JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.10.11

今週末はFIA世界耐久選手権WECです。

20141011j5353.jpg

TOYOTA Racingの応援イベントに参加させて頂いてます。

TOYOTA Racingの木下チーム代表とトークショーをさせて頂いたのですが、実はその前にわざわざ時間を取ってくださり、木下さんの方から今の現状を、我々共演者にお話ししたいと言って頂きました。

レース中の忙しい中、ご丁寧にありがたい事。

しかも・・・

木下さんの話が解りやすいし、面白いし・・・

僕思いますけど、お忙しいとは思いますけど、木下さんにファンの方々の前で色々話してもらえれば、もっともっと解りにくいWECのレースや、技術的な事をたくさんの方々に理解してもらえて、ファンの方々がもっともっと増えると思う。

僕的に木下さんの話は”感動”レベルやった。

そうそう、片山右京さん、これは言うまでもなくネ申レベル!(笑



20141011j5354.jpg

その後は漫画家の村上もとか先生と千葉きよかず先生とトークショー。

新しく新連載がはじまるルマンを題材とした中嶋一貴選手がモデルの漫画「眠らぬ虎」のタイトル発表が行なわれました。

先生方〜

20141011j5351.jpg

僕も登場したい!!

毎回、どこかに僕も登場させてもらって・・・

「寿一を探せ!!」

やれば面白いと思うけど・・・(笑




20141011j5352.jpg

そして、メディアの方々の同乗走行もこなし、明日も頑張ります!!

TOYOTA Racing 8号車がポールポジション!!

7号車が4位!



言い忘れてた!!!

MCはもちろん今井優杏〜

コメント ( 1 )

mikioGT :
最初に写真を見て、左から全員わかった自分を誉めましたw。

さておき木下さんも本当にモータースポーツを愛しているのでしょうね!そうあって欲しい。

右京さんと云えばTS020のルマン2位の時のご活躍!
バーストをカウンターでコースアウトを防いだ時は今も記憶に残って居ます。

そうお、モータースポーツは感動し記憶に残るもの、それだけ人を動かせるスポーツだと思います。

もっともっとたくさんの人に知って欲しいなぁ、、、

ブログカテゴリー