!!

コメント ( 4 )

あちゃ :
彼が前を向き歩み始めたこと1ファンとして嬉しく思います。
その間悔しい思いもあったでしょうし、色々な叱咤激励、アドバイスも受けたでしょう。
そこで悩み、試行錯誤して自分自身で出した答えに誇りと責任を持って次のレースに挑んで欲しいと思います。
今後行くべき場所、抑えるべき場所のきっちり押さえた上で、彼らしいアグレッシブな走りが戻って来ること、そしてレースなのですから良い結果をもたらしてくれることを期待します。
チーム状態はタイ戦で上向いています。相棒からも気合いの入った言葉が聞けました。さあ、ここらで一発かましましょうや!
バットマン :
寿一さんこんにちは♪

関口選手のことかな!?

人間は死ぬまで日々成長しなければならないと思います。
成長に終わりはない。

最終戦…みんなの力を合わせていきましょう!!
nao :
勘違いでなければ、すごく魅力な走り方をするドライバーだと思ってます。
置かれてる立場は厳しくても、最終戦とさらに来年も見たいです。
寿一さんと優勝する姿を!
mikioGT :
また投稿が行かない・・・、何故だ・・・。

でも、今回のブログ内容は、再送したかった、その人の為にも。。。同じ文章は書けないケドもあなたの走りを来年も観たいと思うから、最終戦もそして来年も再来年も応援しています。辛い時こそ応援するのがファンと父親に教えられました。
だから大好きな11さんも輝いて欲しいし、あなたも輝いてほしいです。
ブログカテゴリー